未分類

強者たち三組の同時多発ガチバトル!「しなこいっ」コミックス第3巻発売

 
「しなこいっ」コミックス第3巻発売 「月刊コミックラッシュ」にて連載中の原作・黒神遊夜さん、作画・神崎かるなさんによる漫画作品「しなこいっ」の第3巻が発売された。帯には『桜の強い眼差しに胸きゅんです』と小清水亜美さんのコメントも書かれており、謎鳥さんは『毎度の事ながら瞬間瞬間の真剣勝負に見る緊張感ってものがたまりません。』としていた。
新感覚剣道バトルアクション「しなこいっ」コミックス第3巻発売 ▲新感覚剣道バトルアクション「しなこいっ」コミックス第3巻発売
番号持ち三組の同時多発バトルが勃発!同タイプの強者たちが激突する第3巻! ▲番号持ち三組の同時多発バトルが勃発!同タイプの強者たちが激突する第3巻!
 「月刊コミックラッシュ」にて連載されている原作・黒神遊夜さん、作画・神崎かるなさんによる漫画作品「しなこいっ」のコミックス第3巻が発売された。帯には『桜の強い眼差しに胸きゅんです』とドラマCDにて遠山桜を演じている声優・小清水亜美さんのコメントが書かれていた。  「しなこいっ」とは、「月刊コミックラッシュ」にて連載されている原作・黒神遊夜さん、作画・神崎かるなさんによる漫画作品。日本各地を転戦しながら修行を積む流浪の剣士・榊 龍之介と兄弟子の北河和巳、そして短剣道の使い手である少女・遠山 桜が繰り広げる新感覚剣道バトルアクション。  裏表紙では『「痴れ者が!」「失礼だよ!」校内に潜入してきた伏兵を読み切れず、突破された榊龍之介と猪口安吾の防衛線!対峙する遠山桜と九の番号持ち佐東鯨!すぐにも桜の援護に向かいたい龍之介と安吾であったがその先を強敵、七番の藤林祥乃と十番、面木乱歩が頑なに遮る!』  『驚異的な豪腕を誇る猪口と乱歩、相手の視界から消える特殊な足技を持つ龍之介と祥乃、そして短剣術とサブミッションを得意とする桜と鯨。それぞれ同じ格闘スタイルを持った三組の同時多発バトルは思わぬ形の決着へと向かう!?新感覚剣道活劇孤立無援の第三巻!』と紹介されていた。
強い眼差しに胸きゅん ▲強い眼差しに胸きゅん 孤立無援の第三巻! ▲孤立無援の第三巻!
K-BOOKS ▲K-BOOKS COMIC ZIN ▲COMIC ZIN とらのあな秋葉原店A ▲とらのあな秋葉原店A
 感想として謎鳥さんは『奏でるは、真剣勝負の三重奏。鳴神の放った刺客としてやって来た鯨&乱歩を迎え撃つべく、三者三様な回避不可の戦いが幕を開ける…と、最初から最後までコメディ的な描写は9割カットなバトル展開一色となった今回。』  何かよくわからん気まぐれBlogさんは『3組のバトルの中で、個人的には桜と鯨の短剣術同士の闘いが面白かった!!どちらも自分と同じタイプと戦うのは初めてで、両方ともにやり辛さをとっさに考え付いた発想や戦術で乗り切るバトルがかなり面白かった。w それに、美少女同士の戦いは見応えがあるしね。w』  『ほらっ、スカートの揺れ具合とか、スカートの捲り具合とか、スカートの…ってな感じで、気になってしまう部分も多々あるから見応えがあります。w(もちろん、それだけ見てるわけではないけど‥)あと、一瞬の隙が敗北を招く張り詰めた戦況、それゆえの緊張感も伝わってきて楽しかった。w』としていた。
短剣道スタイルの佐東鯨 ▲短剣道スタイルの佐東鯨 不死身の男・面木乱歩 ▲不死身の男・面木乱歩 “飛びユキノ”こと藤林祥乃 ▲“飛びユキノ”こと藤林祥乃
桜と鯨の短剣道対決 ▲桜と鯨の短剣道対決 猪口と乱歩の豪腕対決 ▲猪口と乱歩の豪腕対決 龍之介と祥乃の足技対決 ▲龍之介と祥乃の足技対決
同じタイプ同士の真剣勝負 ▲同じタイプ同士の真剣勝負 一方、吹雪さんは ▲一方、吹雪さんは 三組のバトルの決着は! ▲三組のバトルの決着は!
関連記事
ブラが透けちゃうセクシーショットありッ!「しなこいっ」コミックス第2巻発売 超豪華声優陣によるドラマ&キャラソン!「しなこいっ」ドラマCD発売決定!
リンク
月刊コミックラッシュ しなこいっ (作品紹介) 「しなこいっ」紹介ページ 白花雨&ぐりーんぺっぱー (黒神遊夜&神崎かるな公式サイト) しなこいっ 3巻 (謎鳥) 三組の強者たちが同時バトル!? 漫画「しなこいっ 3巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlog)