未分類

クールな女子アナにも下ネタの洗礼を!「O/A」コミックス第4巻発売

 
「O/A [オー・エー]」コミックス第4巻発売 「ヤングエース」にて連載されている渡会けいじさんの漫画作品「O/A [オー・エー]」のコミックス第4巻が発売されていた。帯には『ゆたかのデビュー曲「君にドキッ☆」ついにCDリリース!!』と現実デビューについて書かれており、謎鳥さんは『見開きでパイパンだとか平気で出すあたりはさすがです。』としていた。
新感覚ラジオコメディ!「O/A [オー・エー]」コミックス第4巻発売 ▲新感覚ラジオコメディ!「O/A [オー・エー]」コミックス第4巻発売
クールな女子アナ・如月文代、登場!またしても「オーロラ作戦」に大ピンチが!? ▲クールな女子アナ・如月文代、登場!またしても「オーロラ作戦」に大ピンチが!?
ゆたかのデビュー曲 ▲ゆたかのデビュー曲 新キャラ登場で大ピンチ? ▲新キャラ登場で大ピンチ? O/Aラジオドラマ化! ▲O/Aラジオドラマ化!
 「ヤングエース」にて連載されている渡会けいじさんの漫画作品「O/A [オー・エー]」のコミックス第4巻が発売された。帯には『ゆたかのデビュー曲「君にドキッ☆」ついにCDリリース!!』と書かれていた。  「O/A [オー・エー]」とは、奇跡の“同じ声”を持つ、新人アイドル・堀内ゆたかと新人女芸人・田中はるみが“二人一役”のラジオ生放送計画「O.A(オペレーション・オーロラ)」に挑み、新たなアイドル像を作り上げていく奇妙な新感覚ラジオコメディ!  コミックス情報によると『はるみとの「二人一役」ラジオでアイドルとしての再起を目指すゆたか。しかし現実は厳しく、ライバルのミホには水を空けられるばかり。これまでの自分について考え込んでしまったゆたかに、はるみが取った行動は…?』と紹介されている。  感想として何かよくわからん気まぐれBlogさんは『真面目な性格で、常に緊張を伴って仕事をしている女子アナウンサー「如月文代」の登場で、面白さアップ。今まで、クールなスルーキャラがいなかったので、彼女の登場で2人の主人公のやり取りに緩急ができてより面白くなりました。w』  謎鳥さんは『今回も相変わらずな下ネタを交えつつも、新キャラの登場によって訪れる、ゆたかにとっての一大転機と、どちらかと言うと今後に繋がる溜めとしてのシリアスめの展開が占める割合が高く、これまでとは一味違う内容となっております。』  『濃度は低くなったとは言え、それでもアイドルとしてヨゴレの肩書きを持つには十分すぎる下ネタの数々。さすがに前回のように丸一話ウンコが流れない話に費やすとか、あまりにもレジェンドすぎる話はないとは言え、見開きでパイパンだとか平気で出すあたりはさすがです。』としていた。
ラジオの新コーナー! ▲ラジオの新コーナー! セーラー服と機関銃? ▲セーラー服と機関銃? 幼い頃の重い過去…? ▲幼い頃の重い過去…?
ゆたかが妊娠して引退? ▲ゆたかが妊娠して引退? 実家に帰らない理由… ▲実家に帰らない理由… 登場早々に吐きそうな人 ▲登場早々に吐きそうな人
反骨機械・如月文代 ▲反骨機械・如月文代 いきなり正体バレ… ▲いきなり正体バレ… ゲスト出演で道連れに! ▲ゲスト出演で道連れに!
関連記事
禁断の下ネタが遂に炸裂…!?「O/A」コミックス第3巻発売 生放送と二人一役と剃毛の危機!?「O/A」コミックス第2巻発売 お漏らしアイドル×下ネタ女芸人の新感覚ラジオ?「O/A」第1巻発売
リンク
ヤングエース O/A 第4巻 (コミックス情報) Upper Ground (渡会けいじ公式ページ) クールでとっつき難い女性アナウンサー登場で、なんだかゴタゴタ!? 漫画「O/A(オー・エー) 4巻」を読む!! (何かよくわからん気まぐれBlog) ヨゴレアイドルと反骨機械 『O/A』 4巻 (謎鳥)