未分類

ソフ本店「日本一熱い幼稚園児を生み出した先生に敬意と哀悼の意を」

 
 ソフマップ本店では『追悼 臼井義人先生』として「クレヨンしんちゃん」のDVDやゲームを置いていた。POPには『子供のときは漫画版・TV版で笑わせていただきました。大人になっても映画版で泣かせていただきました。日本一熱い幼稚園児を生み出した先生に敬意と哀悼の意を』と書かれていた。
追悼 臼井義人先生 ▲追悼 臼井義人先生
 ソフマップ本店では『追悼 臼井義人先生』として「クレヨンしんちゃん」のDVDやゲームを置いていた。POPには『子供のときは漫画版・TV版で笑わせていただきました。大人になっても映画版で泣かせていただきました。日本一熱い幼稚園児を生み出した先生に敬意と哀悼の意を』と書かれていた。  臼井義人さんは「クレヨンしんちゃん」の作者で、先日登山に行くと家を出て不慮の死を遂げた。「クレヨンしんちゃん」は臼井さんの代表作で、アニメ化や映画化されている。アニメは「子供たちに見せたくない番組」アンケートで毎年上位に入っているが、「おらはエンピツしんちゃんだゾ」と言うこのことを皮肉るようなエピソードもあった。
子供のときは漫画版・TV版で笑わせていただきました。大人になっても映画版で泣かせていただきました。日本一熱い幼稚園児を生み出した先生に敬意と哀悼の意を ▲子供のときは漫画版・TV版で笑わせていただきました。大人になっても映画版で泣かせていただきました。日本一熱い幼稚園児を生み出した先生に敬意と哀悼の意を
 映画は大人も泣けるなど評価は高く、第10作目である「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は文化庁メディア芸術祭・アニメーション部門大賞や東京国際アニメフェア2003・劇場部門優秀作品賞などの賞を受賞している。  不慮の死により絶筆作品となったが、毎日.jpによると漫画は「まんがタウン」12月号までは入稿済みだが、その後のは未定。アニメは10月以降の放送について関係者と話し合うとのこと。
DSのゲームも ▲DSのゲームも TV傑作集もたくさん並べられていた ▲TV傑作集もたくさん並べられていた 劇場版も置かれていた ▲劇場版も置かれていた

彩画堂「おたくのメガミさん」第1巻発売 道具でオ○ニーやハメ撮りとか 「柊小学校恋愛くらぶ」第3巻発売 入るって何が…? チ○コだよ 小学○のひとりえっちシーンを描く一般向けマンガ「こどものじかん」7巻発売 女子小学生が野球拳や援交で全裸に「柊小学校恋愛くらぶ」2巻発売
クレヨンしんちゃん (公式サイト) クレヨンしんちゃん:遺品のデジカメにがけ下撮影した写真 (毎日.jp) 臼井さんのこと (オじゃなくてヲBLOG) Diary (山田まりおブログ) 残念です (Chiharoom)