未分類
 電撃萌王で連載されてた「Ten Colors」を収録した「画集 Ten Colors~ジュウニントイロ~」が26日に発売された。「10名の作家が10のテーマで美少女を描く」をコンセプトに10名の作家によるイラストが収録されてたが、ゲーマーズでは松竜氏が好きだからとのことで、松竜氏のページしか見られないようになっていた。
未分類
 俺の妹みたいなタイトルの「オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない」が26日発売となった。以前の「重要なお知らせ」の告知にあった通り、パッケージイラストがよりそれっぽくなっていたが、発売されたパッケージでは、裏面や側面も文庫の様になっており、POPでは『ぶっちゃけ話題性だけなら2月No.1!』。
未分類
「ロッテのおもちゃ!」コミックス第4巻発売 「電撃「マ)王」にて連載中の葉賀ユイさんの漫画作品「ロッテのおもちゃ!」の第4巻が発売された。帯には『「バカとテストと召喚獣」のイラストで大注目の葉賀ユイが描くオリジナルコミック!!』と書かれていた。また、読み切りで掲載された幻のマンガデビュー作品「ミラクルパンツァー」も収録されている。
未分類
支倉凍砂氏推薦「羽月莉音の帝国」 パンツじゃないから恥ずかしくない 2月のガガガ文庫が18日に刊行されており、「羽月莉音の帝国」のオビには支倉凍砂氏のコメントがあったが、挿絵には「パンツじゃないから恥ずかしくない」みたいなイラストとセリフがあり、新刊情報では『株式会社革命部とかいうブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界!どうしてこうなった』などがあった。
未分類
「高町なのは バリアジャケット」展示 コスパティオの完全受注生産コスチュームシリーズ“COSPATIO LIMITED EDITION”から4月発売予定の「高町なのは バリアジャケット」のサンプルがジーストア・アキバ店5Fリトルワールドにて展示されていた。受注締切が3月5日までの完全受注生産商品なのでサンプルをチェックして予約を急げ!
未分類
 2月の一迅社文庫が20日に刊行されているが、過去に咥えたり挿れたり舐めたりしていた「ぷりるん。」のシリーズ最新刊「絶望同盟」も発売となった。感想には『鬱々なのを期待してたんだが見事に爽やか青春物語だった』など、発売時にあったメロンブックスのPOPでは『カラーページの肌色成分の多さに吹いた』。
未分類
 佐天さんがハブられたとも言われたイラストがジャケットの「とある科学の超電磁砲<レールガン>」BD/DVD第2巻が26日発売となった。ソフマップ本館では『4話がずばりオススメです!wサービスカットもかなり多い』などのPOPがあり、まごプログレッシブさんは『一番の見所はロリ黒子にロリ初春でしょ!』。
未分類
 茅原実里さんのシングル「優しい忘却」が発売された。「優しい忘却」やそのアレンジの全4曲となっており、表題曲の「優しい忘却」は現在公開中の劇場版「涼宮ハルヒの消失」のテーマソングとなっている。茅原実里さんはブログで『映画にぴったりな優しいバラードなので、ぜひぜひ聴いてください』としていた。
未分類
「figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.」発売 マックスファクトリーから「figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.」が発売された。このフィギュアは、figma魔法少女リリカルなのは」シリーズの第8弾で、もう一人の主人公「フェイト・テスタロッサ」を現在公開中の劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」バージョンでfigma化したもの。
未分類
 戸松遥さんの1stアルバム「Rainbow Road」が発売された。収録内容はシングルに収録されている8曲と新曲6曲の全14曲となっている。初回生産限定版には、ミュージッククリップやPVメイキングなどを収録したDVDのほか、4つ折りポスターや1stアルバムリリースイベント応募券などが封入されている。
未分類
ポートレートコレクション「三千院ナギ」&「桂ヒナギク」発売 コスパのフィギュア&ドールブランド「レジーニャ!」の胸像フィギュア「ポートレートコレクション」シリーズより半年振りの新作、「ハヤテのごとく!!」シリーズの「三千院ナギ」と「桂ヒナギク」が発売。通常版のほか、GEE!限定の「目線違いver.」とミニコスチュームが同梱された「スターターセット」も同時発売された。
未分類
 新ジャンル「揺れゲー」の先駆けとなった「無限のフロンティア」の続編「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」が発売となった。デモを上映していたソフマップ本館には、『待たせたな!ここが、おっぱいポロンティアだ!』のPOPがあり、『注・スパロボです』にはおっぱいとか尻が集まっていた。
未分類
 大和田秀樹氏による「ムダヅモ無き改革」のOVAが発売となった。商品情報では『痛快麻雀アクション活劇がまさかのアニメ化!』など、原作者、監督、声優らによる麻雀大会収録されたデラックス版も発売されており、ソフマップにあったPOPでは『製作スタッフの原作愛がビシビシ感じますw!よくやった!』。
未分類
 「ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆」が発売された。限定版と通常版があり、限定版にはビジュアルブックやドラマCDが付く。ソフマップ本館では『祝・祭囃し編移植!』『毎回、絆のPVソングは神ですね!今回も彩音買い決定!』といったPOPがあった。twitterのハッシュタグを利用した企画も行われている。
未分類
 4月からTBS系列全局で放映開始予定のTVアニメ「けいおん!!」のOP・EDテーマのCD予約受付が始まっていた。ソフマップ本館では、唯と澪とかのパネルで展開していた他、あしたのジョーの丹下段平みたいな人のPOPもあり『いいかげんけいおんをみはなすんだ』『これい以上のめりこんじゃいけねえ!』。
未分類
 PSP用「みんなのテニス ポータブル」が発売された。公式HPによると5つのポイントとして『やっぱりテニスは対戦が熱い!』『簡単操作で誰でも爽快ショット!』『じっくりやり込んで自分だけのキャラをカスタマイズ!』などとのこと。ソフマップでは『みんテニ持って全員修造』などのPOPが出ており修造づくしとなっていた。
未分類
 「化物語 第五巻/つばさキャット(上)」が発売となった。5巻では「つばさキャット」の其ノ壹から其ノ參までの3本を収録。とらのあなのPOPでは『オススメはひたぎ父とつばさ乳!』など、修正箇所などのレビューをしているそれは私の妄言ださんによると『おっぱいのムニムニ感が強調されてますな、小4なのにね』。
未分類
 6月発売予定の「夜明け前より瑠璃色な」に登場するフィーナのねんどろいどの予約受付が開始された。ソフマップだけで販売されるらしく、商品情報では『責任感が強くて誇り高い、「フィーナ」を気品溢れるドレス姿でねんどろいど化!』など、POPには『フィーナかわいいよフィーナ。』などがあった。