未分類

仔犬のザッフィー初立体化!アルター「シャマル&ザフィーラ 仔犬Ver.」発売

 
アルター「シャマル&ザフィーラ 仔犬Ver.」発売 アルターから「シャマル&ザフィーラ 仔犬Ver.」フィギュアが発売された。これは、アルターの「魔法少女リリカルなのは」フィギュアシリーズの最新作で「ザフィーラ」は初の立体化となる。なお、箱の大きさについて天羅Blogさんは『シャマル先生だから小さいかと思ってたらいつも通りの箱サイズだった罠。』としていた。
パッケージ表 パッケージ裏
▲相変わらず箱の大きさにも注目なアルターのなのはシリーズ最新作
 アルターから続々と発売されている「魔法少女リリカルなのは」フィギュアシリーズの最新作「魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル&ザフィーラ 仔犬Ver.」が発売された。  このフィギュアは、商品解説によると『人気アニメシリーズ3作品目「魔法少女リリカルなのはStrikerS」より、医務官として隊員の健康を預かる風の癒し手“シャマル”が蒼き狼“ザフィーラ”と共に登場。デバイスを構え、正面を見据えた凛々しい姿で立体化です。かざした右手と、舞い上がったスカートが風を感じさせてくれます。』と紹介されている。  また「ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”」には『シルエットから迫力のあるシャマルさん!たなびくスカートのなだらかなドレープが美しいです(*´д`*) 天に向かってしなやかな右腕がすらっと伸ばされていて、優雅にすら見えます。しかしその瞳は気迫溢れるものとなっております。やはり戦闘の緊迫感が見事に表現されているシリーズだな、と改めて思う次第です。』  『ザフィーラ 仔犬Ver.!大きさ比較のためにシャマルと一緒の画像を…こんなに小さくても四つんばいでしっかりと立つ姿が凛々しくてかっこいい!首がボールジョイント接続になっていますので、顔の向きに若干の角度がつけられます。』と書かれていた。
なのはシリーズ最新作はシャマル先生と初立体化の犬! ▲なのはシリーズ最新作はシャマル先生と初立体化の犬!
 レビューを紹介している常時リソース不足さんは『劇中の雰囲気をキッチリ再現した前方からの魔法風に大きくなびくスカートの造型を遠慮なく大きくしている事で パッケージが余計に大きく 、動作中である雰囲気を行かんなく発揮しています。』  『大きく広がったスカートの下は、細かいフリルまで造型したパンツがお目にかかれます。このシリーズで一番力(リキ)入ったパンツじゃぁ?』としていた。  また、パッケージの大きさについて『売場で見つけたモノが、実はあの「箱が凶悪なまでにデカい」アルフェイ(アルター製フェイトA’s版)と ほ ぼ 同 じ く ら い の 大 き さ だったのですが、店頭で見つけた時は、特に驚きもしていないのでした。感覚が完全に麻痺していると言うか、慣れって怖いね。』としている。
正面から 右から 左から
風の癒し手“シャマル” ▲風の癒し手“シャマル” デバイスを構えて凛々しく ▲デバイスを構えて凛々しく 風を感じさせる造形 ▲風を感じさせる造形
闇の書も繊細に造形 ▲闇の書も繊細に造形 スカートから覗くおみ足 ▲スカートから覗くおみ足 ・ザフィーラ 仔犬Ver. ▲ザフィーラ 仔犬Ver.
仕様:PVC塗装済み完成品フィギュア スケール:1/7 全高: ・シャマル:約330㎜(ベース含む) ・ザフィーラ 仔犬Ver.:約75㎜ 素材:PVC 原型製作:田中冬志 標準小売価格:10,290円(税込)  今後、アルターの「魔法少女リリカルなのは」フィギュアシリーズからは「聖王ヴィヴィオ」が7月に発売予定、また「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」から「フェイト・テスタロッサ」の発売が予定されている。
関連記事
ちみっこ上司 待望の再販!「リリカルなのはStS リインフォースII」再販 やっと新キャラから立体化!「リリカルなのはStS ティアナ・ランスター」発売 相変わらずでかいな(箱と胸が)「リリカルなのはStrikerS シグナム」発売 すごく…大きいです(箱が)「魔法少女リリカルなのはSS 八神はやて」発売 2種類の“鉄槌の騎士”!「ヴィータ」&「ユニゾンヴィータ」同時発売
リンク
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル&ザフィーラ 仔犬Ver. (商品情報) 魔法少女リリカルなのはStrikerS アルター「魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル & ザフィーラ 仔犬Ver.」 (天羅Blog) アルター 『シャマル』(魔法少女リリカルなのはStrikerS) (常時リソース不足)