未分類

オタクだって三次元に恋をする。「となりの柏木さん」コミックス第2巻発売

 
「となりの柏木さん」コミックス第2巻発売 「まんがタイムきららフォワード」にて連載されている霜月絹鯊さんの漫画作品「となりの柏木さん」のコミックス第2巻が発売された。帯には『お絵描きSNSで始まった恋は楽しくて、ちょっぴりむずかしい。』と書かれており、謎鳥さんは『もどかしくも少し切なくなれる二人の関係にドキドキしっ放しです。』としていた。
お絵描きSNSで始まった恋!「となりの柏木さん」コミックス第2巻発売 ▲お絵描きSNSで始まった恋!「となりの柏木さん」コミックス第2巻発売
遂に柏木さんが正体を告白!オタクさんたちの恋の行方は? ▲遂に柏木さんが正体を告白!オタクさんたちの恋の行方は?
ちょっぴりむずかしい ▲ちょっぴりむずかしい ぼくの恋愛、実は三次元 ▲ぼくの恋愛、実は三次元 微笑ましくも妬ましい ▲微笑ましくも妬ましい
 「まんがタイムきららフォワード」にて連載されている霜月絹鯊さんの漫画作品「となりの柏木さん」のコミックス第2巻が発売された。帯には『お絵描きSNSで始まった恋は楽しくて、ちょっぴりむずかしい。』と書かれていた。  「となりの柏木さん」とは、お絵描きSNSの絵師“sayane”の大ファンであるオタク丸出しの男子高校生・桜庭雄斗と、とある秘密を抱えるオタク嫌いな美少女・柏木琴子が少しずつ関係を深めていくドキドキのラブコメディー。  裏表紙では『実は隠れオタクだったとなりの席の美少女・柏木琴子と仲良くなったオタク高校生・桜庭雄斗。放課後に二人っきりでオタトークをする時間は、互いにとってかけがいのない楽しくて幸せな時間に♪でもまだ雄斗は、お絵かきSNSでの憧れの絵師・Sayaneの正体を知らなくて…!?オタク同士のピュア&ドキドキラブコメディー第2巻!!』と紹介されている。  感想として彩彩華美さんは『二人の微妙な距離感がもどかしいSNSがつなぐラブコメディ第2弾。今回は2つの山場で浮き沈みする二人の心の距離が見ていてもどかしくもあり、不器用さだけでなく乙女心が今一わからない鈍さもあって晴れのち大雨なエピソードでした。』  徒然なる一日さんは『離れていくと思ったら、元通りになり…そしてまた離れていく…そんな感じの第2巻でしたね。個人的には…ヲタとしてかなり痛い指摘とかあったので枕が涙で濡れてしまいましたけどwww』としていた。
sayane商業デビュー? ▲sayane商業デビュー? 柏木さんの涙… ▲柏木さんの涙… 遂に正体を告白 ▲遂に正体を告白
雄斗、消えてしまえ! ▲雄斗、消えてしまえ! オタトークで盛り上がる ▲オタトークで盛り上がる 調子に乗んなよ…? ▲調子に乗んなよ…?
女神のような笑顔 ▲女神のような笑顔 イラリクしていいですか? ▲イラリクしていいですか? 昔の柏木さんに逆戻り? ▲昔の柏木さんに逆戻り?
関連記事
お絵描きSNSで始まる、恋。「となりの柏木さん」コミックス第1巻発売
リンク
まんがタイムきららWeb となりの柏木さん (作品紹介ページ) 鯊缶 (霜月絹鯊個人サイト) カミングアウトは新たな関係とトラブルの始まり 『となりの柏木さん』 2巻 (謎鳥) となりの柏木さん2 [霜月絹鯊] (彩彩華美) となりの柏木さん 第2巻 (徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~)