未分類
発売日に速攻完売「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」発売 「イース」と「英雄伝説 空の軌跡」に登場するキャラクターたちが共演するPSP「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」が29日発売となった。発売日には、発売記念抽選会が行われ、エステルとレンのコスプイヤーさんも登場していたが、ソフマップ本館のPOPによると『発売日に速攻完売しちゃったのです』。
未分類
小六と中一のおぱいと先っちょ 「明るい家族砲計画っ!」5巻発売 ファミ通文庫「明るい家族砲計画っ!」5巻が発売となった。著者の新木伸氏によると、今巻で完結とのことで、オビでは『拓真のはじめて、あたしにちょうだい』。感想には『エロスがリアル(笑)たまに見られる童貞作家とはワケが違う(笑)』などがあり、女子小学生と女子中学生の乳首を弄ったりしてるのもあった。
未分類
あずにゃんグッズセット 二次元コスパ・アキバ本店とジーストア・アキバ店でコミックマーケット78で販売されるグッズの先行展示が行われていた。展示されていたのは「あずにゃんグッズセット」に「リトルバスターズ!ミッションコンプリートセット」、「けいおん刺繍ワークシャツ」などで、これから数日毎に展示の内容が変わるという。
未分類
ゴッドイーターバースト 10月28日に発売されるPSP用ゲーム「ゴッドイーターバースト」。前作を持っている人向けにアペンド版も発売されるというこのゲームの予約が、ソフマップで開始されていた。置かれていたPOPには『GEバーストでアリサの水着バーストしたいか!?』と書かれており、隣では実際にアリサが水着でバーストしていた。
未分類
ロマーニャの赤ズボン隊 昨日公式サイトがオープンしたDS用ゲーム「ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする【AA】」。アキバOSでは先日、そのソフマップ特典の「サーニャの腋・腿・生地の三重奏テレカ」の絵柄をお伝えしたが、そんなストパン2を紹介する新しいPOPがまたソフマップに登場していた。
未分類
ワンダーフェスティバル2010[夏] オーキッドシードブース 7月25日に開催されたワンダーフェスティバル2010[夏]オーキッドシードブースの様子をお伝えします。オーキッドシードブースでは、「すーぱーそに子 -しまパンver.-」や「八宝備仁画集 SWEET BODY ライダー」、「リネージュⅡ ドワーフ」などの新作フィギュアが多数展示されていた。
未分類
天使ちゃんマジ眼鏡 AngelBeats!天使ちゃんのポスターが付いた「メガミマガジン9月号AA】」が発売された。秋葉原の各店ではこの天使ちゃんポスターを店内に展示しており、メロンブックスでは『天使ちゃんマジ眼鏡』『付録のポスターがマジヤヴァイw』『メガネ天使ちゃんポスターの為だけに買うのもアリ』として紹介していた。
未分類
サーニャ両面枕カバー サーニャの両面枕カバーが付録の「娘TYPE Vol.10AA】」が本日発売された。この枕カバー、表と裏で1枚の絵柄になっており、ゲーマーズでは『絶対パンツでしょ!』『これは、言い逃れ出来ないほど見事なパンツ』、メロンブックスでは『※抱けません』などとしてこのカバーを紹介していた。
未分類
女子率多め 「サラダぼ。」1巻発売 女子の肌色率も多め 月刊!スピリッツに掲載されている「サラダぼ。」1巻が発売となった。作者の佐藤まさき氏曰く『さえない浪人生が女子寮の管理人をやることになるっていう古典的なラブコメw』。オビでは『女子率多め!な単行本です――!!』だったが、風呂場で裸の遭遇やおっぱいを見せたりして、女子の肌色率も多めだった。
未分類
 「初音ミク-Project DIVA-2nd」が、29日発売となった。本体同梱版の予約数が数百以上あったのに1日で終了した事をお伝えしたソフマップ本館では、『電子の妖精我らのミクさん、再びPSPにご降臨!』などのPOPで展開されていたが、スタッフによると、一時はレジ待ちの列が本館7Fのフロアを約1.4周したらしい。
未分類
ワンダーフェスティバル2010[夏] コトブキヤブース 7月25日に開催されたワンダーフェスティバル2010[夏]コトブキヤブースの様子をお伝えします。コトブキヤブースでは「ToHeart2」フィギュアシリーズの新シリーズ「愛佳でいくの!!」から「サムライ 環」、「化物語」シリーズから「八九寺真宵」「神原駿河」など、新作フィギュアやプラモデルが多数展示されていた。
未分類
涼宮ハルヒイラストレーションズ 春・夏 涼宮ハルヒの初アニメイラスト画集「涼宮ハルヒイラストレーションズ 春・夏AA】」が本日発売された。この画集、『水着チアガールバニー姿など』のイラストが100点以上に渡って収録されており、『巻末には池田晶子さんをはじめとする各イラストレーターの貴重な原画ラフ』も収録されているという。
未分類
 TVアニメ「けいおん!!」BD/DVD第1巻が発売となった。初回限定版には「描き下ろし等身大布ポスター 唯」他が特典になっており、とらのあなで展示されていたが、ソフマップAM館では、あずにゃんと聖地巡礼に行ってきたスタッフによる展開があり、ねんどろいどを使った『あずにゃんハーモニクスなう。』があった。
未分類
OVA「あきそら~夢の中~上巻」発売 アニメも一般向けで姉に中出し チャンピオンREDいちごに連載中の「あきそら」がOVAになった「あきそら~夢の中~上巻」が発売された。原作では、姉や妹などに中出しをしていたが、OVAでもに姉に中出しをしていた。なお、初回版は特製クリアケースと、白い液体をぶっかけてもひと拭きで元どおりになる「SEXYインナースリーブ」が特典だった。
未分類
パンツじゃないから恥ずかしくないモン! これまでサーニャの白肌テレカ芳佳ねんどろいどなどを取り上げてきたXBOX360用ゲーム「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」がついに発売となった。秋葉原の各店では特典を前面に押し出したコーナーなどを設置しており、ゲーマーズでは謎の「ストライクウィッチーズENGLISH」なるものが登場していた。
未分類
夏のチャレンジ袋 コスパ秋葉原店と二次元コスパ・アキバ本店で「夏のチャレンジ袋」が販売されていた。『色々なグッズが詰まった夢の様な袋』というこの商品、中の品によって「抱き枕チャレンジ袋」や「ビッグタオルチェレンジ袋」、「クッションカバーチャレンジ袋」…と分かれており、数量限定でかなりお買い得な価格となっていた。
未分類
ワンダーフェスティバル2010[夏] アルターブース 7月25日に開催されたワンダーフェスティバル2010[夏]アルターブースの様子をお伝えします。アルターブースでは、「魔法少女リリカルなのは」シリーズの「フェイト・テスタロッサ 私服Ver.」や「けいおん!」シリーズの「田井中 律」など、人気シリーズの新作フィギュアが多数展示されていた。
未分類
西尾維新「猫物語(黒)」発売 猫パーセント趣味で書かれた小説です 西尾維新氏の物語シリーズ最新刊「猫物語(黒)」が発売となった。「猫物語」は、今回の「黒」と10月発売予定の「白」との二部構成で、BOXには『猫パーセント趣味で書かれた小説です』、書籍情報では『封印された“悪夢の9日間”は、今その姿をあらわにする!』『知らぬまに、落ちているのが初恋だ』など。