未分類

ついに、完結。「ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆」発売

 
 「ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆」が発売された。限定版と通常版があり、限定版にはビジュアルブックやドラマCDが付く。ソフマップ本館では『祝・祭囃し編移植!』『毎回、絆のPVソングは神ですね!今回も彩音買い決定!』といったPOPがあった。twitterのハッシュタグを利用した企画も行われている。
「ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆」発売 ▲「ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆」発売
限定版にはビジュアルブックやドラマCDが付属 ▲限定版にはビジュアルブックやドラマCDが付属 毎回、絆のPVソングは神ですね! ▲毎回、絆のPVソングは神ですね! ついに、完結。 ▲ついに、完結。
 「ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆」が発売された。限定版と通常版があり、限定版にはビジュアルブックやドラマCDが付く。ソフマップ本館7Fでは、新作平台で展開しており、デモ上映や『祝・祭囃し編移植!』『毎回、絆のPVソングは神ですね!今回も彩音買い決定!』といったPOPがあった。他にも、ソフマップアミューズメント館店頭では『ついに、完結。(やっと…)』というPOPもあった。  電撃オンラインでは『「ひぐらしのなく頃に絆」は、PC用ノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」を原作とするDS用ソフト。全4巻構成で、原作やPS2「ひぐらしのなく頃に祭」に登場した各話を再構成している。最終巻となる「第四巻・絆」には、祭囃し(まつりばやし)編、澪尽し(みおつくし)編、賽殺し(さいころし)編、言祝し(ことほぐし)編の4編が収録される。』と紹介している。  GAME Watchによると『「Twitter(ツイッター)」を使った新企画「owatter(オワッター) つぶやきのなく頃に」が、2月25日よりスタートする。この企画では、ツイッターでハッシュタグ「#owatter」を付けてつぶやくと、公式サイトにそのつぶやきが表示され、その中に混じって、ひぐらしキャラのつぶやきがたまに出現する。このひぐらしキャラのつぶやきを発見すると“イイことがある”という。』とのこと。なお、ハッシュタグは#owatterから#kizuna4に変更されている。  よゆブロ さんはビジュアルブックについて『普通に書店に並んでいても遜色ないレベルのファンブック 江草先生や各コミックの漫画家さん方からの描下ろし応援イラストからこれまでの広報イラスト 各エピソードのあらすじに加え4コマギャグ漫画 キャラクターの紹介など内容が充実!』としていた。
ソフマップ本館 ▲ソフマップ本館 ソフマップAM館 ▲ソフマップAM館 ゲーマーズ ▲”ゲーマーズ

「ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆」羽入の小さいおっぱいマウスパッド 「ひぐらしのなく頃に絆第一巻・祟」各メディアキャラ比較POP ストーリーあり、アニメあり、イカサマあり PSP「ひぐらしの哭く頃に 雀」発売  PSP「ひぐらしの哭く頃に 雀」全裸の魅音と詩音 「これはいいパイですね!」 富竹がいっぱい「これが僕の本気さぁ~」ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び発売 「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」こ、このテレカのレナにウッディ! PS2版「ひぐらし」22日発売 アソビットは「待ちきれなくてもうヤっちゃたよ!」
ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆 (公式HP) 『ひぐらし絆 第四巻』本日発売、声優陣から記念コメントが到着 (電撃オンライン) アルケミスト、DS「ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆」 最新PV公開。公式サイトではツイッターを利用した企画を実施 (GAMEWatch) ひぐらし絆 完結おめでとうございまーす! (よゆブロ)