未分類
箒にハァハァ BD/DVD「インフィニット・ストラトス」1巻 リア充すぎな織斑 TVアニメが放送中の「IS<インフィニット・ストラトス>」Blu-ray/DVD第1巻が発売された。原作はMF文庫Jのラノベで、感想には『今期最強のブヒれるアニメ』『出番取られてたのが不憫でした』『(*´Д`)ハァハァした第1巻でした(マテ』など。ソフマップ本館にあったPOPでは『リア充すぎです!織斑くん!』だった。
未分類
「カッコカワイイ宣言!」グッズ続々登場 カッコイイ男子やカワイイ女子しか登場しない超新感覚ショートギャグ漫画「カッコカワイイ宣言!」がコスパよりまさかのグッズ化!今回は暴力的な美貌の女の子「かおちゃん」やマジかっけー男子「センパイ」などの人気キャラがTシャツとトートバッグになって登場!マジ売り切れるから予約したほうがいいんじゃない?
未分類
「フロッグマン」4巻 ボロボロエロエロ水着でポロリしそうな水泳勝負 ヤングアニマルに連載中の「フロッグマン」4巻が29日発売となった。オビは『ホンキになったらスゴイんです♥』など、レビューには『ボロボロエロエロ水着でバタフライ勝負とかいつうっかりポロリしてもおかしくない展開』(彩彩華美さん)『今にも水着からポロリしそうで、水泳勝負どころじゃなかったです』(屠られ日記!さん)など。
未分類
「穢翼のユースティア」 濡れてスケスケ乳首券のベッドシーツ 他各店特典 発売が4月28日になった「穢翼のユースティア」のソフマップ特典が、乳首が見える?イラストだったことを過去にお伝えしたが、特典のサンプルがPCゲームアニメ館に展示されていた。サンプルでは「購入してからのお楽しみ」で確認できなかったが、濡れてスケスケらしく体の幾つかの場所に水滴があった。
未分類
コトブキヤ「ブラック・マジシャン・ガール」発売 コトブキヤから「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール」フィギュアが発売された。このフイギュアは、「遊☆戯☆王」シリーズに登場するヒロイン的モンスター「ブラック・マジシャン・ガール」を立体化したもで、「RED☆STAR」では『…むっちりです むむ‥けしからん』としていた。
未分類
ORANGE☆CHANNEL「おっぱちゅりーと魔理沙のキノコ」 サークル・ORANGE☆CHANNELさんの例大祭最新刊「おっぱちゅりーと魔理沙のキノコ」がメロンブックスにて入荷していた。この同人誌は、「東方Project」の18禁同人誌で、むっちりおっぱいのパチュリーが魔理沙から貰ったエッチなキノコに身体の隅々まで弄られちゃう、東方・パチュリー異種姦フルカラーエロス本。
未分類
「緋弾のアリア IX」 虎コスに白スク水のアリア MF文庫Jから「緋弾のアリア」9巻が25日発売となった。4月からTVアニメも放送開始。レビューには『最近影が薄くて、危うくアリなんとかさんになり掛けていたアリア』などがあったが、とらのあなでは描き下ろしブックカバーが特典になっており、描かれていたのは、虎コスに白スク水を着たアリアだった。
未分類
リボルテック「No.103 ジェフティ」展示 海洋堂リボルテックシリーズから4月15日発売予定の「No.103 ジェフティ」のサンプルが海洋堂ホビーロビーにて展示されていた。このフィギュアは、PS2用アクションゲーム「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」の主役機「ジェフティ」をリボルテックヤマグチとして初アクションフィギュア化させたもの。
未分類
TVアニメも始まる30歳の保健体育 井ノ本リカ子、三宅大志らの漫画3冊発売 TVアニメも始まる「30歳の保健体育」が一迅社から発売となった。「30歳の保健体育」は、30歳を過ぎても女性経験の無い男性向けに作られた恋愛指南本(コミックナタリー)で、発売されたのは「30歳の保健体育」(井ノ本リカ子氏)、「恋のステップアップ編」(三宅大志氏)、「ラブフラグ編」(冬凪れく氏)の3冊。
未分類
 3月のガガガ文庫が発売となった。4コマラノベ?の「GJ部」5巻や新刊の「ユメオチル、アリス」などが発売されたが、もう一冊発売された新刊「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」では、オビは『平坂読、絶賛!!!』などと「僕は友達が少ない」の平坂読氏によるコメントがあり、重版が決定したらしい。
未分類
「ムダヅモ無き改革」コミックス第6巻発売 「近代麻雀」にて連載されている大和田秀樹さんの政治×麻雀アクション漫画「ムダヅモ無き改革」のコミックス第6巻が発売された。帯には『全政治家が読むべきマンガだ!!』と麻生太郎氏からの推薦文が書かれており、徒然なる一日さんは『凄過ぎる…』『やり過ぎにもほどがあるwwwww』としていた。
未分類
「グラフィグ」シリーズ第1弾「初音ミク Nasos ver.」 コスパの新たなキャラクターグッズ「グラフィグ」シリーズから「グラフィグ001 初音ミク Nasos ver.」が発売決定!これは、ノリもハサミも使わずに組み立てられるペーパートイシリーズ「グラフィグ」の第1弾として、「初音ミク」を可愛くデフォルメしたペーパークラフト。作って楽しい、飾って可愛い新アイテムに注目です!
未分類
「聖剣の刀鍛冶」5巻 原作者も落ち込むセシリーのガチでレイプ コミックアライブに連載中の「聖剣の刀鍛冶」5巻が発売となった。編集ブログによると『各所で話題になった例のシーン→触手→ルーク△の一連のエピソードを完全収録!』。原作3巻のレイプシーン描写があり、全裸になりおっぱい鷲づかみが描かれてた他、三浦勇雄氏は『俺、原作者なのに落ち込んじゃったよ!』。
未分類
 ヤングガンガンに連載中の「緋弾のアリアAA」1巻が発売となった。書き下ろしストーリーのスピンアウトコミックで、『ハンドガン片手にキャッキャウフフ(?)する日常を描いた』作品。『強烈なヤンデレっぷりが目立った第1巻でしたね』などの感想があり、ヤンデレで「好き好き大好き」「はあはあ」などしていた。
未分類
アルター「化物語 戦場ヶ原ひたぎ」予約受付中 アルターから8月発売予定の「化物語 戦場ヶ原ひたぎ」フィギュアの予約受付が開始されていた。このフィギュアは、アルターの「化物語」フィギュアシリーズ第1弾としてメインヒロイン「戦場ヶ原ひたぎ」をBlu-ray/DVD第1巻「ひたぎクラブ」のジャケットイラストを基に1/7スケールで立体化したものである。
未分類
「IS<インフィニット・ストラトス>」グッズ第1弾発売 TVアニメも大好評放送中の話題作「IS <インフィニット・ストラトス>」から待望のキャラクターグッズが二次元コスパより発売!「IS」グッズ第1弾の今回は、セシリアラウラのTシャツがそれぞれ登場!二次元コスパ・アキバ本店ジーストア・アキバ店では、入荷してすぐに完売してしまうほどの人気だったとのこと。
未分類
マックス「シャイニング・ハーツ シャオメイ」予約開始 マックスファクトリーから7月発売予定の「シャイニング・ハーツ シャオメイ」フィギュアの予約受付が開始された。これは、「シャイニングシリーズ」フィギュアの第11弾として「シャイニング・ハーツ」の「シャオメイ」を立体化したもので、「ミカタンブログ」では『見えそうで見えないところが素晴らしいのだよ、キミィ!』としていた。
未分類
TVアニメも始まる「緋弾のアリア」3巻発売 雷恐がるアリア デレっぷり最高 TVアニメも4月から始まる「緋弾のアリア」3巻が23日発売となった。ゲーム漬けさんによると、原作ラノベ第1巻がこれで終了らしく、オビは『――風穴あけるわよ!』。徒然なる一日さんのレビューは『見所は・・・雷を怖がるアリアでしょうww』『もうね、素直じゃないこのデレっぷり・・・最高ですわ』など。