未分類

ガチバトル展開「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」5巻発売 チ●コ握ちゃったよ

 
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

 アニメ化の発表もあった「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!」5巻が発売となった。ときわ書房 本店blogさんは、『今回は完全にガチバトル漫画展開ですよ』などで、謎鳥さんは『きっちりとギャグシーンを挿入するあたりはさすがです』とのことで、スカートはいてないネタやチ●コ握りとかがあったらしい。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
▲「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(ツヴァイ!)」5巻発売
ガチバトル漫画展開
「今回は完全にガチバトル漫画展開ですよ」 「今までの比じゃないくらいバトルが描かれていて迫力がすごいことになってるよ」
スカートはいてない
▲「スカートはき忘れてませんかッッ!?」 「見事に『スカートはいてない』ネタを出してくれるんですからね」
イリヤ
▲「さわっちゃったさわっちゃったさわっちゃったにぎっちゃったよ――…!!」 チ●コ握ってパニックになるイリヤ
コレクションカード ミニ色紙 ミニ色紙
▲とらのあな特典、コレクションカード ▲ゲーマーズ特典、ミニ色紙 ▲アニメイト特典、ミニ色紙

アニメ化の発表もあった「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!(ツヴァイ!)」5巻が発売となった。TYPE-MOON制作「Fate/stay night」のスピンオフ作品で、コンプエースに連載されていたひろやまひろし氏によるコミックス。オビでは、『物語はとうとうクライマックスに…!?』などで、最終巻。
 
裏表紙では、『繰り出されたすべての攻撃を退け、イリヤたちを圧倒した8枚目のカード。それはついに檻を破り、魔方陣を起動し、儀式を執り行い始める。それを阻止せんとするイリヤと、秘めた運命に囚われた美遊、絶望を前にした彼女たちがつかむものは未来か、それとも――…』など。
 
書籍情報は『魔法少女界の極北、ついに一線を踏み越える!』『「魔法少女」を再定義する異端のコミック最新刊が登場!』などで、ときわ書房 本店blogさんでは、『萌え分は今まで十分摂取しただろ!と、ばかりに、今回は完全にガチバトル漫画展開ですよ』『かつてない本気度で挑む、疾走感・重量感溢れる魔法バトルに圧倒されます』。
 
感想やレビューには、フラン☆Skinさんの『「運命」という言葉の使い方も非常に秀逸だったし、ツヴァイというタイトル自体が伏線だったとは、完全にしてやられって感じです』などがあったが、謎鳥さんでは『成分少なめでもきっちりとギャグシーンを挿入するあたりはさすがです』とのことで、スカートはいてないネタやチ●コ握りとかがあったらしい。
 
なお、最終巻らしいが完結はしていないようで、『よもやの第三期「3rei(ドライ)」に突入とは。まだまだ楽しませてもらえそうですね(笑』(漫画まみれラノベづくしさん)。

コンプフェア参加書店の特典 裏表紙 ゲーマーズ
▲COMIC ZIN、コンプフェア参加書店の特典 ▲裏表紙「彼女たちがつかむものは未来か、それとも――…」 ▲ゲーマーズ
左手は股間へ 小さくなったロゴ 真っ裸
▲「なんか手にやわらかいものが…」左手は股間へ ▲雑誌掲載時より小さくなったロゴ ▲真っ裸で「恥ずかしいところなんてないから」ワールドワイド!!
ファッションです Fate もうほっとかない!
▲「ファッションです」どん、言い切ったけどちょっと照れてる? ▲「これが君の――Fate(運命)だと思って」 ▲「友達が苦しんでるなら…もうほっとかない!」
関連記事

先頭に戻る