未分類

清水愛日帰りバスツアー「すいみんがくしゅう1時間めぇ~」レポート

 
清水愛日帰りバスツアー「すいみんがくしゅう1時間めぇ~」レポート 清水愛さんの公式サポーターズクラブ「nocturnal sheep」のオープンを記念した日帰りバスツアー「清水愛サポーターズクラブOPEN記念バスツアー~すいみんがくしゅう1時間めぇ~」が7月24日に開催された。愛ちゃんと一緒にバーベキューを堪能できちゃう第一弾イベントの模様をアキバOSが独占レポートします!  人気声優・清水愛さんの公式サポーターズクラブ「nocturnal sheep」のオープンを記念した日帰りバスツアー「清水愛サポーターズクラブOPEN記念バスツアー~すいみんがくしゅう1時間めぇ~」が7月24日に開催された。  記念すべき「nocturnal sheep」のイベント第一弾は、奥多摩のバーベキューガーデン「煉瓦堂朱とんぼ」で愛ちゃんと一緒にバーベキューを楽しんじゃいます!多摩川の自然に囲まれてのバーベキューに加え、キャンドル作り体験やツーショットチェキ撮影など内容盛り沢山の激レアイベントです!  奥多摩に向かうバスでは、久々のバスツアーイベントに『大好きなお肉が食べられるので暑さに負けずに笑顔で頑張ろうと思います。』と意気込む愛ちゃんとお馴染みのMC・やまけんさんのトークで車内を飽きさせません。  BEWEバスツアー恒例の自己紹介タイムでは、お客さんへの質問が好きなキャラになったり好きな曲になったり好きなトコロになったりと次々に増えていき、バスツアー第1弾からすでにフリーダム状態!?そんなフレンドリーな雰囲気がバスツアーの醍醐味なのです。
限定Tシャツで準備万端 ▲限定Tシャツで準備万端 バーベキュー慣れしたMC ▲バーベキュー慣れしたMC 皆でバーベキューを堪能 ▲皆でバーベキューを堪能
じゃんじゃん焼きましょう ▲じゃんじゃん焼きましょう いただきま~す! ▲いただきま~す! キレイな多摩川の渓谷 ▲キレイな多摩川の渓谷
 そんなこんなでバーベキューガーデン「煉瓦堂朱とんぼ」に到着。さっそくキレイな多摩川の渓谷を眼下に愛ちゃんから『夏バテしないようにお肉とか野菜とかいっぱい食べて元気に夏を乗り切りましょう!それでは、いただきます!』と火をおこす前から“いただきます”の挨拶でバーベキュー開始!  自然に囲まれて食べるバーベキューはこれまた格別!やまけんさんが火をおこし、愛ちゃんが食材を焼く連係プレーでバーベキューを存分に満喫します。お客さんからの差し入れも集まって愛ちゃんも大満足です。お肉、美味しゅうございました!  バーベキューを堪能してお腹もいっぱいになったところで続いてのプログラム、キャンドル作り体験へ。一足先にキャンドル作りを体験した愛ちゃん先生の指導の下、みんなでキャンドル作りに挑戦!もちろん愛ちゃんも一緒に新しいキャンドルを作ります。
続いてキャンドル作り体験 ▲続いてキャンドル作り体験 どんなキャンドルになる? ▲どんなキャンドルになる? 真剣に作業する面々 ▲真剣に作業する面々
完成間近!まさかそれ… ▲完成間近!まさかそれ… 出来上がったキャンドルは ▲出来上がったキャンドルは ピ○チュウ、ゲットだぜ! ▲ピ○チュウ、ゲットだぜ!
テーブル回りで拝見 ▲テーブル回りで拝見 力作の数々に感服 ▲力作の数々に感服 色々とギリギリです… ▲色々とギリギリです…
 色付きのキャンドルシートを丸いベースに貼り付けて各々オリジナルのキャンドルを作ります。愛ちゃんもやまけんさんも自分のキャンドルを作るのに夢中…そして出来上がったキャンドルは、愛ちゃんはノー○ッド、やまけんさんはピカ○ュウと両方ともとっても嬉しい版権モノ。色んな意味でギリギリです!  ノー○ッドキャンドルの上々な出来栄えにご満悦な愛ちゃんは各テーブルを回ってお客さんの作ったキャンドルも見せてもらっちゃいます。なんと愛ちゃんが一番気に入ったキャンドルを作った方には事前に愛ちゃんが作ったキャンドルをプレゼント!ノー○ッドは権利の都合上プレゼント出来ません…。  さらにサプライズ企画としてミニライブを決行!折角の自然に囲まれてのステージということで静かで涼しげな歌を選曲。セミの鳴き声と川のせせらぎをバックに「天に降る雨」と「独白珊瑚」をゆったりと歌い上げ、全員が愛ちゃんの歌声に癒されました。
集合写真撮影 ツーショットチェキ撮影
▲集合写真とツーショットチェキを撮影!思い出を写真に残しましょう。
 集合写真とツーショットチェキ撮影を終えるとあとは一路新宿へ向かいます。帰りのバス車内ではプレミアサポーター向けに配信したいコンテンツや第二弾以降のイベントでやってみたいことなどのトークで盛り上がりました。結論として愛ちゃんはみんなでコスプレをしたいそうです(!?)  そして、愛ちゃんの最新シングル「時計と魔法のビスケット」のPVを観賞。レコーディングやPV撮影の裏話、気に入っているポイントなどなどを聞いているうちに新宿に到着。  最後に愛ちゃんは『学校行事みたいな雰囲気で楽しめたらいいなと思ってバスツアーの名前に“1時間めぇ~”と付けたんですけど、まさしく林間学校の様な一日が過ごせてすごい楽しかったです!作っていただいたキャンドルをお家で見る度「バスツアー楽しかったなぁ」と思い返してくれたら嬉しいなと思います。今日は本当にありがとうございました。』と、記念すべき第一弾イベントを締めくくった。
最後は愛ちゃんと握手でバスツアー終了!お疲れ様でした~ ▲最後は愛ちゃんと握手でバスツアー終了!お疲れ様でした~
関連記事
究極の萌えソングカバーライブ!「PPPH祭り 4th Force!」レポート
リンク
清水愛サポーターズクラブ「nocturnal sheep」 Supporters community site BEWE 清水愛 箱入り柘榴姫 (Mellow Head公式サイト) (C)Supporters community site BEWE