未分類

今話題のまどマギ「暁美ほむらメガネ」試着可能なサンプルをいろんなキャラにハメてみた

 
暁美ほむらメガネ

各所で話題になっている魔法少女まどか☆マギカの「暁美ほむらメガネAA)」のサンプルが二次元コスパ・アキバ本店に展示されていた。このサンプル、添えられていたPOPに『ご試着頂けます!』と書かれていたので、ちょっとお借りしていろいろと遊んでみた。

ほむほむメガネ
▲二次元コスパ・アキバ本店に展示されていた「ほむほむメガネ」のサンプル

9月30日に「ほむほむ」こと「暁美ほむら」の赤縁メガネが2次元コスパから発売される。メガネ店でレンズ交換もできるこのメガネは『魔法少女「暁美ほむら」とおそろいの、あの眼鏡が今あなたのものに!』として次のように紹介されている。

「暁美ほむら」が魔法少女としてある決意をする前まで着用していた、あの眼鏡を再現!設定にあわせ新規金型を作成、フロントは設定通り、上部にリムのない構造で、目の表情を置い隠しません。
 
落ち着いた雰囲気のクリアレッド素材を使用した「ほむら」の眼鏡は、コスプレの際はもちろん、普段使いとしてもオススメ! 男女兼用サイズで、レンズ交換サービスを行っている眼鏡専門店にて度付きレンズにも交換可能。
 
魔法少女「暁美ほむら」とおそろいの、あの眼鏡が今あなたのものに!
公式ページより)

そしてこの試着可能なサンプルが昨日から二次元コスパ・アキバ本店に展示されていた。店内では『試着OK!TRY IT!』として『こちらのメガネはご試着頂けます!※ご試着をご希望の方はスタッフまでお声がけ下さい!』と書かれたPOPが添えられており、せっかくなのでちょっとお借りしていろいろな人に掛けてもらった。

ニャル子
▲通りすがりのニャルラトホテプ星人にかけたら名状しがたい可愛さに
フォトカノ
▲フォトカノもハメ撮りしてみた メガネ1つで印象がガラッと変化
ほむほむ
▲本家のほむほむにも装備してみた 恐るべし本家…破壊力が違うぜ!
キュウべぇ合体
▲禁断のキュウべぇ合体 あれ…?なんかイイヤツに見えてきた

女性スタッフがいなくて残念だったが、群馬大学GA研究会 なんでもにっきさんも指摘している『この色とアンダーリム構造という事で、「けいおん!」の和ちゃんの眼鏡としてもギリギリ使えそうです…w』なども試し、男性スタッフと「けいおんは基本、和ちゃんになっちゃいますね」と遊ぶことができた。このメガネの購入を検討されている方や興味のある方は二次元コスパ・アキバ本店で試着したり、女性に掛けてもらったりして、その破壊力を目の当たりにしてみてはどうだろうか。

暁美ほむらメガネ
▲ちょっと太めのアンダーリムが赤いラインを引き立たせている
ほむほむメガネ /></a></td></tr>
<tr><td class=▲ほむほむメガネのイメージ画像 「QBに装備とかそういうのはやめて下さい」
関連記事