未分類
ワンダーフェスティバル2011[夏] コトブキヤブース 7月24日に開催された「ワンダーフェスティバル2011[夏]」のコトブキヤブースの様子をお伝えします。コトブキヤブースでは、「シャイニング・ハーツ」や「ToHeart2」シリーズ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの人気フィギュアシリーズ最新作や新作プラキットなどが多数展示されていた。
未分類
「figma 黒猫」発売 マックスファクトリーから「figma 黒猫」が発売された。このフィギュアは、figma俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズの第2弾として「黒猫」をfigma化したもので、「figmaブログ」では『特俺の黒猫がこんなに可愛いわけが…ある!邪気眼だろうと中二病だろうと黒猫はカワイイよ!』としていた。
未分類
「アスタロッテのおもちゃ!」 尻マウスパッドと水玉&縞パン型カバー 「アスタロッテのおもちゃ!電撃ビジュアルファンブック」が29日発売となった。TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」のビジュアルファンブックで、電撃マ王に連載中の「ロッテのおもちゃ!」が原作。アスタロッテが描かれた尻マウスパッドが付属しており水玉パンツと縞パンのパンツ型カバー2種類もあった。
未分類
娘TYPE 9月号発売 立体マウスパッドが付録「これが…12歳のおっぱい…」 娘TYPE 9月号が30日発売となった。今号では立体(りっぱい)マウスパッドが付録になっているが、付属の注射器か、ストローを使用して吹き込むかで、胸の大きさを変えられるらしく、メロンブックスでは『胸の大きさ自由自在』などのPOPと共に付録を展示。レビューには、『これが。。。。12歳のおっぱい。。。。。』などがあった。
未分類
「こどものじかん」タペストリー 小学生のデカイ胸ときわどい下着にスジ コミックハイ!に連載中の「こどものじかん」のタペストリーが応募者全員サービスされるらしく、サンプルが展示されていた。1つの応募で九重りん・鏡黒・宇佐美々の3人のうち一人しか選択できないようで、E.M.D.2ndさんは『またきわどい下着だなぁ』『なんかスジらしきものがあるんだが!!』などの感想だった。
未分類
ワンダーフェスティバル2011[夏] アルターブース 7月24日に開催された「ワンダーフェスティバル2011[夏]」のアルターブースの様子をお伝えします。アルターブースでは、「魔法少女リリカルなのは」フィギュアシリーズの最新作「フェイト・テスタロッサ 水着Ver.」「高町なのは -Summer holiday-」を含む新作フィギュアの原型やデコマスが多数展示されていた。
未分類
ナースのコスプレもいた月末エロゲ発売記念イベントいろいろ 多くのエロゲが発売日となった29日は、発売記念イベントが幾つか行われた。行われたのは、ソフマップアミューズメント館店頭やアキバ☆ソフマップ1号店などで、購入者や予約者へポストカードなどがプレゼントされ、コスプレイヤーも登場していた他「冷やしエロゲ」やナースのコスプレが登場していた。
未分類
旧スク水が付録「おと☆娘」Vol.4発売 モッコリ股間のスク水展示 オトコの娘マガジン「おと☆娘」Vol.4が29日発売となった。旧スク水が付録となっているらしく、Blue・Pink・Whiteの全3色。とらのあなでは全色を展示、メロンブックスでは『スク水、買っていかないか?』などと阿部さんのAA入りPOPと共に付録を展示していたが、両店舗では、スク水の股間がモッコリしていた。
未分類
戦国天使ジブリール発売 エロゲ業界初「冷やしエロゲはじめました」 ジブリールシリーズ最新作「戦国天使ジブリール」が発売となった。ソフマップAM館店頭では、発売記念イベントが行われ、コスプレイヤーさんも登場。イベントでは、氷柱に閉じ込められた「戦国天使ジブリール」が設置され、POPでは『冷やしエロゲはじめました』など。フロントウィング代表・山川氏曰く『多分、業界初』。
未分類
ワンダーフェスティバル2011[夏] WHF!!14ブース 7月24日に開催された「ワンダーフェスティバル2011[夏]」のグッドスマイルカンパニーマックスファクトリーなどの複数メーカー合同ブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14」の様子をお伝えします。今回はマックスファクトリーやGiftFREEingなどから発売される新作フィギュアなどをご紹介します。
未分類
最大のカオスをお届け PSP「クイーンズゲイト」発売 ロリにも容赦ねぇw 「クイーンズブレイド」の続編「クイーンズゲイト スパイラルカオス」が発売となった。ソフマップアミューズメント館では、『この夏、最大のカオスを貴方にお届け!』などのPOPや『ツッコミをいれたいカオスなシステム!』などとPOPがあった他、『これなんていうエロゲ?』『ロリにも容赦ねぇw』などのPOPもあった。
未分類
「まったく小学生は最高だぜ!」巨乳小学6年女子の抱き枕カバー 「ロウきゅーぶ!」の抱き枕カバーが、電撃G’s Festival!COMIC Vol.18に続いてVol.19でも付録になるらしく、ゲーマーズで予約受付をしていた。描かれていたのは香椎愛莉で、メイド服姿にソックス脱ぎかけでパンチラしているイラストだった他、予約受付をしていた告知POPでは、『まったく、小学生は最高だぜ!!』。
未分類
PSP「世界でいちばんNGな恋 ふるはうす」尻ほぼ丸見え全裸リボンテレカ PSP用「世界でいちばんNGな恋 ふるはうす」が発売となった。原作は、2007年発売された美少女ゲーム(エロゲ)で、『追加される新規シナリオは、エッジワークスが担当』(電撃オンライン)。幾つかの店舗では特典があり、ゲーマーズでは尻がほぼ丸見えな全裸リボンのイラストになっており、売れたソフトの一つらしい。
未分類
ワンダーフェスティバル2011[夏] WHF!!14ブース 7月24日に開催された「ワンダーフェスティバル2011[夏]」のグッドスマイルカンパニーマックスファクトリーなどの複数メーカー合同ブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14」の様子をお伝えします。今回は可動フィギュア「ねんどろいど」「figma」シリーズの最新作をご紹介します。
未分類
揺れるのはおっぱい「チェリーブロッサム!」1巻 縦読みおっぱい! まんがタイムきららに連載中の「チェリーブロッサム!」1巻が発売となった。オビは『抑えきれないのは、男の子だけじゃないんだぞ』。メロンブックスではPOPがあり、『この物語で主に揺れるのは乙女心とおっぱいです。揺れるのはおっぱ(略)大事なコトだから何度も書きました』などだった他、縦読みで「おっぱい!」もあった。
未分類
拘束少女アンソロコミック スク水亀甲縛りやブルマを縛ってアソコをくぱっ 「拘束少女アンソロジーコミック」が発売となった。名苗秋緒氏によると『拘束がテーマかつ18禁じゃないアンソロジー』などで、スク水亀甲縛り、精神的に拘束したりなどの他、ブルマ姿で縛られてアソコをくぱっとかがあり、萌特化書店員さんは『ド直球にエロエロだったのでさすがですと言わずには居られないのです』。
未分類
重版も余裕でしたwww「僕の妹は漢字が読める」3版再入荷中 朝日新聞でも紹介されたラノベ「僕の妹は漢字が読める」が、各店に再入荷している。発売日前に重版が決定した作品で、メロンブックスで最近再入荷された時に見かけたPOPは『きらりん☆おぱんちゅ おそらいろ 再生産完了!!HJ営業部:重版も余裕でしたwww』など、版数を確認したら3版になっていた。
未分類
クリアレイン 第12回目の同人ゲー体験版レビューはサークル「」さんの「クリアレイン」をご紹介です。下宿の朗らかな面々と寂しがりやの幽霊、友達を失うことを極端い恐れる主人公が泣いたり笑ったりしていく物語で、漫画のような吹き出しで進んでいきます。C80出展作品で2日目東2 V-35bです。ツイコミケでいうと、ココです。