未分類

MGSの小島監督も絶賛 新房×シャフトの「荒川アンダーザブリッジ」

 
荒川アンダーザブリッジ 現在放送中の深夜アニメ「荒川アンダーザブリッジ」のDVD&Blu-ray第一巻が7月7日発売となった。それを受けてソフマップ本館6Fの予約コーナーでは担当が倍プッシュ!しており、聖おにいさんのブッダとイエスが我慢しきれなくなって『次は私達がテレビデビューかな?』と話していた。  荒川アンダーザブリッジは、勝ち組エリート青年の市ノ宮行が命を助けられた少女ニノに恩返しをするため、ニノの恋人となって荒川の橋の下で暮らし始め、いろいろな人(?)に出会い振り回されるという電波系ギャグコメディで、化物語などで有名な新房×シャフトが手掛けているということで今期注目を浴びている作品である。
チャックのついた河童の村長 ▲チャックのついた河童の村長
聖おにいさん達もwktk ▲聖おにいさん達もwktk 見よこの表情((;゚Д゚) ▲見よこの表情((;゚Д゚) 予想以上によい出来でサイコーでした ▲予想以上によい出来でサイコーでした
 POPによると『中村光先生の心地よいギャグとテンポのよいシャフト演出の相性が抜群デス』『声優陣も個性的な豪華面子をよくここまで集めたなと思います』『今期は「荒川アンダーザブリッジ」できまりですね♪』とのこと。また、倍プッシュの隣ではこっそり聖おにいさんのブッダとイエスが『ねーねーブッダ 次は私達がTVデビューかな?』『もうイエスったら気が早すぎですよ』と自分達のアニメ化をPRしていた。  また、メタルギアシリーズで世界的に有名な小島秀夫監督もTwitterで「荒川アンダーザブリッジ」をベタ褒めしており『すごいカット数!疾走感!川尻アニメ的止める所は止める、動く所は動く!いやはや、絶望先生的演出!新房監督、シャフトは凄いな!それにしてもキャスティング、うますぎ!光さん、よかったね〜 』とつぶやいている。  予断だが、日本テレビの看板番組を持つプロデューサーが以前「聖おにいさんドラマ化したいんだよね」と話していた。その場にいた知り合いが「絶対いけると思いますよ」と返事をすると「でも、怖いんだよね…(笑)」と言っていたのをふと思い出した。
関連記事
これぞ神レベルの笑い!!「聖☆おにいさん」コミックス第4巻発売
リンク
荒川アンダー ザ ブリッジ (StarChild)