未分類

宇宙から可愛い幼女が降ってきた!?「怪獣のテイル」第1巻発売

 
「怪獣のテイル」コミックス第1巻発売 「ウルトラジャンプエッグ」にて連載されているF4Uさんによる漫画作品「怪獣のテイル」のコミックス第1巻が発売された。帯には『突然父親になったマサキと、怪獣の娘・テイルのすくすく飼育ストーリー、はじめます。』と書かれており、徒然なる一日さんは『羨ましい…(血涙 だっこ♪とか羨ましすぎる…w』としていた。
怪獣の女の子、育てます!「怪獣のテイル」コミックス第1巻発売 ▲怪獣の女の子、育てます!「怪獣のテイル」コミックス第1巻発売
宇宙から降ってきた怪獣の娘・テイルのすくすく飼育ストーリー! ▲宇宙から降ってきた怪獣の娘・テイルのすくすく飼育ストーリー!
 Webコミックサイト「ウルトラジャンプエッグ」にて連載されているF4Uさんによる漫画作品「怪獣のテイル」のコミックス第1巻が発売された。帯には『怪獣(♀)の育て方。 ある日、宇宙から娘(怪獣)が降ってきた。突然父親になったマサキと、怪獣の娘・テイルのすくすく飼育ストーリー、はじめます。』と書かれていた。  「怪獣のテイル」とは、「ウルトラジャンプエッグ」にて連載されているF4Uさんによる漫画作品。怪獣マニアのニート青年・マサキの前に宇宙から降ってきたタマゴから怪獣の女の子・テイルが生まれ、マサキは怪獣の父親になってしまう。怪獣の娘・テイルと即席パパ・マサキの飼育ストーリー。  裏表紙では『特撮オタク(主に怪獣系)・ややニートなマサキの前に、ある日、宇宙からタマゴが降ってきた。そのタマゴから出て来たのは女の子(シッポあり。一応怪獣らしい)で、マサキを「おとーさん」と呼び…。突然、強制的に父親にされてしまったマサキの明日はどっちだ?』と紹介されていた。
怪獣(♀)の育て方 ▲怪獣(♀)の育て方 すくすく飼育ストーリー ▲すくすく飼育ストーリー COMIC ZINのPOP ▲COMIC ZINのPOP
K-BOOKS ▲K-BOOKS とらのあな秋葉原店A ▲とらのあな秋葉原店A COMIC ZIN ▲COMIC ZIN
 感想として今までに購入した漫画、ゲームのメモさんは『この女の子テイルは、ゴツいしっぽの生えた怪獣だけどそれ以外は、日本語も堪能で、見た目もごく普通の人間の女の子っぽいという、そんな娘がすりこみにより主人公マサキのことをおとーさんと思い慕っているなんてなんともうらやましい状況じゃない。』  徒然なる一日さんは『テイルは尻尾があり、キバみたいな八重歯もあって火も噴いたりします…これだけ聞くと怪獣っぽい?って感じですがそれ以外はおとーさん大好きな無邪気な女の子ですね。それ故に子供らしい暴走をして、マサキを悩ませるわけですがw まぁ、その姿はホントに父親そのものですよね(;^ω^)』  『テイルの無邪気っぷりは、見ていてホワホワしますねw おとーさん大好き!って所が特にイイ。ただ、作者がF4U氏って事なので…「獣姦とか産卵とか出てきそうで別の意味でwktkが止まらないのですが」』としていた。
女の子型の怪獣・テイル ▲女の子型の怪獣・テイル テイルの即席パパ・マサキ ▲テイルの即席パパ・マサキ 犯罪ではありませんよ? ▲犯罪ではありませんよ?
喫茶店店長・カオリさん ▲喫茶店店長・カオリさん 金持財閥の令嬢・金持円 ▲金持財閥の令嬢・金持円 恋する少女・かなめ ▲恋する少女・かなめ
驚異の適応力? ▲驚異の適応力? 口から火も吐けます ▲口から火も吐けます タコ型怪獣と怪獣バトル? ▲タコ型怪獣と怪獣バトル?
関連記事
F4U:今夜のシコルスキー「これぞまさしく絶頂津波!!」
リンク
ウルトラジャンプエッグ 怪獣のテイル 怪獣のテイル 第1巻 (コミックス情報) Naitou2 (F4U公式サイト) 怪獣のテイル 第1巻 (徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~) 怪獣のテイル 1巻 (今までに購入した漫画、ゲームのメモ)