未分類

アニメ化も決定ゲソ!ずーっと真夏の地上侵略コメディ「イカ娘」6巻発売

 
イカ娘6巻発売 海を汚染し続ける人類を侵略するため地上にやってきたが、海の家すら侵略できないで「まごまご」しているゆるーい日常を描いた漫画「イカ娘6巻」が8日に発売された。帯には「アニメ化決定でゲソ」と書かれており、監督は「おおきく振りかぶって」などで有名な水島努監督。各店舗では特典ペーパーを配布していた。
「おおきく振りかぶって」の水島監督でアニメ化 ▲「おおきく振りかぶって」の水島監督でアニメ化
とらのあなのペーパー ▲とらのあなのペーパー アニメ化がバレたアニメイトのペーパーアニメ化がバレたアニメイトのペーパー まずはキミの家のテレビを侵略だゲソ! ▲まずはキミの家のテレビを侵略だゲソ!
ゲマ1Fは品薄 ▲ゲマ1Fは品薄 ゲマ2Fもお見逃し無く ▲ゲマ2Fもお見逃し無く メロンブックスの積み ▲メロンブックスの積み
  週刊少年チャンピオンで安部真弘さんが連載している「イカ娘」。かつて聞いたことの無い「ゲソ」「イカ」という語尾と、人類を侵略しに来たのに最初の海の家すら制圧できなかったというミラクルな展開が魅力の作品。アニメ化も決定しており、公式サイトでは『アニメ化決定でゲソ!』『ずーっと真夏の地上侵略コメディが(略)アニメ界に侵略を開始する』と紹介されている。しかしこの娘…触手がイカくさそうで萌える。
とらのあなの「イカ娘、侵略への道」 ▲とらのあなの「イカ娘、侵略への道」
ものすごく欲しいでゲソ! ▲ものすごく欲しいでゲソ! イカ娘がてるてる坊主とか卑猥な… ▲イカ娘がてるてる坊主とか卑猥… メイクに目覚めるイカ娘 ▲メイクに目覚めるイカ娘
 秋葉原の各店舗単では、単行本を買うと作者の安部真弘さんからのメッセージペーパーが貰える。とらのあなでは大きなPOPが置いてあり、イカ娘の魅力を存分に紹介していた。とはいえ…。ケロロ軍曹にしろイカ娘にしろ、地球なめられ過ぎである。
関連記事
TVアニメ化も決定した「えむえむっ!」9巻発売 エロピンナップ付
リンク
侵略!イカ娘! チャンピオン連載「侵略!イカ娘」がアニメ化 (二次元新聞) <侵略!イカ娘>「おお振り」水島努監督でテレビアニメ化 (日刊スレッドガイド) 「侵略!イカ娘」がアニメを侵略開始、TVアニメ化決定 (GIGAZINE)