未分類

公式が病気?「勇なま」シリーズ第3弾「勇者のくせになまいきだ:3D」発売

 
シリーズ第3弾「勇者のくせになまいきだ:3D」発売 アクワイアより発売されているPSP用ゲーム「勇者のくせになまいきだ。」のシリーズ第3弾「勇者のくせになまいきだ:3D」が発売された。今作の“3D”は“3つのDungeon(ダンジョン)”の意で3種類のダンジョンで遊べるようになっている。ソフマップ本館のPOPには『公式が病気 ネタがギリっギリで』と書かれていた。
シリーズ第3弾「勇者のくせになまいきだ:3D」発売 ▲シリーズ第3弾「勇者のくせになまいきだ:3D」発売
ソフマップ本館『必殺のダンジョンで勇者をやっつけろ!』 ▲ソフマップ本館『必殺のダンジョンで勇者をやっつけろ!』
 「勇者のくせになまいきだ:3D」は、アクワイアより発売されているPSP用ゲーム「勇者のくせになまいきだ。」のシリーズ第3弾。プレイヤーは破壊神となり、ダンジョンを作り強力な魔物を育てることで侵入してくる勇者たちを倒して世界征服をするのが目的のダンジョン・マネージメントゲーム。  今作は、公式サイトにて『我々の“3D”は“Dungeon(ダンジョン)”の“D”ですぞ。もちろん、安心のドット絵ですぞ。破壊神さま。』と書かれているように、3種類のダンジョンで遊べるようになっている。  ソフマップ本館のPOPには『あなたこそが破壊神さま!ダンジョンで勇者に日頃の恨みをはらすのですぞ!手軽に楽しい、やり込みでハマる、必殺のダンジョンで勇者をやっつけろ!』『公式が病気 ネタがギリっギリで』と書かれていた。  感想としてE.M.D.2ndさんは『このシリーズもはや3弾。タイトルに「3D」とついていますが、3つのタイプのダンジョンがありますよと言う意味であって3D化したわけではなりません。早速プレイしてみましたが、今回も相変わらずサクサク遊べるのとパロネタが豊富で最高ですね。』  『あと魔王のノリが相変わらずなノリで、パロネタをギリギリな範囲(?)で披露してくれます。勇者も何処かで聞いたような方々が多く、元ネタが何なのかを考えるのもこのシリーズの一つの楽しみですね。』としていた。
あなたこそが破壊神さま! ▲あなたこそが破壊神さま! 公式が病気 ▲公式が病気 初回版は魔界メガネ付き ▲初回版は魔界メガネ付き
関連記事
『中毒性があるので、ご注意下さい』「勇者のくせになまいきだ。」が発売
リンク
アクワイア 勇者のくせになまいきだ:3D 勇者のくせになまいきだ:3D  プレイ開始 (E.M.D.2ndさん)