未分類

これがリアルの「こえでおしごと!」 「美少女ゲーム声優のお仕事」25日発売!

 
美少女ゲーム声優のお仕事

ミリオン出版から美少女ゲームで活躍する声優さんを特集した本「美少女ゲーム声優のお仕事(AA)」が発売される。総勢24名のインタビューや収録秘話、カラーグラビアにプライベートの素顔などを収録しているというこの本は、付録がスペシャルDVDとなっており、27日にゲーマーズでサイン会も行われるという。

美少女ゲーム声優のお仕事
▲25日に発売される「美少女ゲーム声優のお仕事」
表紙は「こえでおしごと!」の紺野あずれ先生
こういう娘が声を出してるうちにアヘ顔Wピースになっちゃうんですね!

頂いたリリースには『前代未聞!?』『これまで類例のない、「美少女ゲーム声優」の全てが分かる1冊です』として次のように書かれている。
 
『現在の美少女ゲームに欠かせない要素―。それはキャラクターの「声」。時に可憐で、時に艶っぽいその「声」は、2次元世界の少女たちの存在に息吹を与えます。そして、ユーザーの多くは、いつしか、そんな「声」を演じる声優さんたちにも魅せられてしまうのです…。本書は、そんな美少女ゲームのキャラクターを演じる声優さんたちの“声”をまとめた本邦初のインタビュー集です!』
 
『登場するのは、第一線で活躍する人気声優から新人まで、総勢18組25人。それぞれが「美少女ゲーム声優」という職業を志したきっかけや、キャラを演じる上での努力、将来の夢、今だから話せる収録秘話、意外なプライベートの素顔…など、世間ではあまり知られる機会のない「お仕事」の本質に迫ります。』
 
『またインタビューと併せて、人気声優のカラーグラビアやお仕事密着リポートなどを掲載。さらには、出演声優たちの全12種類に及ぶ萌え萌えPCシステムボイスやカレンダー(PCデスクトップ画面用/印刷用)、デジタル写真集などをまとめたDVDをスペシャル特典として同梱します。』

美少女ゲーム声優 アイドル
▲美少女ゲーム声優さんのカラーグラビアとは新しい ▲美少女ゲームにもアイドル性が求められる時代が来るのかも
宮沢あゆな ミリオン出版
Flyable CandyHeart天音ちゃん役の宮沢あゆなさん ▲かなり凝ってるなミリオン出版!

収録されている声優さんは、藍川珪/青山ゆかり/東かりん/大野まりな/小倉結衣/織田マリ/海原エレナ/金田まひる/木野原さやか/霧島はるな/草柳順子/倉田まりや/鈴音華月/鈴谷まや/田中理々/民安ともえ/早瀬ゃょぃ/ひうらまさこ/北都南/まきいづみ/御苑生メイ/宮沢ゆあな/桃也みなみ/雪村とあ(敬称略)の計24名。付録のDVDに収録されているPCシステムボイスのサンプルは公式HPで聞くことができる。
 
また、27日にはゲーマーズ秋葉原店で民安ともえさん、小倉結衣さん、宮沢ゆあなさんのサイン会が開催される。このイベントは、本を買った人の中から抽選で80人が参加できるようだ(詳細はコチラ)。

いづみおねえちゃんお優雅な休日
▲まきいづみさんのプライベートをインタビュー
(「いずみおねえちゃんの優雅な休日」の大きいサンプルはコチラ
もげすて
▲「もげすて」のイベントを密着取材でお伝え
関連記事
先頭に戻る