未分類
「描かないマンガ家」コミックス第1巻発売 「ヤングアニマル」にて連載されているえりちんさんの漫画作品「描かないマンガ家」のコミックス第1巻が発売された。帯には『俺のマンガ道 ―誇りを捨てるな、漫画に対しては真摯であれ―』と書かれており、COMIC ZINのPOPでは『自称、マンガ家。だけどマンガは描きません!!それでもマンガ家?』としていた。
未分類
「魔法少女リリカルなのはtype」発売 なのはさんは格が違いますなぁ 「魔法少女リリカルなのはtype」が発売となった。内容は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の特集や田村ゆかりさんと水樹奈々さんによる対談など。ゲーマーズでは、店頭販売をしていた他、雑誌を積み上げてミニタワーにしており、本屋さん戒厳令さん曰く『やはり[なのは]さんは格が違いますですなぁ……』。
未分類
二次元コスパ「D.C.~ダ・カーポ~」シリーズ新作グッズ 10月31日に開催されたゲームブランド・サーカスの創業11周年プレミアム演奏発表会「第二回!大曲芸大会」にて先行販売された「D.C.~ダ・カーポ~」シリーズの新作グッズが二次元コスパより発売された。今回は、可愛い妹ヒロインがプリントされたウィンドブレーカーとスウェットパンツが新発売!
未分類
 朝木貴行氏の成年向けコミックス「ちょいおま!」が26日発売となった。書籍情報は『ローレグパンツ少女達の日常を現代エロ漫画の最先端を行く作家朝木貴行が端正かつ大胆な画風で描くヌキ所満載の一冊』などで、メロンブックスにあったPOPは『LOの使徒 コ、コレがセカンドインパクトか!?~朝木貴行、再び~』。
未分類
流一本先生が放つ特濃エロス「僕の知らない彼女の淫貌」発売 流一本氏の成年向けコミックス「僕の知らない彼女の淫貌(カオ)」が25日発売となった。メロンブックスのPOPは『彼女の未知の貌に興奮堪らん これがNTR』、とらのあなの紹介は『熱き肢体に狂わされる!流一本先生が放つ、特濃エロス最新作!』。感想には『NTR堕ち系は見応えのありますね~』などがあった。
未分類
「figma 真希波・マリ・イラストリアス」発売 マックスファクトリーから「figma 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.」が発売された。これは、figmaヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの第1弾として新ヒロイン「真希波・マリ・イラストリアス」をfigma化したもので、操縦シーンが再現できる「エントリープラグ インテリア」も付属されている。
未分類
「ロッテのおもちゃ!」コミックス第5巻発売 「電撃マ王」にて連載中の葉賀ユイさんの漫画作品「ロッテのおもちゃ!」の第5巻が発売された。帯には『TVアニメ化決定ですよ!!』と書かれており、今巻初登場の新キャラ「クリエート」についてスパにゃの戯言さんは『どう見ても日焼けのあずにゃん……と思ったけどおっぱいが大きすぎて違った!』としていた。
未分類
「よつばと!」コミックス第10巻発売 「月刊コミック電撃大王」にて連載されているあずまきよひこさんの漫画作品「よつばと!」のコミックス第10巻が発売された。今巻の帯には『毎日という宝物を、今日もあける。』と書かれており、とらのあな秋葉原店AのPOPには『10巻もよつばワクワク、読者はキュンキュン♥』と書かれていた。
未分類
「失われた未来を求めて」発売 ワレメがいろいろとギリギリだが大丈夫か? TRUMPLEの処女作となる美少女ゲーム「失われた未来を求めて」が26日発売となった。2008年に発売された「水平線まで何マイル?」と世界観が同じ作品。メディオ!では、描き下ろしテレカとリバーシブル下敷きが特典になっていたが、アソコの部分のワレメ?がいろいろとギリギリらしく、エルシャダイネタでPOPがあった。
未分類
ケーキはおかず 昨日、日本全国で平沢唯ちゃんのお誕生日会が開催された。みんながケーキを買って来たり、作ったり、プレミアムバースデーカードを貰いに行ったりと大盛り上がりを見せていたそんな中、秋葉原の二次元コスパ・アキバ本店でも「唯ちゃんのお誕生日おめでとうキャンペーン」が開催されていた。
未分類
ゲーマーズ「なのはは天使に決まってんだろ言わせんな恥ずかしい」 ゲーマーズで、コンプエース1月号娘TYPE Vol.14魔法少女リリカルなのはtypeの3誌を買うとスリムポスターが貰えるキャンペーンの告知をしていた。告知によると、新たに貰えるスリムポスターは、高町なのはのイラストとなっており、POPには『なのはは天使に決まってんだろ言わせんな恥ずかしい』などとあった。
未分類
上乃龍也「モザイク×三姉妹」発売 電マ描写がすこぶるエロい 上乃龍也氏による成年向けコミックス「モザイク×三姉妹」が25日発売となった。初回限定としてドラマCDが付属。メロンブックスでは『この3姉妹、やヴェえ…』などのPOPがあり、それは私の妄言ださんのレビューでは『電動マッサ-ジ器描写がすこぶるエロく、半端無く実用的で本当に、良過ぎでしたね…』。
未分類
コミケ79 コスパ出展情報 12月29日から31日まで開催される「コミックマーケット79」にて販売される二次元コスパの新作グッズをご紹介。今年もコミケ恒例の「けいおん!!」グッズセットが登場!グッズセット第4弾となる今回は、生活の役に立つ便利グッズを詰め込んだ「Lifeセット」が「平沢唯」「秋山澪」「中野梓」の3種類で限定発売!
未分類
「よつばと!」 リアルダンボー、店頭で幼女との遭遇 あずまきよひこ氏のコミックス「よつばと!」に登場するダンボーが、ゲーマーズ店頭に登場していた。スタッフによると、コミックス10巻の発売を記念してのイベントみたいなものらしく、登場していたダンボーは頭にゲーマーズのロゴが書かれており、記念撮影に応じていた他、幼女との遭遇もしていた。
未分類
「ねんどろいど ブラックゴールドソー」予約開始 グッドスマイルカンパニーより来年4月発売予定の「ねんどろいど ブラックゴールドソー」の予約受付が開始された。これは、ねんどろいどブラック★ロックシューター」シリーズの第3弾として「ブラックゴールドソー」を立体化したもので、「ミカタンブログ」では『少しお姉さんな雰囲気もクールでカコイイ!』としていた。
未分類
ブリキさんいい仕事しすぎ「僕は友達が少ない」5巻 エロ成分跳ね上がる MF文庫Jから11月の新刊が25日に発売され、前巻ではエロノベルになってた「僕は友達が少ない」の第5巻も発売となった。書籍情報では『はいてもいるしはいてなくもあり、ついているようでついてない、大人気残念系青春ラブコメディ』などで、エロ=オレの読書感想文さん曰く『ブリキさんがねぇ~いい仕事しすぎです!』。
未分類
姉妹ものが好きな人にはたまらない「しすた~ずえっち」発売 まさに神乳 アーセナル氏の成年向けコミックス「しすた~ずえっち」が25日発売となった。E.M.D.2ndさんの感想は『姉妹ものが好きな人にはたまらんものがありますな』などで、とらのあなの通販紹介では『人気神乳職人・アーセナル先生の最新作』『おっぱいスキーは絶対ゲット!!』。オビは『まさに神乳』。
未分類
「デッドマスター -original version-」発売 グッドスマイルカンパニーから「デッドマスター -original version-」フィギュアが発売された。このフィギュアは、TVアニメ「ブラック★ロックシューター」の「デッドマスター」を原作者・hukeさんのイラストを基に立体化したもの。「ミカタンブログ」では『なんという美人さんっぷり…!!』としていた。