未分類

妄想彼女がリアルに具現化!「この彼女はフィクションです。」第1巻発売

 
「この彼女はフィクションです。」コミックス第1巻発売 「週刊少年マガジン」にて連載されている渡辺静さんの漫画作品「この彼女はフィクションです。」のコミックス第1巻が発売されていた。帯には『こんな女にしたのは、貴方なんですよ?責任とってください♥』と書かれており、メロンブックスのPOPでは『妄想がリアルになったぜ\ヒャッハー!/』としていた。
「この彼女はフィクションです。」コミックス第1巻発売 ▲「この彼女はフィクションです。」コミックス第1巻発売
理想の妄想彼女「ミチル」がリアルに具現化!? 『責任・・・・とって下さい♡』 ▲理想の妄想彼女「ミチル」がリアルに具現化!? 『責任・・・・とって下さい♡』
極限恋物語開幕! ▲極限恋物語開幕! メロンブックス ▲メロンブックス 美少女だもの。 ▲美少女だもの。
 「週刊少年マガジン」にて連載されている渡辺静さんの漫画作品「この彼女はフィクションです。」のコミックス第1巻が発売された。帯には『こんな女にしたのは、貴方なんですよ?責任とってください♥ 前代未聞、奇想天外、常識無用の完璧な「彼女」現れる!!』と書かれていた。  「この彼女はフィクションです。」とは、オリジナルキャラクター「ミチル」創作する“秘密の趣味”を10年間続けていた男子高校生・葉村裕里が憧れの先輩・久住風子に恋をし、趣味を棄てる決意をするが…突然目の前に“絵に描いたような理想の彼女”が現れる。完璧彼女が巻き起こす予測不能の極限ラブコメディ。  メロンブックスのPOPには『ボクの考えたオリジナル美少女が具現化しておしかけに来てくれた。10年の妄想分の黒歴史と共に…そりゃ、目からビームくらい出ますよ。美少女だもの。』と書かれていた。  感想として彩彩華美さんは『純粋なまでに裕里一筋なミチルの想いとこれまで仮想理想の彼女としてきた裕里が本物の恋をしてしまったことですれ違ってしまった現実と理想の彼女が織り成す恋の駆け引きが次にどんな修羅場が繰り広げられるのか楽しみです。』  何かよくわからん気まぐれBlogさんは『いとも簡単に植えてある大木を持ち上げたり、目からビームを発射したりと、もう人間離れしている彼女の存在はまさに兵器です。wさらに、主人公の事を想い過ぎて”ヤンデレ化”しつつある所も、また怖ろしい要素の一つです。w』  『片想いしている先輩には勘違いされるは、妄想が現実化した理想の彼女からは嫉妬心から命を狙われるはで、主人公の言動1つで命を落としかねない紙一重の危うい状況に、思わず笑ってしまいました。wだけど、かなりおいしい思いをしているのだから、これは仕方ないよね。w』としていた。
恋する高校男子・葉村裕里 ▲恋する高校男子・葉村裕里 10年間続ける秘密の趣味 ▲10年間続ける秘密の趣味 「ミチル」が具現化!? ▲「ミチル」が具現化!?
人間離れしたキャラ設定 ▲人間離れしたキャラ設定 男の夢も詰まってます ▲男の夢も詰まってます ユーリ‥抱いて下さい…♡ ▲ユーリ‥抱いて下さい…♡
ミチルさんはヤンデレ? ▲ミチルさんはヤンデレ? 学校にまできちゃった! ▲学校にまできちゃった! 風子先輩とも急接近? ▲風子先輩とも急接近?
リンク
週刊少年マガジン この彼女はフィクションです。 (作品紹介) この彼女はフィクションです。 第1巻 (コミックス情報) ストイシズム (渡辺静公式サイト) この彼女はフィクションです。1 [渡辺静] (彩彩華美) 俺の描き続けてきた理想のオリキャラが、現実化して目の前に!!…でも、ちょっとヤンデレ設定!?w 漫画「この彼女はフィクションです。 1巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlog)