未分類

今年の徳島阿波踊りのポスターが登場、ただし借り物 ヤフオク対策?

 
2010徳島阿波おどり 徳島にアニメスタジオを持つユーフォーテーブルが作成した「2010徳島阿波おどり」のポスターがアニメイトとゲーマーズに展示されていた。徳島阿波おどりでのアニメキャラの起用は昨年に続き今回が2回目で、今年は「空の境界」と「東方Project」が起用されており、それぞれ静と動が表現されていた。
「空の境界」を起用したポスター キャッチコピーは「-彩-」で、静が表現されている ▲「空の境界」を起用したポスター キャッチコピーは「彩」で、静が表現されている
「東方Project」を起用したポスター キャッチコピーは「踊る阿呆で何がわるい」 ▲「東方Project」を起用したポスター キャッチコピーは「踊る阿呆で何がわるい」
 今年の8月12日~15日に開催される「徳島阿波踊り」。そのアニメとコラボしたポスターがアニメイトとゲーマーズに展示されていた。今年起用されたのは「空の境界」と「東方Project」で、空の境界は昨年に続き2回目の起用となった。  このポスター、今年もヤフーオークションへの出品が行われ、各500部という希少さからか、それぞれ10万円以上の値段がついたという。ゲーマーズの店員の話では「いま展示してあるポスターは、展示後返却する」とのことだった。ある意味すごくPRになっているこのポスターだが、もう少し上手い活用の方法がありそうな気もするが。来年の絵柄が楽しみだ。
ファンが欲しがるのは分かる ▲ファンが欲しがるのは分かる この東方、ノリノリである ▲この東方、ノリノリである ゲーマーズに展示されていたポスター ▲ゲーマーズに展示されていたポスター
関連記事
東方の「私が植えたお米が食べれないのかしら?」な幻想郷のお米入荷 東方の「来た!文ちゃんのパイズリキタ!これで勝つる!!」な同人誌入荷 TYPE-MOON5年ぶりの新作「魔法使いの夜」予約殿堂入りを予約? 「青子さんのムチムチ度は異常です」TYPE-MOONエースVol.5発売
リンク
creator’s office ufotable 阿波おどり 「空の境界」ポスターがヤフオクで10万円で落札される (今日もやられやく)