未分類

ツンデレや男の娘も作れちゃう?「剣と魔法と学園モノ。3」PS3/PSP発売

 
「剣と魔法と学園モノ。3」PS3/PSP同時発売 アクワイアより3DダンジョンRPG「剣と魔法と学園モノ。3」がPS3版とPSP版の2タイプで発売された。今作では、キャラメイクや特化学科、相性システムなどの新要素が取り入れられており、ソフマップ本館では『俺…プリシアナ学院に入学して、目指すは!万能系特化学科「ツンデレ」を習得するんだ。』としていた。
『万能系特化学科「ツンデレ」を習得するんだ。「アイドル」もいいかも』 ▲『万能系特化学科「ツンデレ」を習得するんだ。「アイドル」もいいかも』
PS3版パッケージ PSP版パッケージ
▲ととモノ。シリーズ第3弾「剣と魔法と学園モノ。3」PS3/PSP同時発売
 「剣と魔法と学園モノ。3」は、アクワイアより発売されている3DダンジョンRPG「剣と魔法と学園モノ。」のシリーズ第3弾で、今回はPS3版とPSP版が同時発売となった。  シリーズ3作目となる今作では、容姿や髪型、声などを変えることで自分好みのキャラクターを作成できるほか、各校ごとに設定されて特殊に専攻できる「特化学科」やキャラクター同士の好き嫌いを設定できる「相性システム」などの新要素を数多く取り入れているとのこと。  ソフマップ本館のPOPには『好みのパーティーを編成して、地下迷宮や雪原などのクエストをクリアーしよう。』『俺…プリシアナ学院に入学して、目指すは!万能系特化学科「ツンデレ」を習得するんだ。「アイドル」もいいかも』と書かれていた。  感想としてRe:戯言さんは『ととモノ3が面白い システムの改善でプレイしやすくなったからかな 必要以上にWiz仕様にしなくなったのが、良い結果になったのかもしれない ととものはWiz系のRPGであって、正統派Wizではないから、仕様変更は改悪ではないと思う』としている。  また、残骸.comさんは『試したら実際出来ましたwwwww外見どころか声も男女区別なく全てのものを扱えるので、外見男で性別女とか、声だけ男女逆とかも出来ます。普通はこのあたり垣根作るもんなんですけどねw まぁ、面白い仕様なので問題なし!w』とキャラメイクで「男の娘」と作成していた。
ブックレット&ドラマCD ▲ブックレット&ドラマCD 全員に好かれてもよし! ▲全員に好かれてもよし! 公式に載ってるんだが… ▲公式に載ってるんだが…
ソフマップ特典 ▲ソフマップ特典 メディアランド特典 ▲メディアランド特典 メッセサンオー特典 ▲メッセサンオー特典
リンク
剣と魔法と学園モノ。3 剣と魔法と学園モノ。ポータルサイト アクワイア ◆◇◆-多分毎日更新する戯言-◆◇◆ その1242 (Re:戯言) 剣と魔法と学園モノ。3 その1 (残骸.com)