未分類

「涼宮ハルヒの憂鬱」担当編集も憤怒…?「ひきょたん!!」第1巻発売

 
「ひきょたん!!」コミックス第1巻発売 「月刊少年エース」にて連載中の久遠まことさんによる漫画作品「ひきょたん!!」のコミックス第1巻が発売された。表紙デザインが「涼宮ハルヒの憂鬱」第1巻の表紙とそっくりで、帯には『谷川流先生の担当編集者より「いい度胸してるな……」』と書かれており、徒然なる一日さんは『血迷ったか、角川!ww』としていた。
どう見ても涼宮ハルヒ…「ひきょたん!!」コミックス第1巻発売 ▲どう見ても涼宮ハルヒ…「ひきょたん!!」コミックス第1巻発売
SOSだn…秘境探検部へようこそ!不可思議系ドタバタ部活コメディー! ▲SOSだn…秘境探検部へようこそ!不可思議系ドタバタ部活コメディー!
 「月刊少年エース」にて連載されている久遠まことさんによる漫画作品「ひきょたん!!」のコミックス第1巻が発売された。帯には『涼宮ハルヒの憂鬱 谷川流先生の担当編集者より「いい度胸してるな……」 ※この作品は身近に潜む秘境を探検しちゃう部活コメディーです!』と書かれていた。  「ひきょたん!!」とは、「月刊少年エース」にて連載されている久遠まことさんによる漫画作品。転校したばかりの東圭太は、少しおかしな同級生・七瀬未来が部長を務め、身近に潜む秘境を探検する部活“秘境探検部”に入部させられる。個性的な部員たちが秘境を求め駆け回る不可思議系ドタバタ部活コメディー。  裏表紙には『転校生の東圭太は、少しおかしなクラスメイト・七瀬未来が部長を務める秘境探検部に入部させられてしまう。秘境とは滅多に人が足を踏み入れない場所のこと。それは身の回りにも存在しているのだが、そういう場所にはそれなりに行かない理由があるもので…。不可思議系☆部活コメディー第1巻!』と紹介されている。
いい度胸してるな… ▲いい度胸してるな… 秘境探検部に入部 ▲秘境探検部に入部 「涼宮ハルヒの憂鬱」最新巻 ▲涼宮ハルヒの憂鬱 最新巻
メロンブックス特典 ▲メロンブックス特典 とらのあな特典 ▲とらのあな特典 COMIC ZIN特典 ▲COMIC ZIN特典
 感想として徒然なる一日さんは『見た目はどーーー見ても「涼宮ハルヒの憂鬱」じゃねーかwww しかも、キャラの外見も似てると来たもんだw 本屋でこの単行本を見た時、「あれ?また作者変わったん?」と思ったわww まぁ、でもその他の設定は一応(ここ強調)オリジナルですがw そして女子制服…アニメ版「けいおん!」と殆ど同じだしww もう、笑うしかねーなwwアハハハハwwww』  何かよくわからん気まぐれBlogさんは『無駄にパンチラが多くて、得しているのか?損をしているのか?が微妙に悩みます!!1話に1回と言って良いほど、必ずパンチラなどのサービスシーンがあり、そんなシーンがかなり強引に入れ込んであるので、素直に喜んで良いのか、どうなのかで微妙に悩みます。w ついでに、ストーリーの進み方が物凄く淡白なので、後に残らずスッキリ読めます。w』  謎鳥さんは『表紙からして違和感を、むしろデジャヴを覚えずにはいられません。むしろツッコんだら負けだと思うんだ。そこをあえてツッコむと、ぇーと…ハルヒ?谷川流氏担当編集が帯書きで「いい度胸してるな」と言ってるだけあって、知る人であればまず間違いなくツッコみどころ満載です。』  『ハルヒっぽい未来さんのみならず、長門っぽい香奈さんとか絶対確信犯だろこれ。そこをあえて少年エース誌上でハルヒと一緒に連載されてる事実が怖いわ。角川も寛大と言うのかノリがいいと言うのか。きっとこれこそが一つの角川マジックなんですね。』としていた。
おかしな部長・七瀬未来 ▲おかしな部長・七瀬未来 強気なお嬢様・倉崎彩花 ▲強気なお嬢様・倉崎彩花 冷静な眼鏡っ子・夏木香奈 ▲冷静な眼鏡っ子・夏木香奈
スカートの中は楽園!? ▲スカートの中は楽園!? ズボンの中も秘境か…? ▲ズボンの中も秘境か…? 捜し求めた桃源郷 ▲捜し求めた桃源郷
サービスシーン多し ▲サービスシーン多し 新部員・瀬戸口飛鳥 ▲新部員・瀬戸口飛鳥 重大なヒミツが? ▲重大なヒミツが?
リンク
月刊少年エース ひきょたん!! 第1巻 (コミックス情報) 洋楽とか漫画とか (久遠まこと公式ブログ) ひきょたん!! 第1巻 (徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~) 表紙に釣られた‥!? 漫画「ひきょたん!! 1巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlog) ひきょたん!! 1巻 (謎鳥)