未分類

なの○さんコスでコミケに参戦!「おたくの娘さん」コミックス第9巻発売

 
「おたくの娘さん」コミックス第9巻発売 「月刊ドラゴンエイジ」にて連載されているすたひろさんの漫画作品「おたくの娘さん」のコミックス第9巻が発売された。帯では『宝(同人誌)を求め少女は闘う!?』と書かれており、何かよくわからん気まぐれBlogさんは『叶たちのしたリリカルなの○のコスプレには思わず萌えてしまいました。w』としていた。
同人誌を求めて闘え!?「おたくの娘さん」コミックス第9巻発売 ▲同人誌を求めて闘え!?「おたくの娘さん」コミックス第9巻発売
ロリっ娘たちのマジカルなのかコスプレ! ▲ロリっ娘たちのマジカルなのかコスプレ!…なのはさんじゃないです。
冬の祭典前に必読 ▲冬の祭典前に必読 コスプレをして参戦なの ▲コスプレをして参戦なの K-BOOKS ▲K-BOOKS
 「月刊ドラゴンエイジ」にて連載されているすたひろさんによる漫画作品「おたくの娘さん」のコミックス第9巻が発売された。帯には『宝(同人誌)を求め少女は闘う!?一年に二度あるオタクの祭典コミックマンケット、開催!!オタク親子・耕太は新刊を手に、叶はコスプレでもちろん参戦!冬の祭典前に必読の第九集!』と書かれていた。  「おたくの娘さん」とは、一度も会ったことのない父親を頼りに「彼岸荘」というアパートを訪ねてきた9歳の少女・幸村叶が筋金入りのオタクだった父親・守崎耕太と出会い、個性的な彼岸荘の住人たちと少し変わった毎日を送る親子コメディ。  「おたくの娘さん」第9巻は、コミックス情報によると『夏に続き、冬のコミックマンケットに参加することになった叶たち。そんな中遙は、いつもの男性向のサークルではなく別名義で参加することに。今までの人気を捨て、作家として新たな道を歩もうとするが―!?』と紹介している。  感想として謎鳥さんは『どうこう言っても今回最大のメインであり、遙と同じくもう一人の主役とも言えるのが世莉緒です。叶が夏コミに参加したときの4巻以来の登場となるので、とにかく久しぶりなんてレベルじゃありません。憧れの作家の念願の新刊を手にして目を輝かせて読み耽る姿の可愛いこと。』  何かよくわからん気まぐれBlogさんは『ある者は同人誌販売に精を出し、ある者はコスプレをして(させられ)周囲のオタたちに持ち上げられ、またある者は今までの自分を捨てて新たな自分を出して行こうと、再出発の出発点にしたりと、様々な気持ちが渦巻くコミケの話がとても面白かった。w』  『どうしても水○奈々を描きたかったんだろうなぁ~‥と紅白の話を読んで思いました!!気持ち分かります!!w なので、その話を読んでもの凄く親近感が沸きました。奈々様は最高です!!』としていた。
世莉緒ちゃん再登場 ▲世莉緒ちゃん再登場 初心に戻った遙の新刊 ▲初心に戻った遙の新刊 冬の祭典・コミケへ! ▲冬の祭典・コミケへ!
ラムちゃんコスのマダム ▲ラムちゃんコスのマダム 崩れていく過去の憧れ ▲崩れていく過去の憧れ 突然の告白に遙は? ▲突然の告白に遙は?
“漫画読み”として… ▲“漫画読み”として… 水地奈々、紅白初出場 ▲水地奈々、紅白初出場 パパとふたりっきり ▲パパとふたりっきり
関連記事
ひきこもった父を娘の愛で救えッ!「おたくの娘さん」コミックス第8巻発売 最大の秘密を衝撃告白ッ!?「おたくの娘さん」コミックス第7巻発売 オタク父のデートは波乱の予感?「おたくの娘さん」コミックス第6巻発売 おたくの娘さん第三集発売「らき☆すたの美水かがみ氏も応援!」 「ロリコン隊所属のお前らぁ!」”おたくの娘さん”の体操服だぜぇ!
リンク
月刊ドラゴンエイジ おたくの娘さん (特集ページ) おたくの娘さん 第九集 (コミックス情報) すたひろBOX (すたひろ公式サイト) 冬コミへ行く前に…!? 漫画「おたくの娘さん 9巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlog) いざ行かん!冬コミへ! 『おたくの娘さん』 第九集 (謎鳥)