未分類

ミクモ第5弾「トラベリングムード 初音ミク」縞パン学生服で世界を股にかけるミクさん!

 
トラベリングムード 初音ミク

ミクモシリーズの第5弾「♯05 Original Collection トラベリングムード 初音ミク(AA)」がアキバで発売されていた。ミクモはホビーストック発の背景付き初音ミクフィギュアのことで、付けられていたPOPによれば『まるで世界をにかけるミクさん!』

トラベリングムード 初音ミク
▲ミクモシリーズ「#05 Original Collection トラベリングムード 初音ミク」
海洋堂ホビーロビー東京では「まるで世界を股にかけるミクさん!」

ミクモシリーズの5番目となるフィギュア「#05 Original Collection トラベリングムード 初音ミク(AA)」が海洋堂ホビーロビー東京とソフマップで発売されていた。海洋堂ホビーロビー東京では『まるで世界を股にかけるミクさん!』『学生服で雨上がりを元気に歩くミクさん!』として過去のシリーズと同じ3939価格でこのフィギュアを置いており、公式ページでは次のようにも紹介されている。

シリーズ第5弾は、どこか懐かしい雰囲気の楽曲と、美麗なイラストが人気のトラベリングムード。雨上がりの横断歩道を渡りながら、元気よく水面を蹴るミクを可愛らしく立体化しました。絶妙な空間構成で造型された台座部分も目を惹く逸品です!(原型制作:海洋堂)

展示されていたサンプルを見てみると、足元の台座がとても良く出来ており、女子高生ルックのミクさんがとても可愛らしかった。スカートの中はミクカラーの縞パンで、雨上がりの日にたまに見かける虹のように光り輝いていた。なんだか段々、台座の縞々が横断歩道じゃなくてパンツに見えてきたぞ!

サンプル
▲海洋堂ホビーロビー東京に展示されていたサンプル
全力で足をつっこみミクさん
▲秋っぽいのに全力で足をつっこみミクさん
トラベリングムード
トラベリングムードのイラストをコンパクトかつ美麗に再現した台座
縞々のミクさん
▲ミクカラーで縞々のミクさん 太ももの付け根と無防備過ぎる姿が素敵だ
先頭に戻る