未分類

弓と袴と“男の娘”!?弓道部ラブコメ「カイチュー!」コミックス第1巻発売

 
「カイチュー!」コミックス第1巻発売 「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の林佑樹さんによる漫画作品「カイチュー!」の第1巻が発売された。帯では『男の娘。時代と添い寝するニュータイプ弓道部コメディ、開幕!』としており、何かよくわからん気まぐれBlogさんは『男だと分かっているのに萌えざるを得ない心境に悔しさいっぱいです。w』としていた。
ニュータイプ弓道部ラブコメディ!「カイチュー!」コミックス第1巻発売 ▲ニュータイプ弓道部ラブコメディ!「カイチュー!」コミックス第1巻発売
憧れの天才弓道選手・不動権三郎の正体は…可愛すぎる“男の娘”!? ▲憧れの天才弓道選手・不動権三郎の正体は…可愛すぎる“男の娘”!?
 「週刊ヤングジャンプ」にて連載されている林佑樹さんによる漫画作品「カイチュー!」のコミックス第1巻が発売された。帯には『弓と袴と男の娘。時代と添い寝するニュータイプ弓道部コメディ、開幕!』と書かれていた。  「カイチュー!」とは、「週刊ヤングジャンプ」にて連載されている林佑樹さんによる漫画作品。全国制覇を目指す凄腕弓道少年・立川達矢は“神の子”と呼ばれる天才弓道選手・不動権三郎を追って小田川高校弓道部に入部する。だが、そこで見た憧れの権三郎先輩は、どこから見ても可愛い美少女な“男の娘”だった!?弓と袴と男の娘が満載のニュータイプ弓道部ラブコメディ。  裏表紙では『夢は全国制覇。凄腕の弓道少年・立川は、あこがれの選手・不動権三郎を追いかけて、小田川高校弓道部に入る。だが、そこで立川が見たのは、予想だにしない不動の姿だった…!弓と袴と恋心、ニュータイプ弓道ラブコメ、ここに開幕!』と紹介されている。
弓と袴と男の娘 ▲弓と袴と男の娘 美少女の正体は実は… ▲美少女の正体は実は… 可愛いんだからいいんだよ ▲可愛いんだからいいんだよ
とらのあな秋葉原店A ▲とらのあな秋葉原店A K-BOOKS ▲K-BOOKS COMIC ZIN ▲COMIC ZIN
 感想として謎鳥さんは『かつて読み切り作品として掲載されてより実に三年半。記憶からも忘れ去られていた頃にまさかの正式連載開始となり、不死鳥のごとき復活を果たした本作。帯にも「時代と添い寝する」とありますし、時代が女装少年や男の娘に追いついたってことなんでしょうかね。』  『可愛いから萌えるのか、男の娘である背徳感から萌えるのか。細かいことは考えずにとりあえずゴンちゃんの可愛さに悶えるべし。見た目に反して名前が「不動権三郎」と恐ろしくごっつい名前だったりするところも、逆にチャームポイントの一つとか思えてきてしまいます。』としていた。  また、徒然なる一日さんは『普段は「心は女の子だもーん」っていう普通の女の子(ぉぃ)って感じですが、マジになった時の真剣さっつーか、凛々しさ…このギャップも良いね!最後の方での覚醒した権三郎たんはマジでカッコいいですよ。まぁ…権三郎たんは主人公と性的…肉体関係を画策していたりしますがw』  『その他にも「男でも何でも可愛けりゃいいんだよ!!」って豪語する権三郎のファンクラブとか、主人公を変な意味で狙う、弓道の名門校山王高校のホモ主将とか、那須与一の子孫を自称してどう見ても落ち武者そのものの甲冑を纏い流鏑馬で弓道場にやってくる那須与太郎とか…濃いキャラ多すぎだろwww』としていた。
天才弓道家・不動権三郎 ▲天才弓道家・不動権三郎 実は“男の娘” ▲実は“男の娘” 神の子モード発動! ▲神の子モード発動!
達矢と権三郎の出会い ▲達矢と権三郎の出会い 衝撃のファーストキス ▲衝撃のファーストキス 性的な意味で達矢を狙う ▲性的な意味で達矢を狙う
可愛いは正義 ▲可愛いは正義 異常すぎる弓道部部員 ▲異常すぎる弓道部部員 変態たちに狙われる日々 ▲変態たちに狙われる日々
リンク
週刊ヤングジャンプ カイチュー! (作品紹介) カイチュー! 第1巻 (コミックス情報) 憧れてた先輩がいつの間にか男の娘に!? 漫画「カイチュー! 1巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlogさん) カイチュー! 1巻 (謎鳥さん) カイチュー! 第1巻 (徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~さん)