未分類

こもれびのーとさんの同人誌「いっしょにゴハン食べたいッ 6 青空おにぎり弁当」…どうよ、美味そうだろ?

 
いっしょにゴハン食べたいッ 6

サークル「こもれびのーと」さんの同人誌「いっしょにゴハン食べたいッ 6 青空おにぎり弁当」と「こもれびのーとCOLORS vol.8」がメロンブックスに入荷していた。こもれびのーとさんのイラスト集&おにぎりが描かれたこの本、メロンブックス店内では『…どうよ、美味そうだろ?』と紹介されていた。

こもれびのーとCOLORS vol.8
▲こもれびのーとさんのCOMIC1☆6の新刊その1「こもれびのーとCOLORS vol.8」
いっしょにゴハン食べたいッ 6 青空おにぎり弁当
▲新刊その2「いっしょにゴハン食べたいッ 6 青空おにぎり弁当」
おにぎり
▲「蒼空おにぎり弁当」に登場するおにぎり なんて美味しそうな…ジュルリ
おかず
▲おにぎりに合わせておかずも登場 もう辛抱たまらん!
メロンブックス入り口
▲メロンブックス入り口に置かれていた大きな看板
お待ちしておりました! もみじ真魚 美味そうだろ?
▲5/12より販売スタートッ!「お待ちしておりました!」 ▲もみじ真魚先生のサインもあった ▲店内で添えられていたPOP「…どうよ、美味そうだろ?」

もみじ真魚先生のCOMIC1☆6の最新作「いっしょにゴハン食べたいッ 6 青空おにぎり弁当」がメロンブックスととらのあなとCOMIC ZINに、「こもれびのーとCOLORS vol.8」がメロンブックスに専売で入荷していた。「 いっしょにゴハン食べたいッ 6 青空おにぎり弁当」は外で食べるおにぎり弁当をテーマに描いた本で、「こもれびのーとCOLORS vol.8」はこもれびのーとのサークルHPで2011年4月から2012年3月までの日記絵をまとめた1冊となっている。

こもれびのーとCOLORS vol.8

この本はサークルHP「こもれびのーと」2011年4月から2012年3月までの日記絵をまとめ+α本になります。イラスト自体はHPでご覧いただけますが、紙媒体が好き!という方、HPは見たことないけど絵は見たい!と言って下さる方に気軽に楽しんで頂けると幸いです。お仕事イラストなども少しだけ収録してます。
(「こもれびのーとCOLORS vol.8」まえがきより)

「いっしょにゴハン食べたいッ」を中心に、人気アニメやゲームのイラストが満載です!一緒にマフラーしたり、重い物を2人で分け合って持つラブラブな様子の晴子と和彦☆更に晴着姿のラブプラス・寧々さんや、ここでしか見られない4コマを収録してお届け♪もみじ真魚先生が描く、可愛いキャラが詰まったファン必携の一冊をお楽しみ下さい。
(メロンブックスの作品紹介ページより)

いっしょにゴハン食べたいッ 6 青空おにぎり弁当

今回のゴハンは私もいつも修羅場ではお世話になりっぱなしの「おにぎり」です。いつでもどこでも美味しいですけどやっぱり青空の下が一番美味しい!ということでピクニックのエピソードになりましたよー。(´~`)モグモグ。
(「いっしょにゴハン食べたいッ 6 青空おにぎり弁当」あとがきより)

絶好のピクニック日和にお弁当を持参し、仲良く手を繋ぎ公園を見て回る晴子と和彦。弁当から顔を出す、煌びやかで彩色豊かなおにぎりを見てヨダレを垂らしちゃいます♪1粒1粒を噛みしめ素材の味を楽しんだ後、取出したおかずに食が止まらなくなって…?お結びの様に手を固く握った、幸せカップルが贈るフルカラーグルメ本をお見逃しなく!
(メロンブックスの作品紹介ページより)

既にこの同人誌(おにぎりの方)を読んでいる同人誌とか読んだり?さんは『素朴で誰にでも作れるおにぎりですが、こういう風に描かれると、とても贅沢な食事に見えてきますよね。おにぎり一つ一つの作画も丁寧で、実に美味しそう。終始イチャイチャしながら、美味しそうに楽しそうにおにぎりを食べるハルとカズの2人が幸せそうで。見ているだけで、胸がいっぱいになりそうです。代わりに、お腹の方が空きそうになりますがw』
 
謎鳥さんは『空腹状態に来るストレートな威力が半端じゃないことになっていて、とにかく一個でいいから何か食わせろと思ってしまうこと請け合いです』『料理も愛も美味しそうでたまらない。フルカラーということもありますが、毎度毎度このシリーズは飯が美味そうに見えますね。料理に大切なものは味だけではなくてビジュアルも必要であると、改めて実感させられる次第です』『幸せクロスカウンターなんて一生に一度味わえるか否か…料理的な意味でもラブラブ的な意味でもごちそうさまでした』と、その感想を掲載している。

イラスト集 6話のあなる ラブプラスのイラスト
▲「こもれびのーとCOLORS vol.8」はイラスト集 ▲あの花のイラスト「6話のあなる可愛いスギだー!」 ▲他にも生存戦略やラブプラスのイラストなどなど
おにぎりとおむすび あざとい シャケおにぎり
▲「おにぎり」と「おむすび」の違い知ってるかい? ▲コイツ…ッ(ガタッ ▲「王道」と書いて「シャケ」と読む
感動的おにぎり 天ムス おにぎりの刑
▲「おにぎりって感動的っ」 ▲オムすびや味ごはん、天ムスもモグモグ ▲「お礼におにぎりの刑―♥」これが本当の青空おにぎり弁当だというのか!
関連記事
先頭に戻る