未分類

個性的な天界の住人も続々登場!「聖☆おにいさん」コミックス第5巻発売

 
「聖☆おにいさん」コミックス第5巻発売 「モーニング・ツー」にて連載中の中村光さんの漫画作品「聖☆おにいさん」の第5巻が発売された。メロンブックスのPOPには『冬の行事盛沢山の5巻は天界の人達も続々登場!そして、とうとう出ました。イスカリオテのユダ』と書かれており、徒然なる一日さんは『おまいら神様なのにお茶目すぎるぞwww』としていた。
“最聖”コンビの立川デイズ!「聖☆おにいさん」コミックス第5巻発売 ▲“最聖”コンビの立川デイズ!「聖☆おにいさん」コミックス第5巻発売
神様ギャグがクセになる!ふたりの“はじめて”にハプニング&奇跡も連発!? ▲神様ギャグがクセになる!ふたりの“はじめて”にハプニング&奇跡も連発!?
 「モーニング・ツー」にて連載されている中村光さんの漫画作品「聖☆おにいさん」のコミックス第5巻が発売された。  「聖☆おにいさん」とは、「モーニング・ツー」にて連載されている中村光さんの漫画作品。世紀末を無事に越えた目覚めた人・ブッダと神の子・イエスの“最聖”コンビが東京・立川の安アパートを舞台に下界でのバカンスを満喫する日常コメディ。  裏表紙では『目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの“最聖”コンビの立川デイズ。はじめての自転車購入、はじめての闇鍋、はじめての消防活動……。ふたりの“はじめて”に、ハプニング続出!!』と紹介されている。  また、とらのあな秋葉原店Aでは『今回も、ほんわか大笑い★「ヤベェ!不覚にも大笑いを…。罰が当たるか…!?でも笑わずにはいられない!」5巻も相変らず、奇跡の連発!!!東京・立川が“この世の中心”の21世紀型・聖書(?)です。』とPOPに書いていた。
“はじめて”のオンパレード ▲“はじめて”のオンパレード 21世紀型・聖書(?) ▲21世紀型・聖書(?) 天界は人達も続々登場! ▲天界は人達も続々登場!
K-BOOKS ▲K-BOOKS とらのあな秋葉原店A ▲とらのあな秋葉原店A メロンブックス ▲メロンブックス
 感想として何かよくわからん気まぐれBlogさんは『本人たちはその気が無いのについ起きてしまう奇跡の数々に、あたふたと慌てる姿が面白く、さらに庶民的な所がツボです!!』『いろんなキャラクターが今巻も登場してきますが、その中で特に印象深いのは天使の人たち。かなり性格が軽いのと、アイドル風情なのが楽しかった。w』  徒然なる一日さんは『今回もタイムセールは絶対に見逃さないブッダと、無意識に人を救済してしまうイエスのシュールすぎるギャグが大炸裂してますねw』『今回はイエスやブッダは勿論だけど、脇を固めるキャラ達が面白かったですねーwピンポン五体投地にはクソワロタわwww』としていた。
ブッダの弟子・アナンダ ▲ブッダの弟子・アナンダ 東京タワーは天界に直通 ▲東京タワーは天界に直通 チャリンコであの坂も楽々 ▲チャリンコであの坂も楽々
「闇鍋」改め「聖鍋」 ▲「闇鍋」改め「聖鍋」 鍋に群がる悪魔と堕天使 ▲鍋に群がる悪魔と堕天使 天使はう○こなんかしない ▲天使はう○こなんかしない
弟子達と過ごすお正月 ▲弟子達と過ごすお正月 ペトロとアンデレが改宗? ▲ペトロとアンデレが改宗? ついにユダ登場! ▲ついにユダ登場!
関連記事
これぞ神レベルの笑い!!「聖☆おにいさん」コミックス第4巻発売
リンク
モーニング公式サイト 聖☆おにいさん (紹介情報) 聖☆おにいさん 第5巻 (コミックス情報) 中村光公式サイト 聖☆おにいさん 第5巻 (徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~) 数々の奇跡を不意に起こすブッダとイエス!? 漫画「聖☆おにいさん 5巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlog)