未分類

アソビットゲームシティ「永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。」

 
 CDやDVD、ゲームなどにPOPを付けたり、店員がコスプレしたりしていたアソビットゲームシティ。最近は閉店セールを行なっていたが、10月14日に完全閉店することになった。アソビットゲームシティの思い出としてグラドルヲタさんは『イベント担当の店長は今回の閉店を機に退職するそうで。』としていた。
今までのご愛顧有難うございました!! ▲今までのご愛顧有難うございました!!
永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 ▲永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
 CDやDVD、ゲームなどにPOPを付けたり、店員がコスプレしたりしていたアソビットゲームシティだが、10月14日に完全閉店することになった。なお、地下1階は今後も営業していくとのこと。アソビットシティとははてなキーワードによると『秋葉原にあるお店。DVDやゲーム、書籍といったメディアコンテンツの他にもプラモデルやホビー全体に充実している。LaOX系。イベントも多い。』とのこと。  wikipediaによると今後は『アソビットゲームシティの閉店後、アソビットシティは現在のホビーシティに統合され一館体制となる(ゲームシティ地階のアダルト関係のコーナーは営業を継続する予定)。デューティーフリーアキハバラはアソビットゲームシティ跡地に移転予定。その他の店舗も2009年度中に改装する予定。2009年9月現在、本店とデューティーフリーアキハバラは免税販売を行っており、今後は総合免税店となる予定。』とされている。
200X年、アソビットゲームシティは閉店の炎に包まれた 特価の件 ▲200X年、アソビットゲームシティは閉店の炎に包まれた 特価の件
シャア:アソビットが持たん時が来ているのだ。 ▲シャア:アソビットが持たん時が来ているのだ。
 『本日、完全閉店日!今までのご愛顧有難うございました!!』として最大70%OFFの張り紙や、『企業経営GANBARU』、『200X年、アソビットゲームシティは閉店の炎に包まれた 在庫は枯れ、ポスターは裂け、全ての商材が死滅したかのように見えた だが、ゲームシティは死滅していなかった…』という内容の『特価の件』といったPOPが出ていた。  アソビットゲームシティの思い出としてテキトーなニュース置き場 さんは『家庭用ブレイブルーの特典トレカが人気だったのを覚えています(エー』、よしあきのヲタな日常さんは『イベント会場がひとつ消えてしまった…』、グラドルヲタさんは『ラオックスアソビットゲームシティでの会場への入場時の座席の抽選でも参加者に対して丁寧な対応だった イベント担当の店長は今回の閉店を機に退職するそうで。』としていた。
日本一まずい飴などが販売されていた ▲日本一まずい飴などが販売されていた お掃除戦隊くりーんきーぱーH ▲お掃除戦隊くりーんきーぱーH フィギュアは30%オフだった ▲フィギュアは30%オフだった
1Fは14日完全閉店となります。 B1Fは引き続き継続営業となりますのでご了承ください。 ▲1Fは14日完全閉店となります。 B1Fは引き続き継続営業となりますのでご了承ください。

けいおん!Blu-ray・DVD第3巻発売 「6話のすべては縞々パンツ。」 爽やかで疾走感ある「THE IDOLM@STER DS 00 “HELLO!!”」発売 「ドリームクラブ」アソビットに(玲香さん狙いで)遊んでみたよPOP 「けいおん!」 澪のコスプレ 今度は学園祭のステージ衣装
アソビットシティ ラオックス アソビットシティとは (はてなキーワード) ラオックス (wikipedia) アソビットゲームシティの閉店日は10月14日 (テキトーなニュース置き場 ) 秋葉原へ (よしあきのヲタな日常) 歴史が幕を閉じ。 (グラドルヲタ)