未分類

全てにおいて、超進化!「ファンタシースターポータブル2」発売

 
 PSP用ゲームソフト「ファンタシースターポータブル2」が発売された。ソフマップ本館にはPOPが出ており、『キャス子の美しさが超進化!』や『ニュマ子の可愛さが超進化!』、『コラボ企画が超進化!』と書かれたものにはコラボレーションアイテムの一部として、エヴァ初音ミク装備などの画像を載せていた。
SEGAが本気を出してきた!全てにおいて、超進化! ▲SEGAが本気を出してきた!全てにおいて、超進化!
ファンタシースターポータブル2発売 ▲ファンタシースターポータブル2発売 4人で進む、進化したRPG。 ▲4人で進む、進化したRPG。
 PSP用ゲームソフト「ファンタシースターポータブル2」が発売された。ストーリーは公式HPによると『「ファンタシースターユニバース」エピソード3から三年後のグラール太陽系に存在する、リゾート型コロニー「クラッド6」に拠点を置く民間軍事会社「リトルウィング」を舞台に、物語は進みます。』とのこと。  前作との違いとして公式HPでは『緊急回避、チャージショットなど新アクションの追加で白熱バトルを実現。』『アドホックモードを使用した最大4人協力プレイが楽しめる「マルチモード」や、家に居ながら遠くはなれた全国のプレイヤーと協力プレイが可能な「インターネットマルチモード」に対応するなど、前作をはるかに超える進化を遂げた作品です。』としている。
通信プレイが超進化! ▲通信プレイが超進化! コラボ企画が超進化! ▲コラボ企画が超進化! ファンタシースターポータブル2とは ▲ファンタシースターポータブル2とは
キャス子の美しさが超進化! ▲キャス子の美しさが超進化! ニュマ子の可愛さが超進化! ▲ニュマ子の可愛さが超進化!
 ソフマップ本館にはPOPが出ており、『SEGAが本気を出してきた!全てにおいて、超進化!』や『キャス子の美しさが超進化!』、『ニュマ子の可愛さが超進化!』とされていた。『コラボ企画が超進化!』と書かれたPOPにはコラボレーションアイテムの一部として、エヴァのプラグインスーツや初音ミク装備、Fate/stay nightのセイバーやアーチャー装備の画像を載せていた。  感想として俺の趣味的日記さんは『とりあえずやっぱり気軽に楽しめる感じで良いです。年越しとかこれで過ぎていきそうですかね(笑』、おれねこさんは『体験版に比べるとほんっの少し遅いかな?ってくらい。前作のクソ読み込みに比べたらまさに天国。あとUMD読み込みがシャカシャカ煩いんでどっちでもいいやーって人はダウンロード版の方がストレス少なくて済むかも。』としていた。
ソフマップ本館 ▲ソフマップ本館 ソフマップアミューズメント館 ▲ソフマップアミューズメント館 やわらかシリコン素材 ▲やわらかシリコン素材

「ファンタシースターポータブル」ゲーマーズで歴代キモボスランキング
ファンタシースターポータブル2 (公式HP) SEGA Fate/stay night ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開 クリプトン | VOCALOID2特集 3日(木) PSPo2 (俺の趣味的日記) フラゲった軽い感想と発売記念TOP絵変更!! (おれねこ)