未分類

「はつゆきさくら」「&」ドラマCD化とか @PCゲーム系ドラマCDのコラム第6回

 
マリンコラム

夏を間近に控えて無駄にテンションが高いマリン開発室野郎チームがお届けする「PCゲーム系ドラマCDを語るコラム」第6回。今回は前回のコラム中で提示していたお題を取り下げ、緊急で宣伝をば。「はつゆきさくら」「‘&’-空の向こうで咲きますように-」のドラマCD化の速報ですZE☆ Σ(σ゚Д゚)σ

マリン・エンタテインメント

こんばんは、マリン・エンタテインメント広報の山羊です。ようやくウチの開発室は、フルスロットルで動いていた企画の制作やイベント案件が一段落し、ちょっとだけ休憩が取れた感じです。
 
で、その期間中の「野郎チーム」構成員達の動向はと言いますと…
仕事の合間に、自宅でもくもくと…
 
積んでたゲームをやっていました Σ(σ゚Д゚)σ
 
…えぇ、社外業務の一環ですとも。
先を見据えて面白いゲームを探して楽しんでいたんです。
 
冬以降でも、何か面白いタイトルのメディアミックスに関わらせていただければという一心(!?)で頑張っていますので、どうぞご期待下さいませ。
 
そして・・・肝心なのは目先の夏のコト。
今回は、たまには広報担当らしく、真面目に宣伝をさせていただければと思います。
 
■「はつゆきさくら」「&」ドラマCD化、決定です щ(゜ロ゜щ)
 
ファンの皆様、やりましたぜ d(゚∀゚*)
 
ゲーム原作スタッフ様達と一緒に、オリジナルドラマCDをリリースさせていただくことが決定しました! 只今、鋭意制作中です。
 
はつゆきさくら」はSAGA PLANETSさんが2月24日に発売されたタイトル。
‘&’-空の向こうで咲きますように-」は、暁WORKSさんが3月30日に発売された作品。
 
このドラマCDを通じて、作品の世界観を膨らませたり、掘り下げたり、キャラクター達の魅力を再発見していただけたらいいなと思っています。

=「はつゆきさくら」応援CHU!!
▲「はつゆきさくら」原作公式HPへ
「‘&’-空の向こうで咲きますように-」を応援しています!
▲「‘&’-空の向こうで咲きますように-」原作公式HPへ
キャラ人気投票を5月28日まで開催されてますよ~。

■ 肝心の中身は…? ~( ̄▽ ̄~)
 
今回のシナリオはいずれも原作ライター様による書き下ろし。
ウチはその原稿をドラマCD用に落とし込みつつ、ドラマCDならではのコト(会話のテンポ感とか、演出とか)を頑張る感じです。
 
「はつゆきさくら」は出来るだけ多くのキャラが登場できるように、そして、2次作品ならではの遊びが出来るように調整中だとか。
 
「‘&’-空の向こうで咲きますように-」は、肩の力を抜いてキャラの掛け合いを楽しめる…そんな息抜き的な、ドタバタ話。副タイトルが『幻の堀出夏祭り』に決まったコトが一番のポイントです。

メンバー総出演
▲あのメンバー総出演。男衆も頑張ります。
(´-`).。oO(となると、騒動が起こらない確率は低い)

イラストに関しては、初回特典のポスター作りとあわせて制作進行中。
描き下ろしイラストを頂く形となっています。
 
ちなみに「はつゆきさくら」は既に1枚、イラストがUP。全貌はまだお見せできませんので、ちょこっとだけ…

中央に鎮座
▲中央に鎮座。ちょこっと選択範囲を広げますと…
な…んだと…
▲な…んだと…
ポスター
▲右や左や上や下の方にいって切り抜いてみたり。
このポスターは是非、鑑賞用で使っていただきたいです。

とりあえず、来月にはウチの方でドラマCD特設ページを設置するかと思いますので、是非、宜しくお願いします。また、こちらのコラム内でもちょこちょこと進捗をご報告させて頂ければと思いますので~。
 
■ 「穢翼のユースティア」シリーズも佳境です! (`;ω;´)ゞ
 
昨年より6巻シリーズで発売してきた穢翼のユースティア」ドラマCDシリーズの第5章〔feat.エリス〕を6月20日に発売。第6章〔feat.ティア〕を8月10日に発売します。

1~4巻のポスター画像一覧
▲1~4巻のポスター画像一覧
5巻のポスター
▲そして5巻のポスター
もうここまで来たのか…と感慨深くなります

ドラマCDシリーズではこれまで、昔から今(ゲーム世界のプレイ前)に至る時間軸の中で、各ヒロイン達の大きな転換点となったポイントをピックアップしてお届けしてきました。
 
第5章はエリスが、リリウムに娼婦として連れてこられた場面からのスタート。
現在とは全く異なる彼女の姿を描きつつ、「医者は副業で本業は主人公の妻」と語るまでに至ったエピソードをお伝えしていきます。
 
是非、ご期待下さいませ。

ドラマCD 穢翼のユースティア
▲「穢翼のユースティア」ドラマCD特設サイトはこちら!

(C) MARINE ENTERTAINMENT
(C) 暁WORKS. All rights reserved
(C) 2012 SAGA PLANETS
(C) 2011 AUGUST

関連記事

先頭に戻る