未分類

かわいい怪獣娘たちが本気で怪獣ごっこ!「怪獣のテイル」第2巻発売

 
「怪獣のテイル」コミックス第2巻発売 「ウルトラジャンプエッグ」にて連載されているF4Uさんの漫画作品「怪獣のテイル」のコミックス第2巻が発売された。帯には『怪獣(♀)はたたかうお年頃。』『怪獣の娘達による本気の怪獣ごっこ、はじまります。』と書かれており、屠られ日記!さんは『テイルがいい娘にスクスク育っていてニンマリしちゃいます。』としていた。
怪獣娘、すくすく飼育ストーリー!「怪獣のテイル」コミックス第2巻発売 ▲怪獣娘、すくすく飼育ストーリー!「怪獣のテイル」コミックス第2巻発売
怪獣の娘・テイル、すこやかに成長中。友達と本気の“怪獣ごっこ”で元気一杯! ▲怪獣の娘・テイル、すこやかに成長中。友達と本気の“怪獣ごっこ”で元気一杯!
怪獣(♀)はお年頃。 ▲怪獣(♀)はお年頃。 「ごっこバトル」三昧 ▲「ごっこバトル」三昧 特典イラストカード ▲特典イラストカード
 Webコミックサイト「ウルトラジャンプエッグ」にて連載されているF4Uさんの漫画作品「怪獣のテイル」のコミックス第2巻が発売された。帯には『怪獣(♀)はたたかうお年頃。怪獣の娘・テイルにお友達(怪獣♀×2)ができました。25分の1スケールの特撮ステージで、怪獣の娘達による本気の怪獣ごっこ、はじまります。』と書かれていた。  「怪獣のテイル」とは、怪獣マニアのニート青年・マサキの前に宇宙から降ってきたタマゴから怪獣の女の子・テイルが生まれ、マサキは怪獣の父親になってしまう。怪獣の娘・テイルと即席パパ・マサキの飼育ストーリー。  コミックス情報によると『怪獣の娘・テイルは、おとーさん・マサキとその家族との暮らしの中で“こい”や“おねだり”を知ってすこやかに成長中。そんなテイルにもお友達(怪獣♀×2)ができた!!』  『南の島からワザワイの予感に導かれてやってきた野生児怪獣・あづき、金持財閥の令嬢・円がその莫大な財力で製作したメカ怪獣・セイバー。怪獣の娘達は、今日も金持財閥所有の25分の1スケールの特撮ステージで「本気の怪獣ごっこ」にいそしみます。』と紹介している。  感想として屠られ日記!さんは『いやなんと言いますかね。F4Uワールドとでもいうのか、テイルの可愛らしさで売る安易な萌えに走るでもなくほのぼのコメディでもバトルでもない。この掴みどころのなさが、なんだか素敵な漫画なんじゃないかしら。』  『安易な萌えに走ってないと書きましたが、そうはいえどもやはりテイルがかわいいわけで。個人的な2巻のかわいいテイルは、怪獣の着ぐるみを着た怪獣娘な図だと思うわけだがどうか? 』としていた。
怪獣の女の子・テイル ▲怪獣の女の子・テイル 友達のメカ怪獣・セイバー ▲友達のメカ怪獣・セイバー 野生児怪獣・あづき ▲野生児怪獣・あづき
1/25スケール特撮セット ▲1/25スケール特撮セット みんなと海で怪獣ごっこ ▲みんなと海で怪獣ごっこ まさに怪獣大戦争! ▲まさに怪獣大戦争!
怪獣っ娘たちのおつかい ▲怪獣っ娘たちのおつかい テイル最強の攻撃!? ▲テイル最強の攻撃!? 新たな怪獣娘誕生? ▲新たな怪獣娘誕生?
関連記事
宇宙から可愛い幼女が降ってきた!?「怪獣のテイル」第1巻発売 F4U:今夜のシコルスキー「これぞまさしく絶頂津波!!」
リンク
ウルトラジャンプエッグ 怪獣のテイル 怪獣のテイル 第2巻 (コミックス情報) Naitou2 (F4U公式サイト) 怪獣のテイル(2) (屠られ日記!)