未分類

これぞ神レベルの笑い!!「聖☆おにいさん」コミックス第4巻発売

 
「聖☆おにいさん」コミックス第4巻発売 「モーニング・ツー」にて連載中の中村光さんの漫画作品「聖☆おにいさん」の第4巻が発売された。とらのあなのPOPには『今巻も、続々と起こる奇跡!!!これぞ、神レベルの笑い!!!』と書かれており、徒然なる一日~プチAA遊戯場~さんは『いやー…第4巻もシュールで危険なネタが多くてワロタww』としていた。
“最聖”コンビの立川デイズ!「聖☆おにいさん」コミックス第4巻発売 ▲“最聖”コンビの立川デイズ!「聖☆おにいさん」コミックス第4巻発売
今巻も続々と起こる奇跡!神レベルのギャグが満載の日常コメディ!! ▲今巻も続々と起こる奇跡!神レベルのギャグが満載の日常コメディ!!
 「モーニング・ツー」にて連載されている中村光さんの漫画作品「聖☆おにいさん」のコミックス第4巻が発売された。  「聖☆おにいさん」とは、「モーニング・ツー」にて連載されている中村光さんの漫画作品。世紀末を無事に越えた目覚めた人・ブッダと神の子・イエスの“最聖”コンビが東京・立川の安アパートを舞台に下界でのバカンスを満喫する日常コメディ。  裏表紙では『目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの“最聖”コンビの立川デイズ。バレンタイン、ブッダの誕生日、お盆など、イベント大満載!そして、ネットゲーム内ではついにペトロとアンデレの漁師兄弟がクローズアップ!!』と紹介されている。  また、とらのあな秋葉原店AのPOPには『今巻も、続々と起こる奇跡!!!これぞ、神レベルの笑い!!!』『コレを読まずして、あの世へ行けるかっ!!!読み終わっても絶対に行きませんがw』と書かれていた。
あっ…。4巻出た! ▲あっ…。4巻出た! 相変わらずの立川デイズ ▲相変わらずの立川デイズ これぞ、神レベルの笑い! ▲これぞ、神レベルの笑い!
とらのあな秋葉原店A ▲とらのあな秋葉原店A COMIC ZIN ▲COMIC ZIN K-BOOKS ▲K-BOOKS
 感想として謎鳥さんは『すっかり世間の知名度も上がり、色々な意味で話題作となった本作も早くも4巻目。ここまでくると、最早宗教的なものがどうだとか、そんなものは既にどうでもよくなってきて、固定観念抜きにして普通にギャグとして楽しめますし、笑えます。』  『今回は特にブッダがはっちゃけまくってました。いきなり黒いキャラを見せたかと思えば、自分が生まれた瞬間から中二病だったことを自白してみたり。基本突っ込みキャラではあるものの、時折とんでもない大ボケかましてくれますよまったく。』としていた。  また、かかのたまらんさんは『本当にこのマンガはホンワカとして癒されますね 2人の人徳パネエ!「世の中に不平不満を言うよりも、私たちのマンガでバカ笑いできる人でありなさい」っていう2人の神からのありがたい啓示だと受け取りました。間違っていないよね!』と書かれていた。
バレンタインはキムチの日 ▲バレンタインはキムチの日 誕生日には甘茶かけ ▲誕生日には甘茶かけ お盆は〆切り前の修羅場 ▲お盆は〆切り前の修羅場
仏の顔も三度まで ▲仏の顔も三度まで 「ネクタイ結び」の印 ▲「ネクタイ結び」の印 マリー・アントワネット風 ▲マリー・アントワネット風
イエスのお父さん(神) ▲イエスのお父さん(神) 仏法の守護神・梵天 ▲仏法の守護神・梵天 ペトロ&アンデレとネトゲ ▲ペトロ&アンデレとネトゲ
リンク
モーニング公式サイト 聖☆おにいさん (紹介情報) 中村光公式サイト 聖☆おにいさん 第4巻 (徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~さん) 聖☆おにいさん 4巻 (謎鳥さん) 聖☆おにいさん 4巻 (かかのたまらんさん)