未分類

けいおん!がゲーム化 「けいおんファンにありがちなこと」

 
けいおんファンにありがちなこと セガから今年の秋にPSPで発売されることとなった「けいおん!放課後ライブ」。曲に合わせてボタンを押し、最大5人まで通信してセッションできるというこのバンド感覚リズムゲームをソフマップ本館が『セガか!やっぱりこうなってしまったね』と「けいおんファンに起こりがちな事」をまじえて取り上げていた。
ついにゲーム化!発売は今年の秋 ▲ついにゲーム化!発売は今年の秋
 ソフマップ本館に置かれていたPOPには『セガか!やっぱりこうなってしまったね!当然といえば当然だが、リズムアクションの音楽ゲーム。アドホック機能でHTTのメンバーで最大5人のセッションが可能に!つまり、こうなるわけだ…↓』として、以下の画像が掲載されていた。
大人気のあずにゃん。そして悲劇は起こった ▲大人気のあずにゃん。そして悲劇は起こった
 5人でセッション、しかし5人があずにゃんファンだった場合「じゃあ、俺あずにゃん!」「いや、俺があずにゃん!」「まて、あずにゃんは俺に任せろ!」「ここは某にあずにゃんを預けては如何か?」「あずにゃんぺろぺろ」とあずにゃんの取り合いが起こり演奏にならないというのだ。  しかし、そこはセガ。ちゃんとキャラ別仕様に分かれているらしく誰かから『楽器わけろよ…』とつっこまれる心配は無いらしい。「けいおん!放課後ライブ」は、ソフマップではまだ予約が開始されていないが、きっとまた素晴らしい特典をつけてくれると思うので今後の動きに注目したい。
ついに3Dになった放課後ティータイム ▲ついに3Dになった放課後ティータイム こんな感じみたい ▲こんな感じみたい お、俺もあずにゃん! ▲お、俺もあずにゃん!
ソフマップ本館「けいおん!放課後ライブ!!」コーナーの様子 ▲ソフマップ本館「けいおん!放課後ライブ!!」コーナーの様子
関連記事
けいおん!がエロゲ化 「ボクラはピアチェーレ」ヒロインは三浦茜? けいおん!!「ぴゅあぴゅあはーと」発売 オリコン1位狙っちゃおっか 放課後ティータイムの新曲「ぴゅあぴゅあはーと」予約開始 「オリコン史上初 アニメキャラ首位」 けいおんが日本の歴史を塗り替えた! 澪だけ影が違う けいおん!!「GO!GO!MANIAC」「Listen!!」発売! 秋葉原各店舗「けいおん!!」放送開始でHTT予約合戦 けいおん!!主題歌CD予約受付開始「これ以上のめりこんじゃいけねえ」
リンク
けいおん! 放課後ライブ!! けいおん!!