未分類

箱根の新名所完全に沈黙 祖父スポ「その後のEVAローソンを追跡調査!」

 
祖父スポ号外 予想以上の来客で中止になってしまったEVAローソン。そのEVAローソンの「その後」をソフマップが独自に調査していた。そう!ソフマップPCゲームアニメ館に貼り出されていた「祖父スポ号外5月16日号」に、あれから約1ヶ月経った現在のEVAローソンの様子が克明に記載されていたのだ!
エヴァ破発売記念 その後のEVAローソンを追跡調査! ▲エヴァ破発売記念 その後のEVAローソンを追跡調査!
 4月23日~5月17日まで開催される予定だった「ARエヴァ」と「エヴァローソン」。あまりの来客数に交通渋滞などで地域住民に迷惑が掛かり、すぐに中止となってしまったこの企画だが、その「エヴァローソン」の今をソフマップが独自調査していた。  祖父スポ号外にはまず、調査員がなぜ今更エヴァローソンへ行ったのかが記載されていた。『筆者は告知時点で「月末繁忙とゴールデンウィーク商戦が終わったら箱根行くんだ…」と思っていたらアッサリ終了して落胆していたが、そこは折角なので行ってみることにした』…なんか、この筆者の死亡フラグのせいでエヴァローソンが中止になったような気がしないでもない。  現在のエヴァローソンは『外観はPOPが無くなり通常のローソンに。店舗名も「第三新東京市店」から「箱根千石原店」に戻っていた』そうで『はるばる箱根までやって来たがまったくの無駄足だったのか』と思ったそうだ。しかし、そこで調査員は目撃したという!
箱根の新名所完全に沈黙 ▲箱根の新名所完全に沈黙 もはやただのローソンに戻ってしまったのか? ▲もはやただのローソンに戻ってしまったのか? 調査員は見た! ▲調査員は見た!
イベントこそ中止されたものの、店内には大量のEVAグッズが ▲イベントこそ中止されたものの、店内には大量のEVAグッズが
 エヴァローソンは企画自体中止されたものの、店内に大量のエヴァグッズが置かれていたという。『以前あったPOPこそは無くなっていたものの、エヴァ関連のグッズが店内狭しと多数陳列されていた』『買い物かごいっぱいにエヴァグッズを買い求める方も(中略)買い物袋の中に「ネルフ」仕様の買い物袋が』などなど。  GWに行こうと思っていていきなり中止され、「この俺のみなぎりどうしてくれるんだよ!?」とみなぎっている方々、是非一度ローソン箱根千石原店に行ってみてはどうだろうか。
関連記事
コスパ各店、21日から「ヱヴァ劇場版ステッカープレゼントキャンペーン」開催 モンスター級リボルテック!「ゲッター號」&「エヴァ2号機 ザ・ビースト」発売 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」色に染まる秋葉原 エヴァ破のBD&DVD発売記念 キュアメイドカフェで「エヴァカフェ再起動!」 「綾波の胸!太もも!ふくらはぎ!」に挟まれる感じのバインダーが特典に 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開記念!同時多発的「EVAcafe」開催! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開記念キャンペーン開催決定!
リンク
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破