未分類

きせる×お姉さん本「粋姉。~いきねぇ~」 道具から吸い方までを紹介

 
きせる×お姉さん本「粋姉。~いきねぇ~」 道具から吸い方までを紹介 COMIC ZINで「粋姉。~いきねぇ~」が販売されていた。C80でサークル・醤油ズ。が頒布した同人誌で、イラストを担当した夏木トモスケ氏によると『今回は煙管本です。煙管吸ったことない人には特にオススメ!道具の説明から吸い方まで紹介ありです』。POPでは『イラストと共に紹介する「きせる×お姉さん」本』。
サークル・醤油ズ「粋姉。~いきねぇ~」キセルに必要な道具の説明から吸い方までをイラストで紹介 ▲サークル・醤油ズ「粋姉。~いきねぇ~」 キセルに必要な道具の説明から吸い方までをイラストで紹介
COMIC ZIN「そんな煙管の吸い方等を、イラストと共に紹介する「きせる×お姉さん」本」 ▲COMIC ZIN「そんな煙管の吸い方等を、イラストと共に紹介する「きせる×お姉さん」本」
写真などを使って道具の説明や使い方を解説「ごらんの通り、イラストは全部筆。ひときわ変わった本になりました」 ▲写真などを使って道具の説明や使い方を解説 「ごらんの通り、イラストは全部筆。ひときわ変わった本になりました」
 COMIC ZINで「粋姉。~いきねぇ~」が販売されていた。コミックマーケット80でサークル・醤油ズ。が頒布した同人誌で、COMIC ZINにあったPOPは、『紙巻き煙草が値上がりする昨今、注目される吸い方「煙管」、そんな煙管の吸い方等を、イラストと共に紹介する「きせる×お姉さん」本』。  醤油ズ。の新刊情報では『和の雰囲気纏うお姉さんと煙管のコラボレーション。値上がり激しい紙巻き煙草、煙管に手を出したいけど、どうしたらいいの?って方、バリバリ煙管ライフを満喫してるぜって方、是非手に取って頂きたいと思います!煙管が大好きな方、気になってる方、和な雰囲気が好きな方、煙を吸わない方、どなたでも楽しめる内容になっています!』など。  内容は、「きせるとは。」から始まり、必要な道具の解説、煙管の種類や名称、刻みたばこの種類から嗜み方、メンテナンスまでを説明しており、COMIC ZINでの紹介は『煙管に手を出したいけどどうしたらいいの?って方から、煙管ライフを満喫している方など、どなたでも楽しめる1冊!』など。  なお、イラストを担当した夏木トモスケ氏によると、『今回は煙管本です。煙管吸ったことない人には特にオススメ!道具の説明から吸い方まで紹介ありです。ごらんの通り、イラストは全部筆。醤油ズ。3冊目ですがいつもと違ってイラストは全部ぼく描きました。ひときわ変わった本になりましたが一部いかがでしょう?』。
「きせるとは。」 ▲「きせるとは。」 「きせるは一期一会。」煙管の種類を紹介 ▲「きせるは一期一会。」煙管の種類を紹介 刻みたばこを保存する容器 ▲刻みたばこを保存する容器
煙管での吸い方その1、刻みたばこを丸めて詰める ▲煙管での吸い方その1、刻みたばこを丸めて詰める 吸い方その2、味わった後は掃除 ▲吸い方その2、味わった後は掃除 キセルをより楽しむための道具 ▲キセルをより楽しむための道具
リンク
醤油ズ。煙草本番外編 煙管本 COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 粋姉。 醤油ズ。醤油ズ。ブログ TESSENKA.WEB まめでんきゅう。