未分類

超高層ビル擬人化同人誌「本当はかわいい東京の超高層ビル」 マジ天使

 
超高層ビル擬人化同人誌「本当はかわいい東京の超高層ビル」 マジ天使 サークル・超高層ビルを愛でる会の新刊同人誌「本当はかわいい東京の超高層ビル」がとらのあなに入荷していた。モエストロ氏によると超高層ビル擬人化同人誌とのことで『六本木ヒルズ、NTTドコモ代々木ビル、サンシャイン60を収録』(コメント)。新刊情報では『サンシャイン60たんマジ天使』。
サークル・超高層ビルを愛でる会「本当はかわいい東京の超高層ビル」 ▲サークル・超高層ビルを愛でる会「本当はかわいい東京の超高層ビル」
超高層ビルを擬人化、上はサンシャイン60とプリンセスホテル「サンシャイン60たんマジ天使」 ▲超高層ビルを擬人化、上はサンシャイン60とプリンセスホテル 「サンシャイン60たんマジ天使」
 東京スカイツリーを擬人化した同人誌を頒布しいていたモエストロ氏によるサークル・超高層ビルを愛でる会の新刊同人誌「本当はかわいい東京の超高層ビル」がとらのあなに入荷していた。コミックマーケット81で頒布していた同人誌で、モエストロ氏によると超高層ビル擬人化同人誌とのことで、『自分としてはとても素敵なイラストが描けたと思います』。  とらのあなの通販コメントでは、『東京の超高層ビルは本当はかわいかった。東京に林立する超高層ビルの中から厳選したおすすめビルをフルカラーイラストと解説で紹介。第一弾には六本木ヒルズ、NTTドコモ代々木ビル、サンシャイン60を収録』などで、新刊情報では『サンシャイン60たんマジ天使』。  内容は、前述の3つのビルを擬人化したイラストが見開きで収録されており、ビルの解説の他、高さや階数延べ床面積なども紹介。また、イラストは超高層ビルを含む敷地一帯を描いているため、六本木ヒルズのイラストでは六本木ヒルズレジデンス、サンシャイン60のイラストではサンシャインシティプリンセスホテルも擬人化されていた。
六本木ヒルズと六本木ヒルズレジデンス ▲六本木ヒルズと六本木ヒルズレジデンス NTTドコモ代々木ビル ▲NTTドコモ代々木ビル 東京スカイツリー擬人化同人誌も再入荷していた ▲東京スカイツリー擬人化同人誌も再入荷していた
関連記事
スカイツリー擬人化同人誌「東京の電波塔がこんなに可愛いわけがない」
リンク
【とらのあなWebSite】本当はかわいい東京の超高層ビル 萌えストラクチャー (モエストロ氏) 超高層ビル擬人化同人誌について 超高層ビル擬人化同人誌、とらのあなにて委託取扱開始!