未分類

水戸納豆とカレーが合体!萌えレトルト食品「水戸 納豆カレー」発売

 
「水戸 納豆カレー」発売 「コみケッとスペシャル5in水戸」の開催を記念して作られた「水戸 納豆カレー」がメロンブックスにて販売されていた。POPには『みんなが大好きなカレーと、おいしい!ヘルシィー!体にやさしい!納豆が合体!!』と書かれており、『美味しかった!!マジで。』と試食の感想も書かれていた。
メロンブックスにて「水戸 納豆カレー」平積み ▲メロンブックスにて「水戸 納豆カレー」平積み
「コみケッとスペシャル5in水戸」開催記念商品「水戸 納豆カレー」 ▲「コみケッとスペシャル5in水戸」開催記念商品「水戸 納豆カレー」
 「水戸 納豆カレー」は、来年3月21日、22日に水戸にて開催される「コみケッとスペシャル5in水戸」の開催を記念して発売された水戸市とのタイアップ商品。パッケージに描かれているキャラクター「なとか」は、「鋼鉄天使くるみ」などでお馴染みの介錯さんが手掛けている。また、全3種類のレシピカードを1枚封入。  メロンブックスの紹介ページによると『だるま食品株式会社がお贈りする、コミケットスペシャル5開催記念・特製納豆カレー!「水戸 納豆カレー」がメロンブックスに登場です。 水戸納豆とカレーを合わせたら、美味しいカレーができちゃいました♪』  『来年開催のコミケットスペシャル5に合わせて作られた、水戸市とのタイアップ商品が登場!ドジッ子メイド・なかとちゃんがご主人様のために作ったという愛情たっぷりの納豆カレー♪茨城県産大豆を100%使用した納豆と、カレーのコラボレーションが貴方の舌を呻らせます。介錯先生が描く、可愛らしいなかとちゃんのパッケージが目印!どうぞお見逃しなきよう!』と紹介されている。
ドジっ娘メイド・なとかちゃん ▲ドジっ娘メイド・なとかちゃん 実際に作ってみた。美味しかった!! ▲実際に作ってみた。美味しかった!!
 メロンブックスではPOPに『2010年3月21日‐22日 コミケットスペシャル5 in水戸 みんなが大好きなカレーと、おいしい!ヘルシィー!体にやさしい!納豆が合体!!』と書いており、『沸騰したお湯に約5分ほど入れます。実際に作ってみた。熱々のご飯にかけるだけ!!美味しかった!!マジで。』と実際に作った様子も写真付きで提示していた。  また、「コみケッとスペシャル5in水戸」の公式サイトでも『なんといっても、「匂い」が素晴らしい! 袋を開けたときに、納豆好きにはたまらない にほひ が~…、こ、これは、そそるっ!』『お味のほうは、こくまろで、うんまい…(納豆もカレーも好きな筆者、うっとり中)。』と試食した感想を載せていた。  なお、この「水戸 納豆カレー」は、秋葉原ではメロンブックスとらのあなゲーマーズにて販売されるとのこと。
みんなが大好きなカレーと、おいしい!ヘルシィー!体にやさしい!納豆が合体!! ▲みんなが大好きなカレーと、おいしい!ヘルシィー!体にやさしい!納豆が合体!!
リンク
水戸 納豆カレー (メロンブックス紹介ページ) だるま食品 介錯電子学園 コみケッとスペシャル5in水戸