未分類
Marking!! サークル「モノ×クロ」さんの同人誌「Marking!!」がメロンブックスに入荷していた。先日開催されたサンクリ48の新刊で、WORKING!!のポプラをテーマにしたこの同人誌は「あすみんの声が聞こえてきそう」な「1話を見たころ誰もが思った」「ポプラのおっぱいが魅力」な作品に仕上がっている。
未分類
「ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ貮」発売 グッドスマイルカンパニーの人気トレーディング可動フィギュアシリーズ「ねんどろいど ぷち」から「化物語」シリーズのセット第2弾「ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ貮」が発売された。化物語セット第2弾では「八九寺真宵」「神原駿河」「千石撫子」のねんどろいどぷち3体がセットになっている。
未分類
周回プレイも可能だった「初音ミク-Project DIVA-2nd」体験会 「初音ミク-Project DIVA-2nd」の体験会が6月24日、ソフマップAM館で行われた。6月5日の体験会では、開始前から100人以上が並んだようだが、Dolphan日記帳さんによると『開始後、人が少ないということで、公に周回プレイ可能と言う事になりました』とのことで、今回は何回もプレイできたみたい。
未分類
天使ちゃん可愛い「ねんどろいどぷち かなで」発売 既に入荷数から半分減る 電撃G’s magazine8月号が付録の「ねんどろいどぷち かなで」が発売となった。とらのあなでは『僕らの天使ちゃんが、自分の手元に』などのPOPがあり、幾つかの店舗スタッフに話を聞くと、2冊、3冊、5冊などの複数買いをする人が多いらしく、K-BOOKSでは1人3限になっていた他、既に入荷数の半分は売れたらしい。
未分類
ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 ソフマップ各店でねんどろいど寧々さんAA】の予約受付が開始されていた。AM館では『最後にして最強の刺客現る!』として『寧々キスは最強の兵器!』や「ダン!ダン!ダン!よしッ!買ってきた!!」みたいなPOPが登場しており、また恒例の3体5体10体100体の予約コーナーも設置されていた
未分類
ぺろぺろしたくなる純粋なRPG 「トトリのアトリエ」 各賞総なめ 「トトリのアトリエ」が発売された。ソフマップ本館7Fでは、前回も行っていた『ソフマップ本館杯 日本一可愛い大賞』を実施、POPには『この作品はきっと多くのお客様がぺろぺろωしたくなるでしょう』などのコメントがあった他、『誤解注意警報!』のPOPでは『トトリのアトリエは純粋なRPG!です』と注意をしていた。
未分類
「figma 巡音ルカ」予約開始 マックスファクトリーから10月発売予定の「figma 巡音ルカ」の予約受付が開始された。このフィギュアは「キャラクター・ボーカル・シリーズ」の第3弾「巡音ルカ」を「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」に続けてfigma化させたもので、付属品として片手剣状態も再現可能な「まぐろのオオマさん」も付属される。
未分類
ブリリアントステージ「朱鷺戸沙耶」発売 メガハウスから「ブリリアントステージ リトルバスターズ!エクスタシー 朱鷺戸沙耶」フィギュアが発売された。これは、Key10周年記念イベントのために描き下ろされた朱鷺戸沙耶のイラストを基に立体化したもので、常時リソース不足さんは『ふくらみの上のこぼれた木苺チラチラ!どころじゃない!』としていた。
未分類
「ラブプラス+」 愛のチカラで次元の差を超える者 超えられなかった者 「ラブプラス」に新要素を追加した「ラブプラス+」が発売となった。ソフマップAM館では、『重要なのは愛の力であって、次元の差は関係ないと心得るべし』とPOPがあったが、アソビットには『彼女(ラブプラス+)が全てにならないように(私のように)気を付けて』と次元の差を超えられなかった?スタッフの声があった。
未分類
My Angel サークル「AGOI亭」さんの同人誌「My Angel」がメロンブックスに入荷していた。先日開催されたサンクリ48の新刊で、Angel Beats!の天使ちゃんをテーマにしたこの同人誌は「ちょっとロリプニな天使ちゃんをズリュズリュしてしまう音無がうらやましい」そんな作品に仕上がっている。
未分類
MikuMikuDanceスターターパック 誰でも簡単にミクミクダンスを作成できる「MikuMikuDanceスターターパック【AA】」が先日発売された。とらのあなでは『MMDスターターパックがあれば、あなたのフェイバリットキャラクターが思いどーりにダンシング!』として、付録のDVDに収録されているトトリラブプラス3人娘のデータなどを紹介していた。
未分類
「けいおん!放課後ライブ!!」予約開始 9月30日にSEGA発売される「けいおん!放課後ライブ!!」の予約がソフマップ本館で始まっていた。ソフマップ本館では『とうとうゲームにきたぜ…「けいおん!」がなっ!』『本館7Fにて、じゃかじゃんと予約開始!』として『予約はじまったん♪予約はじまったん♪』と唯のうんたん☆が添えられていた。
未分類
「マンガ家さんとアシスタントさんと」コミックス第4巻発売 「ヤングガンガン」および「月刊少年ガンガン」にて連載されているヒロユキさんの漫画作品「マンガ家さんとアシスタントさんと」のコミックス第4巻が発売された。帯には『非実在青少年よ、大志を抱け!!』と書かれており、彩彩華美さんは『ここまでパンツに情熱をかけたおバカ主人公はいない!!』としていた。
未分類
「TIMTIMマシン 総集編6」入荷 サークル・TIMTIMマシンさんの最新刊「TIMTIMマシン 総集編6」がメロンブックスにて入荷していた。この同人誌は「TIMTIMマシン」シリーズの14号から17号、限定本などを収録した総集編第6弾、100ページ超のボリュームでハルヒや長門、ラクスやミーアなどのラブえっちが収録されている。
未分類
 先月末のエロゲイベントにも登場していたフェラーリの痛車「痛フェラーリ」が、JR秋葉原駅前に登場していた。しかし、駐車違反だったのか、警官が取り締まりみたいなことをしており、駐車違反の切符がフロントガラスに貼られていた。また、撮影する人等を注意したり、パトカーが登場したりで警官も9人が集まっていた。
未分類
 『一度は行ってみたいあの場所散策』としてゲーマーズウォーカーがゲーマーズの床で展開されていた。あの場所とはカオスヘッドの渋谷、カオスヘッドの淡路島、ラブプラス+の熱海の三か所。『さぁこの夏旅に出よう あの地あの場所へ!』とあるので、この夏は彼女を連れて出かけよう。
未分類
 『ねんどろいどNo.100は、世界中で愛されるキャラクター!』として「ねんどろいど ミッキーマウス」の予約を開始していた。ミッキーマウスとは、知らない人がいないくらい有名な某ネズミランドの住人。みかたんブログでは『このブログが無事にアップできるのかどうか…、少しgkbrでありますw』とされていた。
未分類
 6月のGA文庫が15日に発売されており、「りーち☆えんげーじ!」2巻の発売を先日はお伝えしたが、男の娘を愛でる「理の守護神さま。」3巻が発売になっており、メロンブックスのPOPによると『罰ゲームはノーパン猫耳尻尾と眼鏡付きミニスカメイド!!』とのことで、ノーパンを見せつけている口絵イラストがあった。