未分類

スカートが付箋メモ「この発想はマジ神」 1枚ずつめくるのが紳士のたしなみ

 
スカートが付箋メモ「この発想はマジ神」 1枚ずつめくるのが紳士のたしなみ とらのあなで、スカートの部分が付箋メモになっているグッズが販売されていた。サークル・Ko-wa’s Innの「制服女子スカートふせんメモ」で、コミケ79にて頒布していたらしく、とらのあなでは『1枚ずつめくるのが紳士のたしなみ!』のPOPがあった他、70の季節さん曰く『この発想はマジ神だと思う』。
サークル・Ko-wa's Inn「制服女子スカートふせんメモ」スカートが付箋メモ「一枚ずつめくってたのしく使ってね!」 ▲サークル・Ko-wa’s Inn「制服女子スカートふせんメモ」スカートが付箋メモ 「一枚ずつめくってたのしく使ってね!」
とらのあな「1枚ずつめくるのが紳士のたしなみ!」 ▲とらのあな「1枚ずつめくるのが紳士のたしなみ!」
 とらのあなで、スカートの部分が付箋メモになっているグッズが販売されていた。サークル・Ko-wa’s InnがC79で頒布していた「制服女子スカートふせんメモ」で、とらのあなではPOPが付いていた。  Ko-wa’s Innのこーわ氏によると、昨年の夏コミでもスカートの部分が付箋メモになっている「プリーツスカートふせんメモ」を頒布していたらしく、その第2弾とのこと。また、前回は新刊とのセットだったのが、『夏コミで好評だったので、今回は前回の倍作りましたよ!そしてセット販売ではなく個別販売にしますので、欲しい人には行き届くのではと思います』(C79情報)。  販売されてた「制服女子スカートふせんメモ」は、B6サイズの台紙に制服?で後ろ姿の女子が描かれており、スカートの部分はスカートっぽい形になっているメモが付いていた。また、台紙には『一枚ずつめくってたのしく使ってね!』『最後まではめくらない!!』などとあり、付箋メモは20枚ぐらいあったが、最後の1枚の下はスカートを穿いてなかった。  なお、とらのあなでは『1枚ずつめくるのが紳士のたしなみ!エロい人にはそれがわからんのです…』のPOPがあった他、C79前にサークルチェックをしていた70の季節さんは『注目はスカートふせんメモ。この発想はマジ神だと思う』などの感想で、こーわ氏曰く『なんじゃこりゃ?と手にとってから「おお」と思ってくれたら最高だなあ』。
とらのあな秋葉原店A 4F ▲とらのあな秋葉原店A 4F 一緒にあった「総集編01 大好き制服女子編」 ▲一緒にあった「総集編01 大好き制服女子編」 最後の1枚の下はスカートはいてない ▲最後の1枚の下はスカートはいてない
リンク
70の季節 C79 サークルチェックリスト 制服女子スカートふせんメモ (とらのあな) Ko-wa’s Inn / ftmm.jpn.org 冬コミc79情報! スカートふせんメモ2号試作 夏コミ(c78)出展情報 頒布物1 プリーツスカートふせんメモ(グッズ)