未分類

ガガガ文庫の「人生 第2章」発売!夏合宿で肌色多めの水着祭り!

 
人生 第2章

川岸殴魚先生のライトノベル「人生 第2章AA)」が小学館のガガガ文庫から発売された。今回のストーリーは第一新聞部が第二新聞部の企画をパクッて大騒ぎ!水着ありアヘ顔あり露天風呂ありの夏合宿ものとなっている。

人生 第2章
▲川岸殴魚先生のラノベ「人生 第2章」 イラストはななせめるち先生
九条ふみ
▲冒頭のカラーページ 第二新聞部のメンバーを紹介
「九条ふみ」90分反省したあとにまた2時間ぼんやりとかw ぼんやりがおっぱいを育む!
鈴木いくみ
▲「鈴木いくみ」めっちゃ運動してめっちゃ食べてる おっぱいは育ってない
遠藤梨乃
▲「遠藤梨乃」のマニアック!電気泳動な夏休み 「蝉の声 完全無視で DNA」

生徒からの人生相談を受けながらストーリーが進行していく川岸殴魚先生/ななせめるち先生の「人生 第2章AA)」がアキバの各店で発売された。帯には「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。AA)」の作者渡航さんの相談『梨乃もふみもいくみも可愛くて選べない!部長を攻略するにはどうすればいいですか?』が掲載されており、梨乃に軽く蹴散らされていた。
 
裏表紙には『夏。第二新聞部の赤松勇樹は、部長の二階堂彩香から、人生相談コーナーのメンバーで合宿に行くよう命じられる。しかたなく理系担当の梨乃、文系担当のふみ、体育会系担当のいくみの三人にメールで打診するも、三者三様に断られてしまう。しかし彩香は、第一新聞部の活動に対抗しているようで、夏の海をあきらめない…。友情、貸金、盗用、性欲、勝負のこと。第二新聞部の新コーナーは大反響! みんなの相談に答えるのは、志乃、くみ、よしたかの三人…って、オマエラ誰だよ!? 超☆感覚・人生相談2回目!! 行くの? 合宿。』と書かれており、夏の合宿回だけあって水着満載の素敵な1冊となっている。

ビッグバン ビッグバン しかむ胸
▲JS、JC、JKと並べて胸の変遷を確認 「中学の後半から一気に膨張しているな。」 ▲ふみの叔父が経営するスーパーでアルバイト 左から茶店の女の子・フランスパンの売り子・湿布 ▲「しかんでる。顔より胸のほうがしかんでるよ!」
競泳水着 がくがく痙攣する脚 露天風呂
▲「梨乃さんっ。なんで海に入ってしまうのですっ!常識で考えてくださいっ」 ▲梨乃を襲う魔の手「スカートから覗く脚はがくがくと痙攣している…。」 ▲露天風呂から花火を見上げる4人 湯気が邪魔である
ゲーマーズ
▲ゲーマーズ1Fの様子 ゲーマーズ特典はオリジナルブロマイド

作者の川岸殴魚先生は自身のブログでこの作品を『このカバーイラストを見ただけでもそのかわいさは理解いただけるかと思います!その上なんと水着シーンやさらにはさらにはあんなシーンまで!もう本文を読まなくとも買うべきなんではないでしょうか!そうはいっても本文担当としては中身についてもお知らせを今回、帯でも相談いただいた渡航さんの相談が本文中にもございます。「俺ガイル」がヒット中の渡航さんからどんな相談が?このあたりも見どころなのではないでしょうか!ライトノベルがビニールでシュリンクされている昨今、買わないと読めませんよ!』と紹介している。
 
また、既にこの本を読んだオタクの小唄さんは『ちょっと喧嘩もするけど本当は仲がいいみたいな…。違うかな。やっぱり無理があるかも。むしろ珍しいぐらい気が合わないのかな…。チームワークの悪さで定評のある三人かもしれない…。そんな気がしてきました』『意外とイイキャラしてるのはGカップのふみさんかな。自らGカップアピールしまくりの腹黒っぽさが滲み出てるのがいい感じ。男受けしか狙ってない感じが潔くていいですよね。自信なさげな口調の割りにGカップアピールしまくりというアンバランスさとか』と感想を掲載している。

関連記事
先頭に戻る