未分類

細田守監督の描く“家族の絆”!「サマーウォーズ」BD&DVD発売

 
「サマーウォーズ」BD&DVD発売 昨年8月に公開されてロングラン・ヒットとなったアニメ映画「サマーウォーズ」のBlu-rayとDVDが発売された。この作品は「時をかける少女」を手がけた細田守監督が“家族の絆”を描いた劇場アニメ最新作。ソフマップ本館では『いや~こんなバイト募集があったら喜んでやらせていただきます!(*´ω`*)』としていた。
細田守監督の劇場アニメ最新作「サマーウォーズ」Blu-ray&DVD発売 ▲細田守監督の劇場アニメ最新作「サマーウォーズ」Blu-ray&DVD発売
ソフマップ本館では平台を占領! ▲ソフマップ本館では平台を占領!
 昨年8月に公開されたアニメ映画「サマーウォーズ」のBlu-rayとDVDが発売された。付属の特典ディスクには、完成披露舞台挨拶の模様や「細田守インタビューinロカルノ国際映画祭 」などを収録している。  「サマーウォーズ」は、公式ページによると『「時をかける少女」を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、満を持して送り出す最新作が「サマーウォーズ」。キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など「時をかける少女」のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語である。』と紹介されている。  初回限定生産のBlu-ray版には、特典ディスクにBD-J機能を使ってコメンタリーやコンテ画像などを本編再生と共に楽しめる解説機能「サマーウォーズ・ナビ」が収録されているほか、オリジナルデザインのOZアバター花札セットやARTBOOK、フィルム・ブックマークを封入。  ソフマップ本館のPOPには『「時をかける少女」でおなじみの細田守監督の最新作!ぶっちゃっけ担当は劇場に足を運んでないので観てませんが細田作品だから大丈夫!絶対楽しめるハズです!w レイトショーにいってきた【影の担当K・ミシェル・Fさん】の話でわ予告編がはげしくネタバレらしいのであまりデモをみないで買ったほうがいいかもw』と書かれていた。
細田作品だから大丈夫! ▲細田作品だから大丈夫! BD版だけの限定特典 ▲BD版だけの限定特典 DVD版も同時発売 ▲DVD版も同時発売
 感想としてあみもね☆にっきさんは『一見、のどかな片田舎の大家族を舞台にしたまったり系な作品と思わせつつ、実はOZという電脳世界がストーリーに大きく絡んでいたり、その中で手に汗握るバトルシーン、世界破滅の危機、そしてそれに立ち向かう家族の絆などなど見所満載って感じでした!思わず時間忘れて見入ってしまいましたよ(^^;』  魔法先生リリカル☆ハギま!さんは『細田監督の過去作品として「デジモン僕らのウォーゲーム」との類似性が多々ありますがサマーウォーズはそれらに1、2の要素を加え(あるいは強化して)、よりドラマ性を高めた作品と自分は感じました。あまりにも展開同じなのはセルフパロなんじゃないですかね(笑)』  『とにかく泣いて笑って感動してカッコいい作品なので見てない人は絶対に見て欲しいです。エロ目的は無理ですが、ょぅι゙ょが無駄に可愛いのでロリコンの人にもオススメします。』としていた。
ソフマップAM館 ▲ソフマップAM館 とらのあな秋葉原店B ▲とらのあな秋葉原店B ゲーマーズ本店 ▲ゲーマーズ本店
関連記事
待ってられない未来がある。劇場用アニメ「時をかける少女」DVD発売
リンク
サマーウォーズ サマーウォーズ 公式ブログ サマーウォーズ観た! (あみもね☆にっきさん) 【レビュー・感想】「サマーウォーズ」BDで初見、感動して俺涙出すぎワロウタ (魔法先生リリカル☆ハギま!さん)