未分類

AGE探検隊が泣いた!エッチな作品を共同購入できるサイト「e3paper」

 
デジ同人コミュニティサイト「e3paper」 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!に登場するAGE探検隊のように同人アイテムを共同購入したり、同志を集めたりする事ができるサイト「e3paper」が昨日オープンした。特筆すべきはこのサイトが最近話題の「コミPo!」とコラボしているという点である。そのリリースをお伝えしたい。
サイトオープンと共に「e3paper×コミPo!」のコラボを発表 ▲サイトオープンと共に「e3paper×コミPo!」のコラボを発表
 e3paperは、「デジ同人業界初のグループ購入機能」「ソーシャルメディア機能」を売りにしたデジ同人コミュニティサイトで、漫画や小説などの同人作品を誰でも気軽に投稿でき、そのままダウンロード販売することができるサイトである。  今回その共同購入機能をユーザーに体験してもらうべく、企画第1弾として「みんなで買ってコミPo!を安く!」を開催するという。ここでコミPo!を知らない人のために解説を加えておくと、「コミPo!」とは3Dのキャラクター(素材)データを使って、絵が描けない人でもポッと漫画を描くことができるツールのことである。個人的にはパワポに対してのコミポのほうがイメージしやすいのだが、それは置いておいて、そのコミPo!で作った作品が次のようなものである。
とりあえずゆいちゃんは脱がす方向でお願いします ▲とりあえずゆいちゃんは脱がす方向でお願いします 「黙れ変態!」が秀逸過ぎるw ▲「黙れ変態!」が秀逸過ぎるw 10分間も何を… ▲10分間も何を…
 また、あまり公にはされていないが紳士向きの機能(使い方)もモチロン搭載されている。この機能、髪型や表情を自由に変更できるのとあいまって、なんだかラブプラスをしているかのような錯覚に陥ってしまうので素敵だ。こんなコミPo!絡みの企画を今後順次リリースしていくというe3paperを良かったらチェックしてみて欲しい。
このイカの触手みたいなのは修正されると私は確信している ▲このイカの触手みたいなのは修正されると私は確信している 特殊な使い方をすれば後ろからもバッチリ ▲特殊な使い方をすれば後ろからもバッチリ 黒パンスト越しも可能だよお兄ちゃん! ▲黒パンスト越しも可能だよお兄ちゃん!
リンク
e3paper コミPo!(コミポ) ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~