未分類

“かしまし”コンビが挑む新たな恋物語!「ラブアレルゲン」第1巻発売

 
「ラブアレルゲン」コミックス第1巻発売 「月刊コミック電撃大王」にて連載されている原作・あかほりさとるさん、作画・桂遊生丸さんによる漫画作品「ラブアレルゲン」のコミックス第1巻が発売された。帯には『「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」のあかほりさとる×桂遊生丸が挑む新たな恋物語。テーマはずばり“恋とはなにか?”!』と書かれていた。
恋の研究はじめましょ!「ラブアレルゲン」コミックス第1巻発売 ▲恋の研究はじめましょ!「ラブアレルゲン」コミックス第1巻発売
あかほりさとる×桂遊生丸が挑む新たな恋物語がはじまる。 ▲あかほりさとる×桂遊生丸が挑む新たな恋物語がはじまる。
恋とはなにか? ▲恋とはなにか? 新たな恋の物語 ▲新たな恋の物語 K-BOOKS ▲K-BOOKS
 「月刊コミック電撃大王」にて連載されている原作・あかほりさとるさん、作画・桂遊生丸さんによる漫画作品「ラブアレルゲン」のコミックス第1巻が発売された。帯には『恋の研究はじめましょ!「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」のあかほりさとる×桂遊生丸が挑む新たな恋物語。テーマはずばり“恋とはなにか?”!』と書かれている。  「ラブアレルゲン」とは、「月刊コミック電撃大王」にて連載されている原作・あかほりさとるさん、作画・桂遊生丸さんによる漫画作品。桜が名物の温泉街・土岐滝見町を舞台に、恋愛アレルギーの少女・森丘ほのみと、引っ越してきたばかりの美少年・山乃たすくが「恋とはなにか」を解き明かしていく新たな恋の物語。  感想として徒然なる一日さんは『恋愛自体にアレルギーみたいなのを持つたすくと恋愛アレルギーのせいで恋愛自体が出来ないほのみ…この二人がこれから先、恋愛についてどのような答えを出していくのか…そして二人の関係はどうなって行くのか…続きが楽しみです。ほのみのはっちゃけっぷりは見ていて楽しいですよw』  何かよくわからん気まぐれBlogさんは『以前ヒットした作品「かしまし」と同じ原作作画が挑戦した…と、表紙の帯に書かれていたので、ノリや内容は似たものだと思っていたのですが、いざ読んでみたらかなり違う…いやもう別物の作品でした。』  『特に、恋をしようと一生懸命な主人公たちの激しい行動と、恋とは何たるモノかを問いかけるような内容に、笑ったり、ちょっと考えさせられたりと、色々な部分でかなり楽しめる作品でした。w この面白さは、ある意味予想外だったわ。w』としていた。
恋をしたい少女・ほのみ ▲恋をしたい少女・ほのみ 絶世の美少年・たすく ▲恋をしたくない少年・たすく 恋を知りたい桜の木 ▲恋を知りたい桜の木
ほのみの恋愛アレルギー ▲ほのみの恋愛アレルギー たすくは恋愛シショー? ▲たすくは恋愛シショー? ほのみの幼馴染み・アキ ▲ほのみの幼馴染み・アキ
恋ができるようになれる ▲恋ができるようになれる 恋を知るための実験 ▲恋を知るための実験 ある意味ヤンデレ? ▲ある意味ヤンデレ?
リンク
月刊コミック電撃大王 yukipaco (桂遊生丸公式サイト) ラブアレルゲン 第1巻 (徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~) 恋をすると死んでしまうアレルギーを治す為に‥。 漫画「ラブアレルゲン 1巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlog)