未分類

パスタレシピ本「パスタと休日」 一人暮らしがパスタを楽しむために作った本

 
パスタレシピ本「パスタと休日」 一人暮らしがパスタを楽しむために作った本 サークル・Sayu STUDIOが頒布していた同人誌「パスタと休日 vol.1」が入荷していた。紗倉ゆずる氏によると、パスタレシピ本とのことで、あとがきでは『一人暮らしがパスタを楽しむために作った本、というより薄いので冊子ですが参考になりましたか』『この冊子を通じてパスタを好きになってもらえたら嬉しいです』。
パスタレシピ本「パスタと休日 vol.1」表紙イラストはななひめ氏「伝えたかったのは、パスタはそんなに難しい料理ではないことと火加減です」 ▲パスタレシピ本「パスタと休日 vol.1」表紙イラストはななひめ氏 「伝えたかったのは、パスタはそんなに難しい料理ではないことと火加減です」
パスタのレシピが5種類収録、上はキャベツとベーコンのオイルソースパスタ「この冊子を通じてパスタを好きになってもらえたら嬉しいです」 ▲パスタのレシピが5種類収録、上はキャベツとベーコンのオイルソースパスタ 「この冊子を通じてパスタを好きになってもらえたら嬉しいです」
 サークル・Sayu STUDIOがコミックマーケット81で頒布していた同人誌「パスタと休日 vol.1」がとらのあなに入荷していた。サークル代表・紗倉ゆずる氏によると、パスタレシピ本とのことで、とらのあなの通販紹介では、『基本のオイルソースを使ったパスタのレシピから、オイルベースから応用したパスタのレシピ全5種類が掲載されています!』。  特設サイトでの紹介は、『休日に自炊してみようかなと思った事はありませんか?休日のお昼過ぎ、私はそんな事を思いました。基本のオイルベースから応用したパスタレシピ、一人暮らし用なので材料も少なめ、とは言っても肉や魚介1と野菜1を合わせたレシピ本にまとめました。もちろんお二人様でもご活用頂けます』など。  収録されていたレシピは、キャベツとベーコンのオイルソースパスタ、ナスとベーコンのトマトソースパスタ、ホタテとほうれん草のクリームソースパスタ、エビとぶなしめじのトマトクリームソースパスタ、白菜と豚肉の和風柚胡椒パスタの5種類で、写真と共に調理方法を紹介していた他、「パスタにまつわるエピソード」「材料についてのあれこれ」などのエピソードも掲載。  なお、あとがきでは、紗倉ゆずる氏曰く『初心者向けにしてみたつもりですが、どこまで簡略化するかというのもけっこう難しいですね』『一人暮らしがパスタを楽しむために作った本、というより薄いので冊子ですが参考になりましたか。伝えたかったのは、パスタはそんなに難しい料理ではないことと火加減です』『この冊子を通じてパスタを好きになってもらえたら嬉しいです』。
ナスとベーコンのトマトソースパスタ ▲ナスとベーコンのトマトソースパスタ ホタテとほうれん草のクリームソースパスタ ▲ホタテとほうれん草のクリームソースパスタ 白菜と豚肉の和風柚胡椒パスタ ▲白菜と豚肉の和風柚胡椒パスタ
関連記事
女の子と缶詰「こんな日には缶詰あけよ。」かなり秀逸な同人誌 イメージした美少女イラストで紹介する納豆本「まぜたり、のせたり。」 桃ラー愛告白本「俺の桃ラー」 豪華人気絵師×桃ラー、夢の競演
リンク
『パスタと休日』とコミケ情報 【とらのあなWebSite】パスタと休日 vol.1 【パスタと休日】動画マイリスト (ニコニコ動画) パスタと休日 vol.1 Sayu STUDIO Qualia (ななひめ氏)