未分類

ブラックホール級の大穴作品!「gdgd妖精s」BD/DVD第1巻発売

 
「gdgd妖精s」BD/DVD第1巻発売 昨年放送されたCGアニメ「gdgd妖精s」のBlu-ray&DVD第1巻が発売された。第1巻は、第1話から第4話までを収録。BD版のみ特典映像の収録、初回限定特典に特典CD同梱など豪華仕様になっている。ソフマップ1号店では『肩肘はらずに観れるのでまたっりgdgdしたい人たちには非常にオススメです♪』としていた。
▲「gdgd妖精s」Blu-ray&DVD第1巻発売
 昨年放送されたCGアニメ「gdgd妖精s」のBlu-ray&DVD第1巻が発売された。第1巻には、第1話から第4話までが収録されている。また、BDジャケットはKEIさん描き下ろしによる初音ミク風なデザインになっている。  「gdgd妖精s」は、昨年10月から12月まで放送されたフルCGによる15分の短編アニメーション。妖精の森に住む3匹の妖精、ピクピク・シルシル・コロコロのgdgdでシュールな日常を描いたギャグ作品で、MikuMikuDanceなどの3DCGソフトウェアで制作されている。  BD第1巻には、DVDには収録されないキャストコメンタリーや特典映像が収録されており、初回限定特典としてOPフルバージョンやラジオ音声を収録した特典CDが同梱されている。  ソフマップ1号店のPOPには『大穴番組として注目を集めた「gdgd妖精s」 内容は妖精さんたちがおしゃべりしては魔法で遊んだ後はお題に対してアテレ湖して終わり。毎度同じルーチンを繰り返すだけなんですがそこに妙な安心感というか心地よさがあります。』  『もちろん毎度内容に思考凝らしてあるのでとても愉しませてくれます。肩肘はらずに観れるのでまたっりgdgdしたい人たちには非常にオススメです♪まだ観てない人はぜひ!』などが書かれていた。  また、話題となった次回予告についてかる日記さんは『残念なことに次回予告のイラストにはモザイクがw 普通は逆でしょ、というネタは「森のバックステージ」でも触れられていた部分だけど、TV放送では明瞭で、BDではモザイクという状態になってます。』としていた。
アキバ☆ソフマップ1号館 アキバ☆ソフマップ1号館
▲アキバ☆ソフマップ1号館gdgdコーナー『ブラックホール級の吸い込みで惹きつける』
第1話から第4話まで収録 ▲第1話から第4話まで収録 大穴番組として注目 ▲大穴番組として注目 シルちゃんマジ妖精! ▲シルちゃんマジ妖精!
リンク
gdgd妖精s gdgd妖精s BD第1巻 (商品詳細) gdgd妖精s Blu-ray第1巻 購入レビュー 3妖精のシュールなギャグに惹き込まれるね! (かる日記)