未分類
WHITE ALBUMにあ○にゃん登場 12年越しのリメイクで、6月24日にPS3用ゲームとして発売される「WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-」。そんなWHITE ALBUMの予約コーナーがソフマップで大きく設置されていた。ソフマップによれば『以下の症状のうち一つでも当てはまる方はWHITE ALBUMの予約券をお取りください』。
未分類
「ヴァッシュ」&「ウルフウッド」サンプル追加展示 海洋堂から6月15日発売のリボルテック「No.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード」と「No092 ニコラス・D・ウルフウッド」のサンプルが海洋堂ホビーロビーにて追加展示されていた。これは、劇場版「TRIGUN Badlands Rumble」でのデザインをベースに原作者・内藤泰弘さんの完全監修のもとリボルテック化したもの。
未分類
「Flyable Heart」稲羽結衣のフィギュア ユニゾンソフトから発売中のダブル生徒会にまきこまれちゃう!エロゲ「Flyable Heart」。大人気イラストレーターいとうのいぢ先生の描くこの作品のヒロイン「稲羽結衣」がグッドスマイルカンパニーからフィギュアとして発売される。ミカタンブログによれば『お、思ったより短いじゃないか…!』
未分類
「白銀のカルと蒼空の女王」11歳の白スクと15歳のおっぱい鷲づかみ 駒都えーじ氏がイラストを描いてた「蒼い海のトリスティア」などを発売してた工画堂から「白銀のカルと蒼空の女王」が6月25日発売予定となっており、ソフマップAM館5Fの床に踏み絵広告があった。特典の描き下ろしテレカも告知されており、イラストは、11歳の白スクとおっぱい鷲づかみされてる15歳だった。
未分類
「ヱヴァ新劇場版:破」 とらのあなでアスカ・レイ・マリにミサトのコスプレ 販売初日にBD売上最高記録も出した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」だが、先日発売の様子をお伝えしたときに、とらのあなで店員がコスプレをしていたこともあった。その後の話によると、コスプレはアスカ以外にも綾波レイ、真希波・マリ・イラストリアス、葛城ミサトがいるとのことで、その様子をお伝えします。
未分類
こ、このロゴはっ! 6月24日に発売される「ラブプラス+」。そんな「ラブプラス+」にそっくりなエロゲ「ラブ・バインド」が、『プラスを超越したバインド』『進化した+ラブ+がここにある』として『キスや一泊二日の旅行などで満足できない変態紳士の方々は、この「ラブ・バインド」で進化した+ラブ+をお楽しみ下さい』と取り上げられていた。
未分類
ソフマップでも深夜販売 6月25日に発売される「クドわふたー」。先日、ゲーマーズで深夜販売が行われることをお伝えしたが、今回、その「秋葉原クドわふ深夜販売戦線」にソフマップが参戦することが判明した。ソフマップでの深夜販売は「ToHeart2 AnotherDays」のとき以来、約1年3ヶ月ぶりの開催となる。
未分類
どこかのバカに似てるらしい「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」重版入荷 5月の電撃文庫から刊行された「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が、今週になってから重版分が各店に入荷していた。第16回電撃小説大賞最終選考にまで残ったという作品で、しばらくは各店で品切れ状態だったらしい。著者は哀川護氏、イラストはパンヤの公式イラストを描いていたH2SO4氏。
未分類
「天使ちゃんマジ天使」 こっそりと吹っ切れた天使ちゃんを置いてみたり ソフマップ本館7Fで、デジタルフォトフレームが置かれていた。POPによると、机の上にあったフォトフレームをメモの『自由にして下さい』に従って作成したものとのことで、吹っ切れた天使ちゃんがリピート再生されていた。なお、POPのスタッフ曰く『ただ、間違いなく1つ、言えることは「天使ちゃんはマジ天使」』。
未分類
「うそつきパラドクス」コミックス第3巻発売 「ヤングアニマル」にて連載されているきづきあきらさんとサトウナンキさんによる漫画作品「うそつきパラドクス」のコミックス第3巻が発売された。帯には『嘘をやめた嘘つきの恋、第3巻!』と書かれており、何かよくわからん気まぐれBlogさんは『恋愛の天国と地獄を一気に詰め込んだような怖ろしい巻でした。w』としていた。
未分類
コトブキヤ「エーリカ・ハルトマン」発売 コトブキヤから「ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン」フィギュアが発売された。このフィギュアは、コトブキヤ「ストライクウィッチーズ」フィギュアシリーズの「サーニャ・V・リトヴャク」「リネット・ビショップ」に続く第3弾として、ローレグズボンのウルトラエース「エーリカ」を初フィギュア化させたもの。
未分類
第一回痛PSP大会開催 初音ミクの痛PSPなのはの痛PSPアイマスの痛PSPAreasの痛PSPと、痛PSPに定評のあるソフマップアミューズメント館で「第一回痛PSP大会」が開催される。7月22日に発売されるPSP用ゲーム「Fate/EXTRA」をテーマにその痛さと完成度を競うこの大会の告知が、AM館に貼りだされていた。
未分類
B型H系キャラクターアルバム 現在「週刊ヤングジャンプ」で連載中で、アニメが好評放送中の「B型H系」。その声優陣の豪華さと演技力の凄さから『完璧にアニメのほうが女子がかわい過ぎる(笑)』とすらコメントされているこの作品のキャラクターCD「B型H系キャラクターアルバムAA】」が26日に発売された。
未分類
見た目幼女の裸Yシャツとか顔や体にぶっかけ「猫神たま」1巻 でも1,000歳 電撃萌王.comで公開されている、はせ☆裕氏のWEBコミック「猫神たま」コミックス1巻が27日発売となった。書籍情報によると『ロリ猫神が悪妖を退治する、バトルアクションコミック!』、オビでは『千年生きても見た目はロリ♥』などで、見た目幼女の裸Yシャツや顔や体中にぶっかけ等があった。
未分類
「ラブアレルゲン」コミックス第1巻発売 「月刊コミック電撃大王」にて連載されている原作・あかほりさとるさん、作画・桂遊生丸さんによる漫画作品「ラブアレルゲン」のコミックス第1巻が発売された。帯には『「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」のあかほりさとる×桂遊生丸が挑む新たな恋物語。テーマはずばり“恋とはなにか?”!』と書かれていた。
未分類
「もっと知りたい!オンナのコのひとりえっち」発売 過激でかなりHな内容 女の子のひとりH解説本?「もっと知りたい!オンナのコのひとりえっち」がコアマガジンから発売されていた。オビによると『オンナのコだってHなんだよ』『これを読めば絶対にイケちゃう』などで、オンナのコのオナニーを体の仕組みから、イキ方、方法などを解説、とらのあなのPOPによると過激でかなりHな内容らしい。
未分類
ねんどろいど小早川凛子予約開始 全国のラブプラス紳士の皆さん!お待たせ致しました。今年の9月にグッドスマイルカンパニーからねんどろいど「小早川凛子」が発売されるのだが、その予約が秋葉原でも始まっていた。ソフマップ本館7Fでは『キス顔の破壊力』や『新世界へ旅立てる100個まとめて予約』などのPOPが設置されていた。
未分類
ジェイソンさんサイバスターを彫る 27日にDS用ソフトとしてリメイク&発売された「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTALAA】」。その中に登場するサイバスターを、ニコニコ動画などで有名なチェーンアーティスト「ジェイソンさん」が彫った実物がメッセサンオー前に展示されていた。