未分類

鷲宮商工会も登場する日本全国萌え物産の祭典「萌え観光物産展」明日開催!

 
萌え観光物産展

明日5月3日に東京都健康プラザハイジアで全国萌え物産の祭典「萌え観光物産展」が開催される。頂いたリリースによれば『全国の萌えおこしなどで萌えをつかった観光誘致やお土産を製作している団体が集結する』イベントらしく、『萌えキャラクターを使用したグッズ、食品等が販売』されるという。

萌え観光物産展
▲「萌え観光物産展」の5月っぽい爽やかな幼女のポスター
全国の萌えおこしが集結!「萌え観光物産展」が5月3日に新宿で開催
 
この度、萌え観光実行委員会では、全国の萌えおこしなどで萌えをつかった観光誘致やお土産を製作している団体が集結するイベント「萌え観光物産展」が、5月3日(木・祝日)に新宿にあるプラザハイジアにて開催します。
これは、地域振興の一環 として東京新宿区の歌舞伎町タウンマネージメントの共催を得て開催する都心地方結合型観光物産展です。全国の自治体や企業が出展。萌えキャラクターを使用したグッズ、食品等が販売されます。
 
(頂いたプレスリリースより)
ひめたま
▲足利ひめたま製作委員会「ひめたまってなぁに?」
イーたん
▲いちごのくにのイーたん「ベリーガンバッ!☆」 正直その発想は無かったw

担当者からは『萌え観光物産展は初開催で、至らないところも多くあると思いますが、有志一同頑張って運営しますのでよろしくお願いします。当日は多くのブースが地元の名産品を持ってやってきますので、お楽しみに!』というコメントも頂いている。明日お時間のある方は歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウでも追いかけつつ、足を運んでみてはいかがだろうか。

関連記事
先頭に戻る