未分類
「IS<インフィニット・ストラトス>」新作グッズ登場 TV放送が終了してもまだまだ人気の衰えない話題作「IS <インフィニット・ストラトス>」から、大好評のキャラクターグッズ最新作が二次元コスパより発売決定!売り切れ必至のISグッズ最新作には、シャルロット&ラウラのお風呂ポスターや各ヒロインのパスケースなどが新登場。嫁のグッズを迷わずゲットだ!
未分類
「かんぱち」コミックス第2巻発売 「月刊ComicREX」にて連載中の結城心一さんによる「かんなぎ」スピンオフ漫画作品「かんぱち」のコミックス第2巻が発売された。帯では『「かんなぎ」ワールドに紛れ込んだちびキャラが、世界に奇妙なノイズを巻き散らす!』としており、徒然なる一日さんは『初っ端からチ○コの話とかするなwwww』としていた。
未分類
「ロッテのおもちゃ!」コミックス第6巻発売 「電撃マ王」にて連載中の葉賀ユイさんの漫画作品「ロッテのおもちゃ!」の第6巻が発売された。これは、放送中のTVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」の原作コミック最新巻で、スパにゃの戯言さんは『M字開脚ダブルピースは性的過ぎますよ!』『ロッテさん成長無し…!超絶壁…!!ぺったんこ…!!!』としていた。
未分類
「化物語 ブラック羽川」予約開始 アルターから10月発売予定の「化物語 ブラック羽川」フィギュアの予約受付が開始されていた。このフィギュアは、アルターの「化物語」フィギュアシリーズ第2弾として「ブラック羽川」を立体化したもので、「ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”」では『今にも動き出しそうな姿につい見惚れてしまいますよー!』としていた。
未分類
「ハルとナツ」コミックス第2巻発売 「ヤングアニマル増刊あいらんど」にて連載されている武田すんさんの漫画作品「ハルとナツ」のコミックス第2巻が発売された。帯には『鼻血とパンツがよく出るマンガ!!!!』などが書かれており、徒然なる一日さんは『春菜も変態でしたwwww』『春菜ちゃんの変態っぷりがスパーク状態でワロタwww』としていた。
未分類
「figma 高坂桐乃」発売 マックスファクトリーから「figma 高坂桐乃」が発売されていた。このフィギュアは、figma俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズの第1弾としてメインヒロイン「高坂桐乃」をfigma化したもので、虹色サーチさんは『微笑み顔が予想以上に可愛くてビビった、流石モデル。』とレビューを紹介していた。
未分類
「魔法少女まどか☆マギカ」コミックス3巻特典 マミさんボッチ TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のコミックス第3巻が30日に発売されるが、ゲーマーズで特典のブロマイドが公開されていた。絵柄は、5人の集合イラストになっていたが、2ちゃんねるでは、『マミさん・・・また・・・』『また一人だけ誰とも手をつないだり組んだりしていない…』などの反応があったらしい。
未分類
「figma 神原駿河」予約受付開始 マックスファクトリーから9月発売予定の「figma 神原駿河」の予約受付が開始された。このフィギュアは、figma化物語」シリーズの第4弾として「神原駿河」をfigma化したもので、「ミカタンブログ」では『この激似っぷり…。ファクトリーさん彩色チーム、さすがとしか言いようがありません…!!』としていた。
未分類
「うそつきパラドクス」コミックス第6巻発売 「ヤングアニマル」にて連載中のきづきあきらさんとサトウナンキさんによる漫画作品「うそつきパラドクス」のコミックス第6巻が発売された。帯には『こんな恋がしたいわけじゃない、第6巻!!』と書かれており、カートゥン☆ワールドさんは『好きな人と初セックル!代用品だけど…。』としていた。
未分類
肩が露出のイカ娘コスも登場 「超BIGぬいぐるみ イカ娘」 TVアニメ第2期放送も決定した「侵略!イカ娘」のデカいぬいぐるみが発売されるらしく、ゲーマーズ店頭でぬいぐるみを持ったイカ娘のコスプレイヤーさんが登場していた。サイズは高さ約75cmで、『触手には可動パーツが入っており、ちょびっと動きます!』。コスプレは、先日発売された衣装で肩が露出していた。
未分類
BD/DVD「インフィニット・ストラトス」2巻発売 人気投票は黒兎党大勝利 TVアニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」のBD/DVD第2巻が25日発売となった。とらのあなでは、第1巻発売時に行われていた人気投票の結果が発表されており、第1位はラウラ・ボーデヴィッヒで『黒兎党大勝利』のパネルもあったが、組織票がOKだったせいか、投票数538票のうち、約480票が組織票だったらしい。
未分類
マミさんのお菓子発売「あまりのおいしさに首がもげた」\あらやだ/ ゲーマーズで「魔法少女まどか☆マギカ」がデザインされたお菓子が販売されていた。お菓子は、「マミさんのお茶会クリームラスク」と「シャルロッテのチョコラスク」の2種類で、ゲーマーズにあったPOPは『あまりのおいしさにマミさんの首がもげた!!!』などの他、首だけになった巴マミのイラストで『\あらやだ/』もあった。
未分類
「Angel Beats! SSS RADIO」ラジオCD第5巻発売 <音泉>HiBiKiにて配信されたネットラジオ「Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO」のラジオCD第5巻が発売された。第5巻には、直井役・緒方恵美さんを迎えた回を含む、第29回~36回と録り下ろし特別版を収録。帯には『神(緒方恵美)登場でキタエリ、スライディング土下座!?』と書かれていた。
未分類
マックス「けいおん! 中野 梓」予約開始 マックスファクトリーから9月発売予定の「けいおん! 中野 梓」フィギュアの予約受付が開始された。このフィギュアは、「けいおん!」フィギュアシリーズの第5弾として「中野 梓」を立体化させたもので、ソフマップAM館のPOPには『見…てる?フィギュアのあずにゃんが僕を見てる?』と書かれていた。
未分類
「涼宮ハルヒの驚愕」ゲーマーズでハルヒ積み 撮影する人いろいろ 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの最新刊「涼宮ハルヒの憂鬱」前後巻が25日発売となった。ゲーマーズでは、1F店頭で積み上げていた他、25日の読売新聞の一面広告をPOPにしていたり、深夜販売で割られたくす玉もあったが、深夜販売の時にもお伝えした積み上げたH型が物珍しさからか写メとか写真を撮る人がいろいろいた。
未分類
「けいおん!」シリーズ第3弾「中野梓」&「田井中律」 コスパのフィギュア&ドールブランド「レジーニャ!」から新キャラクタードールシリーズ「きゅーとれーと23」の「けいおん!」シリーズ第3弾「中野梓」「田井中律」が登場!TBSishopでは桜が丘女子高等学校ジャージがセットになった限定版「ジャージver.」も発売!ドールでもHTTメンバーをコンプリートしちゃおう!
未分類
マミさん弔う遺影「いつまでも私達の心の中に…」 BD/DVD第2巻発売 TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のBD/DVD第2巻が25日発売となった。とらのあなでは、棚の一画を魔法少女まどか☆マギカコーナーにしており、大きいパネルパネルには、暁美ほむらや鹿目まどかなどが描かれていたが、巴マミだけは、『マミさんは、いつまでも私達の心の中に…(;ω;)』などと遺影になっていた。
未分類
渡辺明夫氏やフミオ氏による「グリザイアの果実」イラスト展開催 とらのあなで、2月に発売された「グリザイアの果実」のイラスト展が開催されていた。場所は、とらのあな秋葉原店A地下1Fで、期間は5月20日から28日土曜日まで。とらのあなの案内では『渡辺明夫氏、フミオ氏による美麗イラストの数々をご堪能下さい!』などで、イラストなど34点を展示。エロい18禁向けも数点あった。