未分類

和菓子擬人化本「My Little 和菓子 Girl」いちご大福みたらし団子もなか他

 
和菓子擬人化本「My Little 和菓子 Girl」いちご大福みたらし団子もなか他 サークル・TeaPotの「My Little 和菓子 Girl」がとらのあなで販売されていた。和菓子擬人化イラスト本とのことで、擬人化されていた和菓子は18種類。いちご大福、みたらし団子、もなかなどがあり、8種類はゲストの擬人化イラストになっていた。とらのあなでは『擬人化はドコまで行くのか!?』のPOPがあった。
サークル・TeaPot「My Little 和菓子 Girl」和菓子擬人化イラスト本 ▲サークル・TeaPot「My Little 和菓子 Girl」和菓子擬人化イラスト本
とらのあな「擬人化はドコまで行くのか!?」「和菓子ちゃん達を味わう事を強いられてるんだッ!!(集中線)」 ▲とらのあな「擬人化はドコまで行くのか!?」 「和菓子ちゃん達を味わう事を強いられてるんだッ!!(集中線)」
「お気に入りの和菓子娘ちゃんがみつかりましたら幸いです」「大事にたべてあげてください(笑」上はいちご大福とさくらもち ▲「お気に入りの和菓子娘ちゃんがみつかりましたら幸いです」 「大事にたべてあげてください(笑」上はいちご大福とさくらもち
 サークル・TeaPotの同人誌「My Little 和菓子 Girl」がとらのあなで販売されていた。サークル代表・みやびあきの氏によると和菓子擬人化イラスト本とのことで、一度入荷していたのが品切れになり、重版として再入荷したものらしく、ポストカードのおまけも付いていた。  擬人化されていた和菓子は18種類で、そのうち10種類がみやびあきの氏による擬人化イラストになっており、残り8種類はゲストの擬人化イラストになっていた。掲載されていた和菓子は、いちご大福、さくらもち、もみじまんじゅう、みたらし団子、あんみつ、きんつば、こんぺいとう、抹茶ロール、もなか、どらやき(以上がみやびあきの氏)などがあった他、ゲストは黒蜜きなこ(和遥キナ氏)、落雁(和花氏)、金平糖(まさち氏)、かき氷(軍島曹一郎氏)、春日山(市子おはる氏)、ぶどう大福(みとん氏)、玉柚餅子(matoba氏)、信玄餅(あづま煉氏)などだった。  とらのあなでは『擬人化はドコまで行くのか!?』『擬人化されたのは和菓子!!みやびあきの先生+豪華ゲスト様の全18人の和菓子ちゃん達を味わう事を強いられてるんだッ!!(集中線)』などのPOPがあった。  なお、あとがきでみやびあきの氏は、『洋菓子に比べると和菓子は見た目がとても地味なものも多いので、装飾品等々とても悩みましたが、一人一人丁寧に丁寧にデザインしたつもりです。一人でもお気に入りの和菓子娘ちゃんがみつかりましたら幸いです。大事にたべてあげてください(笑』など。
みたらし団子 ▲みたらし団子 こんぺいとう ▲こんぺいとう もなか ▲もなか
黒蜜きなこ(和遥キナ氏) ▲黒蜜きなこ(和遥キナ氏) ぶどう大福(みとん氏) ▲ぶどう大福(みとん氏) 信玄餅(あづま煉氏) ▲信玄餅(あづま煉氏)
関連記事
甘い和菓子娘はいかがですか?「和菓子娘な歳時記」和菓子擬人化本
リンク
【とらのあなWebSite】My Little 和菓子 Girl 夏コミ新刊は、和菓子擬人化イラスト本「My little 和菓子 Girl」 めーぷる小屋 (みやびあきの氏)